This Category : 日常/つぶやき。

--
--/--
*--*

台風15号

2011
09/21
*Wed*
お久しぶりです。
昨日は私の住んでいる地区でも避難勧告が出て、速報を聞いた当初は大分焦りましたが
結局うちの回りは被害という被害もなく無事過ぎ去ってくれました。
でもこういうとき近くに大きな川が流れていると怖いですね;

今日も会社に行ったらお休みの人が思った以上にいて
一瞬私も休みにすれば良かったな~と思ったりもしたけれど
休めばその分仕事がたまるだけという現実もあるので(苦笑)
結果的には出て良かったのかな、と。

さて、今週は明日行ったらまた三連休。
あと一日がんばるかなー。

6/26

2011
06/26
*Sun*
数日前からまるで真夏のような日々が続いてますね。
暑さにはわりと強い方だと思っていたんだけど、今からこうも暑いとどうだろうと思ってしまいます。
ほんと週間天気予報の最高気温を見るたびため息が漏れる。
まだ6月なのになぁ。
結局エアコンも寝るときだけは解禁してしまいました。
流石に眠れないと翌日きついです。

平日社内も節電の影響で冷房弱めになってるので仕事をしていると結構暑い。
もちろん空調が入っているだけマシなのだけど、外気温が高いと自然と室温も上がるわけで。
このところ社内にいても扇子必須になりつつあります。
うーん、先が思いやられる・・・。
この調子だとマジで同僚に倣って卓上扇風機買わなきゃいけないかしらん。

近況報告

2011
06/18
*Sat*
ご無沙汰しています。
久しぶりすぎて大分ドキドキしながらこれを書いています。

世間的にも自分的にもちょっと重なってしまい、顔を出すのが遅くなってしまいました。
おかげさまで今はすっかり落ち着いたのですが、そのときの影響もあって実はここ数ヶ月ほとんど本誌を読めていなかったりします。
そんなこんなでもういっそのことコミックス派になろうかなと思っている今日この頃。
毎週感想を楽しみにしてくださった方には申し訳ないのですが。。。
ああでもBLEACHへの愛は変わらずここにあるので!
コミックスが出た際にはこっそりつぶやこうかなと思っています(笑)

そうそう、遅ればせながらUNMASKED買いました。
カバーからして凝っていて、本屋さんで見たとき凄いな、と。
ウルキオラがまた美人さんで!
なんかもう惚れ惚れしちゃうような表紙だなと思います。
まだ全然読めていないのですが内容も充実してますね。
明日あたりまたざっくりとした感想をUPできたらと思っています。

地震

2011
03/12
*Sat*
あまりの酷さになんて言ったらいいのか・・・。
ニュースで流れる映像や伝えられる情報の悲惨さに胸がつぶれる思いです。
本当に一人でも多くの人が助かり、一日でも早く事態が収拾することを願っています。



3月

2011
03/02
*Wed*
仕事の方がバタバタしている関係で、今月いっぱい本誌の感想はお休みさせていただきます。
今のところ4月以降は通常更新する予定でいますので、また気が向いたときにでも立ち寄っていただけたら幸いです。

***

今週はまた寒くなってしまって残念ですが、このところ少しずつ暖かい日も出てきて、もうじき春だな~って感じます。
三寒四温と言うし、この寒さの向こうにはきっと春が待っている!と思えば我慢できなくもない・・・はず。
・・・寒いものは寒いけど。
天気予報で氷点下なんて表示を見ると軽く凹むけど。
ほんと早く冬のコート要らなくならないかな!と思いながら玄関のドアを開ける今日この頃です。

新年

2011
01/03
*Mon*
あけましておめでとうございます。
今年ものんびり更新していければと思っていますのでよろしくお願いします。


年末は31日に帰省したのですが、まず朝起きたら雪が降っていて「うわー・・・」と。
確かにニュースでは聞いていたけれども本当に降るとは思ってなかった。
まあ電車は無事動いていたので何の問題もなかったんですが。

元旦も寒かったですね。
今年のお正月は基本的に家でゆっくりだらだらと過ごしてました。
のんびりできて良かったですが、こういう時間は経つのも早いもの。
本当にあっという間の正月休みでした。

そうそう、一応1/4まで休みがとれたので
明日出る本誌の感想は夜にでもアップできたらいいなあと思ってます。

年末のご挨拶

2010
12/26
*Sun*
仕事の関係でギリギリまでこっちにはいるんですが
色々とバタバタしていて顔を出せそうにないので先に挨拶だけ。

訪れてくださった皆様、今年もありがとうございました。
このところ完全に週一水曜更新が定着しちゃってますが
今後も続けられる限り続けていきたいなと思っています。

年始は1/3に一度顔を出す予定です。
寒い日が続きますので皆様も風邪などひかれませんよう。


***

さてさて、ここから先は恒例の(?)今年一年を振り返って、ですが
今年はよく外出した一年だったな、という印象でした。

初春にはイチゴ狩りと奈良へ。奈良なんて中学の修学旅行以来?
ただ時間の関係であまりゆっくりはできなかったので
もしまた行く機会があったら今度はのんびり行きたいなと思います。

初夏には初ディズニーシーに。
シー楽しいですね~!またお金ためて行きたいです。今度は天気のいい日に!
あとは北陸にも行って来ました。
兼六園は本当に見事。あれは一見の価値がありますね。
宿も奮発しただけあって料理も温泉も最高でした。

夏は実家に顔を出し、秋は某ゲームのイベントで東京に行き(笑)
そういえば秋は京都にも行ってきたっけ。
今回は天気もよく紅葉も見ごろで本当に文句なしでした。
まあ相変わらずバカみたいに混んでたけど
時間的縛りがなかったのでゆっくりできて良かったです。

・・・といった感じでしょうか。
今年は「なんでこんなに金がないんだろ」としょっちゅう思ってたんですが
これだけ出歩けばそりゃ金もなくなるってもんです。
もちろん高速1000円や格安旅行パック、ぷらっとこだま、夜行バス etc...
使える割引サービスは可能な限り利用してたんですが
いつもは年に1回遠出すればいい方なので(苦笑)
なんか5年分くらいまとめて遊びに出かけた気分でした。
これで年末にジャンフェスに行けてれば文句n・・・(ごにょごにょ)
でもほんと声を掛けてくれる友人や身内がいてくれるのはありがたいです。
写真も色々あるんですがブログの更新までする気力がなく。
ヘタレですいません。。。

来年はさすがに例年通りに戻るはず。
こんなこと続けてたら本当に金が続きません。
けど旅行って楽しいですね。
働く励みにもなりますし。
来年もお金をためて1回くらいは遠出したいなと思います。


さてと、今年は仕事納めまであと4日。
もうちょっと頑張ってきますノシシ

それでは皆様、よいお年を!

テレビとレコーダー

2010
10/24
*Sun*
ついに!
我が家も地デジ対応しました。
実家から対応したよ~vvという嬉しそうな声を聞いて羨ましくなったからではありません。
元々年末には買おうと思ってたのでそれがちょっと早くなっただけです。
ええ。そうですとも。

ちなみに今まで買い変えなかったのはひとえに使っていたテレビに愛着があったからです。
でも結局は新しいテレビを買ってしまいました。
何事もきっかけは必要です。

それと地デジだとさすがに映像が綺麗ですね。
黒帯に延々流れていたアナログ放送終了のメッセージが出ないのも良い。
あれも意識的に視界から追い出しちゃえば案外気にならないものだけど
鬱陶しいには違いないもの。

ただ今回は今まで使っていたメーカーとは別のとこにしちゃったので若干操作しにくい。
テレビはともかくレコーダーがね。
説明書片手にさらっといじってみたんだけどいまいち慣れません。
やはりもうちょっと金出してでも元のメーカーのやつを買うべきだったかしらん。
ものすごく今更話だけれども(笑)
ま、きっとそのうち慣れるでしょう。

そうそう、エコポイントを15000点分貰えたのでまるっと図書カードで申請してみました。
客観的に見たら結構な額だけど、はてさて何ヶ月もつのやら。

新年

2010
01/03
*Sun*
あけましておめでとうございます。

今年の元旦は寒かったですね。昼間でも空気が凍っている感じだったので、それこそ用があるとき以外はこたつの虫と化してました(笑)

年末は久しぶりに紅白を見たんですが、家族とあれこれ話しながら見るのも結構面白いもんだな、と思いました。年明けはこれまた久しぶりに仲の良かった大学の友人みんなで集まったりしてなかなか楽しかったです。
あとはいつものごとく初詣に行ったり、おせちを食べたり、お雑煮を食べたり、借りてきたDVDをのんびり観たりしてました。

一応4日から仕事なので今日には戻ってきたんですが、年明けの休みが三が日だけだと「え、もう終わり!?」という気もしてしまいます。
ほんと年末にもう一日出勤するからその代わり年始のお休みを増やしてほしいなあ。

さて、と。
明日からまた気合い入れて頑張りますか。

2009年

2009
12/28
*Mon*
そろそろ年末ですね。
今年もあっという間の一年でした。
それこそ今日から2009年だよ、と言われても信じてしまいそうなくらいあっという間でした(笑)
よく、年をとると~なんて言いますが、あれ本当ですね。
いやはや、恐ろしいものです(苦笑)

でも今年は振り返ってみたときなかなか良い一年だったなと思いました。
いや、別段何かいいことがあった訳でもないんですが
今年は比較的前を向いていられた一年だった気がするんですよね。
気持ちの問題と言ってしまえば本当にその通りなんですが
それはそれで重要なのです。
来年もこんな一年にできたら良いなと思っています。

そして今年一年足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
こうやってブログを続けていられることもありがたいなって思います。
来年も細々とではありますが続けていきたいと思っていますので
気が向いたときにでも立ち寄ってもらえたら幸いです。

それでは少し早いですが、皆様良いお年を!

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
