--
--/--
*--*

台風15号

2011
09/21
*Wed*
お久しぶりです。
昨日は私の住んでいる地区でも避難勧告が出て、速報を聞いた当初は大分焦りましたが
結局うちの回りは被害という被害もなく無事過ぎ去ってくれました。
でもこういうとき近くに大きな川が流れていると怖いですね;

今日も会社に行ったらお休みの人が思った以上にいて
一瞬私も休みにすれば良かったな~と思ったりもしたけれど
休めばその分仕事がたまるだけという現実もあるので(苦笑)
結果的には出て良かったのかな、と。

さて、今週は明日行ったらまた三連休。
あと一日がんばるかなー。

BLEACH 51巻

2011
08/07
*Sun*
CATEGORY : 漫画
梅雨明けして以降、今年の夏は比較的過ごしやすい日が多いな、と思ってたけどそんなことなかった。
8月に入った途端いつもの夏がやってきた感じです。
いやー暑いわ。


BLEACH 51巻読みました。
表紙のリルカが思いの外可愛かったです。
これで口を開かなきゃなあ(ぇ)
あ、でも織姫とのやり取りは良かったです。

本編、一護は相変わらず修行中ですが、着実に完現術を自分のものにしつつありますねー。
ほんと目標が定まってるときの一護は良い顔してるよなと思います。
逆に一心さんと浦原さんは裏で不穏なやり取りをしてますね^^;
ま、この人達の場合はきっと大局を見ての行動だろうから心配はしてないんだけど
何をするつもりなのか気にはなるところです。

あと月島さん、実はちょっと苦手意識があったんだけど(見た目は好みなんですが!)
今回の巻を読んでそんなことなくなりました。
刺すような殺意、とか良いなと思います。


そうそう、このところ本誌の方が急展開を見せてるようで大分そわそわ。
話数的には次の巻に収録されるかどうかってとこでしょうか。
ああでもちらっと目にした情報前提で今回の巻を読んでいたら
ちょっとずつ散りばめられている違和感と言うか伏線が綺麗につながっていて
詳しい事は分からないまでも、そういうことか、と妙に納得してみたり。
その辺も含め(というかその辺メインで!)次巻の発売が楽しみです。

6/26

2011
06/26
*Sun*
数日前からまるで真夏のような日々が続いてますね。
暑さにはわりと強い方だと思っていたんだけど、今からこうも暑いとどうだろうと思ってしまいます。
ほんと週間天気予報の最高気温を見るたびため息が漏れる。
まだ6月なのになぁ。
結局エアコンも寝るときだけは解禁してしまいました。
流石に眠れないと翌日きついです。

平日社内も節電の影響で冷房弱めになってるので仕事をしていると結構暑い。
もちろん空調が入っているだけマシなのだけど、外気温が高いと自然と室温も上がるわけで。
このところ社内にいても扇子必須になりつつあります。
うーん、先が思いやられる・・・。
この調子だとマジで同僚に倣って卓上扇風機買わなきゃいけないかしらん。

UNMASKED

2011
06/19
*Sun*
CATEGORY : 漫画
BLEACH オフィシャル・キャラクター・ブック第3弾。
キャラ&エピソードまとめはとてもじゃないけど読みきれてないのでそれ以外の感想です。
書き終わってからあまり感想になっていないことに気付いたのだけど、いつものことな気もするので気にしないことにしました。

それでもよろしければ続きからどうぞー。


近況報告

2011
06/18
*Sat*
ご無沙汰しています。
久しぶりすぎて大分ドキドキしながらこれを書いています。

世間的にも自分的にもちょっと重なってしまい、顔を出すのが遅くなってしまいました。
おかげさまで今はすっかり落ち着いたのですが、そのときの影響もあって実はここ数ヶ月ほとんど本誌を読めていなかったりします。
そんなこんなでもういっそのことコミックス派になろうかなと思っている今日この頃。
毎週感想を楽しみにしてくださった方には申し訳ないのですが。。。
ああでもBLEACHへの愛は変わらずここにあるので!
コミックスが出た際にはこっそりつぶやこうかなと思っています(笑)

そうそう、遅ればせながらUNMASKED買いました。
カバーからして凝っていて、本屋さんで見たとき凄いな、と。
ウルキオラがまた美人さんで!
なんかもう惚れ惚れしちゃうような表紙だなと思います。
まだ全然読めていないのですが内容も充実してますね。
明日あたりまたざっくりとした感想をUPできたらと思っています。

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
