--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UNMASKED

2011
06/19
*Sun*
CATEGORY : 漫画
BLEACH オフィシャル・キャラクター・ブック第3弾。
キャラ&エピソードまとめはとてもじゃないけど読みきれてないのでそれ以外の感想です。
書き終わってからあまり感想になっていないことに気付いたのだけど、いつものことな気もするので気にしないことにしました。

それでもよろしければ続きからどうぞー。

・描き下ろし漫画
ウルキオラのお話です。
久保先生って読みきりはよくこういう風な描き方をするなあ。
いや、こういうのも個人的には大好きです。
それに「眼に映らぬものは・・・」云々の裏にこんなバックグラウンドがあったとは。
この上で本編のあの流れってところがまた良いなと思いかえしてました。
ほんとHeart前後の回は自分の中で5本の指に入るほど大好きな回なんですよね。
あと織姫が思った以上に元気そうでほっとしたような、ちょっぴり複雑なような。
まあ状況が状況だし努めて明るく振舞おうとしていたのもあるかもしれません。
それにこうやってまた一つウルキオラのエピソードに触れることができて幸せでした^^


・書き下ろし小説
真っ先に思ったのが「これってつまりスターク達だって生きてるって信じてても別にいいんだよね!?」だった人です。
バトルまとめで最期とかいう漢字使われてても気にしない!(ぁ)
えっと、ハリベルさん達のその後&ヤミーのワンコのお話ですね。
織姫がなんだかとっても織姫らしかったです。
あと個人的にはワンコ(=クッカプーロ)のエピソードがちょっともったいないくらい良かったかも。
ヤミーのくせになぁ。いや、ヤミーだからこそ、なのか。


・カラー
ファッション雑誌風でちょっと笑っちゃいそうになるギリギリのライン?
いや、ここまできちんとなりきって作ってくれたら文句ないです。みんな素敵だった!
とりあえず一護がちゃんとメイン張ってて「おおー!」と(笑)
やっぱりこういうのは嬉しいなあ。かっこいいよ!
あとバレンタインカラー時のグリムジョーと恋次を収録してくれて「やった!」と。
この時の二人は本当に大好きなのです。眼の保養♪(笑)
できればもっと大き・・・いえ、なんでもありません。


・凄技大全
久保先生、このために全部考えたんだろうか。
なんていうか、お疲れさまでしたとしか。
意外に、といったら失礼ですが、ほんと意外に楽しかったです。
そのままなものから遊び心満載なもの、なるほどーと唸ってしまうものまで幅広く揃っていて、これだけでも色々想像しちゃうなあと思いながら読んでました。


そうそう、余談ですが占い結果はコンでした。
ここまで合っていないといっそ清清しいかもしれません(笑)
あ、でも、おだてには超弱いか。
ええ。基本的に褒められて伸びる子なのです。

COMMENT

唯さん、こんばんは。

「UNMASKED」良かったですよね。
>スターク達だって 私も真っ先にそう思いました(笑)
例えはっきり書いてなくても今後出番がなかったとしても(ホントはあって欲しいですが)自分の中では生きてると信じています。
ファッション雑誌のようなカラーも楽しめましたね。
私もグリムジョーと恋次のカラーが凄く好きなのでとっても嬉しかったです^^
それでは☆
2011/06/20(月) 21:17:57 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

読切小説、しろちびさんもそう思いました?(笑)
でもほんとそうですよね。それこそ自分が信じ続ける限り彼らもまた生きているんだって思います。
ファッション誌っぽいカラーも遊び心たっぷりで見ていて楽しかったです。
グリムジョーと恋次のカラー、良いですよねー!またこうして見れて私も嬉しかったです^^
まだ目を通せてないキャラ紹介やバトルまとめは時間のあるときにでもまたのんびり読もうと思います。
それでは☆
2011/06/21(火) 23:21:19 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。