This Category : バトン

--
--/--
*--*

S/Mバトン

2008
06/22
*Sun*
CATEGORY : バトン
なまけものお昼寝記のしろちびさんからいただきました。
しろちびさん、ありがとうございます♪
タイトルにあるとおり、SかMかってバトンです(笑)

キャラミルバトン

2007
08/16
*Thu*
CATEGORY : バトン
なまけものお昼寝記のしろちびさんからいただきました。
しろちびさん、いつもありがとうございます☆

こういうのわりと好きな人なのでウキウキしながらやってました。
そんなこんなで回答いきます!

<ルール>
初めに↓サイトで、自分の「オモテゲノム(表に出る性質)」と 「ウラゲノム(内面的な性質)」を調べてから回答お願いします。
□キャラミル研究所(http://www.charamil.com/)


成り立ちバトン

2007
05/17
*Thu*
CATEGORY : バトン
なまけものお昼寝記のしろちびさんからいただきました。
しろちびさん、いつもありがとうございます!
さっそく回答です。

このバトンは気になるあの人に回してコッソリあの人の事を知ってしまおうというバトン

2007
02/15
*Thu*
CATEGORY : バトン | THEME : バトン | GENRE : 日記
なまけものお昼寝記のしろちびさんからいただきました。
タイトルを見た時ついドキっとしてしまったんですが何故でしょう。
それでは早速回答です!

★最初に知りたいあの人を教えて下さい☆☆☆(何人でもどうぞ)

扇子さん。
もしよかったらもらってください。もちろんスルーしてもらってもかまいません。

★あなたのお名前は?

唯といいます。

★呼んでほしい呼び名は?

特にありません。お好きにどうぞ^^

★誕生日と星座と血液型は?

7/5生まれ。かに座。B型です。

★職業は?

会社員。

★休日の過ごし方は?

家事を済ませた後は、用事がなければ家でのんびり過ごすことが多いです。

★趣味は?

読書、と言いたいところですが最近そう言えるほど読んでないんだよね。それ以外だとゲームとかネットとかテレビとか(思いっきりインドア派な人)あとは・・・趣味ってわけではないけど天気の良い日にふらふら散歩をするのは好き。そういう意味では自転車に乗るのも結構好きだな~。

★いつものファッションスタイルは?

冬場はニットにパンツが定番です。

★髪の色は?

ダークブラウン。

★好きな色は?

青、新緑、白、黒、ベージュ。あと暗めの赤もわりと好きです。

★あなたの性格を一言で。

人見知りが激しいけど、慣れると結構おしゃべり。

★今欲しいもの、ベスト5は?

・パソコン
・コンポシステム
・新しいケータイ
・財布
・バッグ

いい加減新しいPCが欲しいんだけどお財布事情との折り合いがつかず。どうせ買うならCore 2 Duoでメモリも1G積みたいよな~とかなんとか言ってるからなんですが。それに実はもうちょっとしたら引っ越す可能性が高いので、今買うのはどうよってのもあったり。

★好きな食べ物ベスト5は?

・天ぷらうどん
・すき焼き
・おでん
・秋刀魚の塩焼き
・刺身

冬場の鍋物は全般的に美味しくて大好きです。・・・あれ?なんか気づいたら和食ばかりですね(苦笑)もちろん洋食も大好きです。

★好きなタイプを5つ教えて☆☆☆

・気配りができる
・わりとしっかりしてるくせにどこか隙がある(ダメなところがある)
・自分にはない何かをもっている
・お茶目
・笑顔がかわいい

日ごろはあまり笑わない人がたまにはにかんだような笑顔を見せてくれちゃったりすると決定打になります。また、いつも笑顔を絶やさない人も素敵で憧れちゃうな。こんなタイプの人と出会ったら男女問わず一発で好きになります。男の場合はこれで背が高くてメガネが似合って手が大きかったりしたら自分的にパーフェクト(笑)

★嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆

・人を見下す
・裏表が激しい
・人の悪口を平気で言う
・周りの空気が読めない
・陰口をたたく

陰口・・・というか噂をするのはその人の自由なんで別にどうも思わないんですけれども、でもできたら本人に聞こえないところでやってほしいなーなんて。うっかり聞こえちゃったりすると何気に凹むのですよ(苦笑)

★将来の夢は?

のどかなところでゆったりとした生活をおくりたいです。夢っていうより願望ですね。

★今一番ハマっていることは?

トマト系のパスタ。最近よく食べます。

★近々始めたいことは?

ダイエット。ここ一年はそれなりに気を使ってたので人並みの体重を維持していたんですが、年末年始あたりからちょっとずつ増えた体重が元に戻らない。。。始めたいと言うより始めなきゃって感じです(苦笑)

★よく見る番組は?

このところはアニメばっかだな~。あとはドキュメンタリーや映画くらい。

★これだけは譲れない!っていうこだわりは?

布団で寝る時は必ずその前にお風呂に入る。そうしないと布団に入れない人なのです。

★今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?

また痛いところをついてくるね(苦笑)
子供の頃は大人ってもっとずっと何でもできてしっかりしている人だと思ってました。

★あなたの一押しを教えてください。

『風をあつめて』(AquaTimez)
「千の夜をこえて」が結構好きだったのでなんとなくアルバムを聞いてみたら、これがまたびっくりするくらい自分好みの曲ばかりでなんか得した気分でした。曲調も大好きですがそれ以上に歌詞がいい。聞いていて時々はっとさせられます。

★得意料理ある?

あんまりない(汗)最近料理自体大してやってないからなあ・・・(遠い目)
しいて言えば大根とシーチキンの炊き合わせとか、カレーなどの煮込み系とか。
簡単で一度にたくさんできる系は重宝するのでわりとよく作ります。

★地元ネタを一つお願いします。

地元に帰ると必ずと言って良いほど「さわやか」のハンバーグを食べに行きます。
美味しいんだこれが!

BLEACHバトン 修学旅行&夏祭り編

2007
02/05
*Mon*
CATEGORY : バトン | THEME : バトン | GENRE : アニメ・コミック
なまけものお昼寝記のしろちびさんのところからいただいてきました。
BLEACHのシチュエーションバトンその2です。
なんかもうあまりに楽しすぎて無駄にテンションが高かったりしますがここは一つ大目に(笑)
それでは回答、いきます!


●修学旅行編●

Q1 あなたは、彼と修学旅行で同じ班に!バスの中で…

1 「なぁ、トランプしようぜ!」すごくノリノリの一護
2 「あのさ、今日の服可愛いくね?」照れなが褒める恋次


う~ん、1かな。
修学旅行といったらトランプでしょう!みんなでわいわいやったら楽しそうです。ノリノリな一護も見てみたいし(笑)それに恋次にそんなこと言われたら恥ずかしくなっちゃいますよ。

Q2 旅行先で、転んじゃった

1 「大丈夫か?今救護班呼んでくっから」急いで救護班を呼んでくれるシロちゃん
2 「大丈夫ですか?待っててください…。これで大丈夫ですよ」治療をしてくれる花太郎


うわーこれはまた迷うな。・・・とりあえず2で。
日番谷くんにそう言ってもらえたらそれだけでケガの痛みなんてどっかに飛んでいってしまいそうですが、私なんかのためにわざわざ救護班を呼んでもらうのはちょっともったいない気がするので。花太郎に笑顔付でその場で治してもらえたらちょうどいいな~と。

Q3 夕ご飯。隣は彼…

1 「もらいっ♪」隙をついて、私のご飯を取る一角
2 「すいません。これ食べてもらいますか…?」おそるおそる聞いてくる花太郎


1で!
「あーそれ私のなのに!」とか言いながらみんなで楽しくご飯を食べられたら身も心もお腹いっぱいになれそうです。ホント想像しただけで楽しくなっちゃうなー。



●夏祭り編●

Q1 今日は夏祭り。浴衣を着ているあなたに…

1 「可愛いな…よく似合ってる…(照)」照れながら、いうシロちゃん。
2 「あぁ~、俺も着てくればよかったぁ~」と着てこなかった事を後悔している恋次。


両方ともおいしすぎます・・・!でもどっちかだけって言われたらやっぱ2かな。
恋次にそんなこと言われたら嬉しくなっちゃいます。「どう?似合ってるでしょ~」と冗談っぽく言える雰囲気が一番好きなのですよ。それだけで足取りも軽くなる気がします。というか上と同じでシチュエーション的に「可愛い」とか言われると恥ずかしくなっちゃうんだって!あーもうどうせ照れ屋さんですよっと。

Q2 夏祭りの時、男の人にナンパされたあなた。嬉しいのは…

1 「俺の女だ!!」と相手に向かう一護。
2 「行くぞ…。」ナンパ男も唖然。白哉。


どちらも想像しただけで顔がにやけまくってしまって大変でした(笑)
ええと・・・ここは1でお願いします!
というか一護さんにそんなこと言われたいーーー!!もう想像しただけで顔が赤くなってしまいますが、これは自分的においしすぎるんだって!まったく困っちゃうよどうしましょう。
逆にまったく取り合わない兄様も大人の魅力って感じで憧れちゃうなあ。ホントどっちもいい!

Q3 屋台を見つけて…

1 「俺、金魚すくいすっげ~得意だから、見てろよ」金魚すくいに熱中する一角。
2 「待っててなぁ~。いいもん取ってきてあげるわぁ」射的に向かうギン。


う~ん、1かなー。
金魚すくいに熱中する一角。絵的になんかすごく似合います。自分も見ているだけで楽しくなっちゃうだろうなあ。
ギンだったらさらりと一番いいやつをとってくれそうです。浴衣姿で射的に向かうギン。・・・なんかすごくいいかも!(いつの間に浴衣ってことになったの)というか二人とも浴衣姿がとても似合いそうだ。それ以前にこの二人は何を着ても似合う気が。素材がいいって羨ましい(笑)

Q4 花火見て…この中で、告白をOKしたのは???

1 「…俺、好きなんだけど…」花火をバックにキスをしてくるシロちゃん
2 「…好きだ。…(照)」すごく照れている一角。
3 「お前の事が好きなんだけど…付き合ってくんないか?」手をつなぎながら。一護
4 「…お前の事が好きや…」花火を見ながらボソッと。ギン
5 「お前の事が好きなんだ…。」あなたの目を見て。恋次
6 「好きだ…」一言だけど、気持ちがこもっている。白哉


すごいなこれ!なんかもうどの場合でもOKしちゃうんじゃないかと言わんばかりの選択肢のオンパレード!どれも想像しただけでしばらく帰って来れなくなりました^^;ホント素敵すぎます。
えっと、シチュエーション的には5の恋次がストライクゾーンど真ん中だったりするんだけど、でもここはやっぱり3の一護さんで!!手をつなぎながらとかドッキドキですよ。想像しただけで心拍数がはね上がります。一護さんにそんなこと言われたら死んでもいいかもしんない。

Q5 このバトンの感想をどうぞ

作った人、最高です!
選ぶに選べない選択肢ばかりで、うっかりすると全部に「どっちも!」と書いてしまいそうになりました。どのシチュエーションもSS一本ずつ書けるんじゃないかこれ。放っておくといくらでも妄想が広がってしまってある意味とっても危険ですが(苦笑)本当に素敵な時間をありがとうございました♪
あとしろちびさんも書かれていたことですが、こんなゲームを作ってくれたら私なんかは即買いするのに!(笑)ホント、アニメの声優陣そのままで誰か作ってくれないかなあ・・・!(夢見ること=ぷらいすれす)


やってみたい方はご自由にどうぞ!

BLEACHバトン

2007
01/19
*Fri*
CATEGORY : バトン | THEME : バトン | GENRE : アニメ・コミック
なまけものお昼寝記のしろちびさんのところからいただいてきました。
もー想像しただけで楽しくなれる素敵なバトンです。
かくいう私も回答しながら何回夢の世界に旅立ったことか^^;
それではさっそく回答いきます!

Q1 朝、起こしてほしいのは???

A 「起きろぉ~!!」朝から豪快の一角
B 「起きます?」…弓親。


A。
自分は布団を引っぺがす勢いで起こしてくれないと起きない人なので^^;
弓親だったら「声かけたけど起きなかったから」とか言われて放置されそうな気がするのですよ。
・・・ええ起きない自分が悪いんですけれども!

Q2 朝ごはんw食卓で…。

A 「昨日な、テレビにな!!……」朝からマガジントークの恋次
B 「よく眠れたか…。」渋い、白哉


B。
朝は自分のテンションが低いので、同じく落ち着いた兄様と静かにゆっくり朝ごはんをいただけたらその日はきっと素敵な一日になると思います。

Q3 一緒に学校行くのは???

A 「宿題どうでしたか?」朝から静かな吉良
B 「あのさ、今日の授業のさ……」修兵


迷うけどA。
イヅルとだったら平和な気分で学校へ行けそうです。あーでも修兵とだったら楽しく学校に行けそうだな~。

Q4 勉強を教えて欲しいのは???

A 「ここを、こうすればいいんだよ」真面目な雨竜
B 「お~い、水色~」すぐ人頼みのケイゴ


これはAだなあ!
ごめん啓吾。雨竜なら要領よく教えてくれそうです。
しかもここで杉山さんの声が聞けようものなら、自分で調べられそうなことでもつい聞きに行ってしまいそうでちょっと危険。そんで「また君か・・・」とため息つかれてるような気が(汗)

Q5 先生になってほしいのは???

A 「さぁ、今日も頑張るぞぉ~ゲホッ ゲホッ・・・。」授業を中断浮竹
B 「今日は、斬って斬って斬りまくるぞぉぉぉ~~」ちゃんと授業をしてください;剣八


A。
剣八の実践オンリーな授業も楽しそうだけど、ここはやっぱり浮竹さんで!雑談を交えながら分かりやすく教えてくれそうなイメージがあります。ただ授業と自習が半々くらいになるような気がしないでもない。

Q6 保健の先生は???

A 「はい・・・・。これで、大丈夫です・・・・。」卯ノ花さん
B 「だ、大丈夫ですかぁぁ~~~~」山田花太郎


A。
保健の先生といったら卯ノ花さんかなあ。彼女だったら安心してお願いできます^^

Q7 あっ、お弁当忘れた!!

A 「ほいっ、もう忘れんなよ。」あきれて、あなたにお弁当を分けてくれる日番谷
B 「これ、食べ^^」自分のお弁当を差し出すギン


ぜひともAで!!
日番谷くんのおべんっとう~♪もー想像しただけで顔がにへら~となってしまいますよ。でももし実際に日番谷くんにそんなこと言われたら嬉しさのあまり焦って挙動不審になると思います。どうでもいいけどこれってどちらの場合もクラス中の女子を敵に回しそうな予感。

Q8 帰ってきたのを迎えてくれるのは???

A 「ねぇさ~ん!!!」飛びついてくるコン
B 「おかえりっっっ!!(名前を入れて)ぉぉぉぉ~~~」空から降ってくる一心。


A。
一心さんの攻撃をかわせる自信がありません。
それに一回コンをぎゅっと抱きしめてみたかったんですよ。そんで足蹴にもしてみたい(ぉぃ)

Q9 おいしいご飯を作ってくれるのは???

A 白哉が作ってくれる日本料理
B ギンが作ってくれたお好み焼き


B。
う~ん、迷うけどここはギンで。
ギンの作ったお好み焼きを食べてみたい!というのもありますが、それ以外にも兄様の作ってくれる日本料理なんてもったいなさすぎて食べられない気がするのもあります。

Q10 食後のデザートは????

A 恋次が作ったおしるこ
B ルキアが作った・・・・得体の知れないもの・・・。


えっと・・・Aで。
できたら恋次と一緒に食べたいなあ。幸せそうな恋次を見ながら食べれたら二倍美味しくなりそうです。というか得体の知れないものを食べる勇気のない私を許して。

Q11 お風呂上り

A 「髪乾かしてあげますよ」テクニックで弓親
B 「マッサージしてやろうか?」日番谷


どっちも!と言いたいところですが、ここはBかな。
だって日番谷くんのマッサージですよ!?想像しただけで鼻血出そう・・・!(おちつけ)肩とか足とか揉んでもらえたらその日の疲れなんてあっという間に吹き飛んでしまいそうです。むしろ恐れ多くてそう言ってくれるだけで十分かも。
あと弓親なら絶対綺麗に髪を乾かしてくれそうだから、朝のシャワー後だったら是非とも彼にお願いしたいなあ。

Q12 もう寝る時間!

A 「明日はちゃんと起きろよ?」あたまを、なでなで一角
B 「いい夢見れるおまじないだ」ほっぺにチュ♪日番谷
C 「…今夜は…しっかり寝るのだぞ…。」渋い!白哉
D 「おやすみなさい^^」可愛い山田w
E 「ベットから落ちねぇように気をつけろよぉ?」面白い恋次


な に こ の 素 敵 選 択 肢 は ・・・ !!!
うっかり想像してしばらくの間夢の世界をさまよってました。ホント素敵すぎます。一つだけなんて選べないですよう。というかここは是非とも日替わりで全員希望!!・・・ダメ?(ダメです)
ええと・・・そうだなあ、恋次だとその後小一時間喋りたくなってしまいそうだし、A~Cなんてしてもらおうものならその日はドキドキしてしまって冗談抜きで眠れなくなることうけあいなので、ここは平和にDの花太郎でお願いします。


やってみたい方はご自由にどうぞ!

本屋バトン

2007
01/06
*Sat*
CATEGORY : バトン | THEME : バトン | GENRE : 日記
なまけものお昼寝記のしろちびさんのところからいただいてきました。
自分は昔から本屋さんが大好きで、用もないのによく通ってました。そこに私の知らない素敵な本があるかもしれないと思うだけでわくわくしてしまいます^^
そんなこんなで回答です!

1.本屋さんに行ってどんな本をみますか?

雑誌、小説、漫画など。
ノンフィクションよりフィクションの方が好き。あと写真集を見るのも好き。

2.雑誌は買っていますか?

WJは買ってます。それ以外の雑誌はできるだけ立ち読みで済まそうと努力中。
雑誌って買いだすと定期的に増えていくから片づけが大変なのですよ。

3.最近よんだ本は?

小説なら『女王の百年密室』(森博嗣)
漫画なら『SILVER DIAMOND 10』(杉浦 志保)

4.どんな漫画がすきですか?

このところ少年漫画を読む率が高いけど、基本的には面白ければどんなジャンルでも読みます。

5.買って失敗した・・おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?

そりゃあもちろん。学生の頃はそれこそ表紙とかタイトルだけで買ってた時期があったから当たり外れは日常茶飯事だったなあ。

6.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

平均をとると3,000~4,000円くらい。
最近は買ってもなかなか読めなくて増える一方なのが悩みの種。
昔から買ってるシリーズや好きな作家さんの新刊は出てるとつい手がのびてしまうんだよね。前の巻を読み終わってから続きを買おうよってのは分かるんだけど、でもどうせ買うなら初版が欲しいじゃないですか!(多分この辺がダメ)

7.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

必要なページを切り取ってから資源ごみへGO。

8.おすすめの本があればおしえてください。

暗いところで待ち合わせ』(乙一)
あと同著者で『きみにしか聞こえない―CALLING YOU』あたりも好き。
心に残る文章とストーリーはどの話にも共通しています。
読みやすいので興味があったら是非。

9.これはよくないよっていう本はありますか?

好きじゃない本はあるけど、その辺は好みの問題もあると思うので一概に良くないとは言えないです。

10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

週一かな。このところ月曜の昼休みに店内をぐるっと一回りするのが習慣になってます。

11.買ったけど読んでない本ありますか?

『屍鬼』(小野不由美)とか。自分は夜寝る前に本を読むことが多いんですが、これは怖すぎて寝る前に読んじゃだめだ、と自分の中で禁止令が出た本。長期休暇がとれたら昼間に読みたいところです。・・・そういやディアスポラの6巻も買ったまま放置してたっけ。

12.このバトンを5人に・・・

やってみたい方はご自由にどうぞ!

『5』バトン

2006
12/17
*Sun*
CATEGORY : バトン | THEME : バトン | GENRE : アニメ・コミック
*続・フツーの日常の本音*の扇子さんからいただきました。
というわけで早速回答です!

【1:あなたの中の『5』人組といえば?理由も書いてください】

とりあえず真っ先に浮かんだのは現世組(一護、織姫、石田、チャド)+ルキアでした。
う~ん・・・5人組ってなかなか浮かばないもんだな~。アイドルとかアーティストだったら結構いるはずなのに、ぱっと出てこないのは何故。。。

【2:あなたの中の『5』番目に好きなものは?(ジャンル不問)理由も書いてください。】

また難しい質問を(苦笑)
じゃあ『ゴーストハント』で。今見てるアニメの中で五番目に好きなものです。
これ、一度ちゃんと内容を知りたかったから今回アニメ化してくれて純粋に嬉しかったりしました。

【3:あなたが『5』と聞いて浮かぶものは?理由も書いてください。なるべく上記にかぶらないように】

弓親とか。五番隊とか。
あーもうどうせBLEACH大好きですよっと。

【4:『5』、『五』、『伍』、『Ⅴ』 どの字体が好きですか?理由も書いてください。】

『五』かな。特に理由はないですが、しいていえば漢字が好きってとこ。

【5:次に回す『5』人を】

もしお時間があったらしろちびさんに。もちろんスルーしていただいてもOKです。

BLEACHバトン

2006
12/02
*Sat*
CATEGORY : バトン
なまけものお昼寝記のしろちびさんからいただきました。
しろちびさん、いつもありがとうございます!
タイトルからして魅力的なバトンです(笑)
さっそく回答~。


彼氏できた!

2006
11/11
*Sat*
CATEGORY : バトン
なまけものお昼寝記のしろちびさんのところからいただいてきました。

地雷バトンです♪


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
