This Archive : 2005年07月

--
--/--
*--*

BLEACH 42話

2005
07/31
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH
この一週間、なんかやたらと忙しかった・・・。仕事の引継ぎやら歓送迎会やらで週末ちょっと死にかけ状態だったよまったく。そんなこんなで明日からはまた別の職場に移動です。少なくとも寝坊だけはしないようにしないと。

今週のアニメの感想
今週は文句なしに作画が良かった気がします。なんかそれだけでちょっと嬉しかったり。

冒頭の恋次と蛇尾丸だけど、恋次の見せ方本当にうまいなあ!!
この二人(?)の対話自体好きなのですけど、蛇尾丸の言葉にぎゅっと両手を握り締める姿とか、なんてことしてくれるかなって感じです。もー大好きだ。
それに恋次の中での一護さんのスタンスの変化とかもよいな!
基本的に好きなんです。一護さんと恋次の組み合わせって。

夜一さんと兄様のやり取り、凄いな。
自分アニメの瞬歩の演出ってかなり好きです。
それに、夜一さんが兄様に言う言葉とかはきっとわざとなのだろうな。
そういう感じの夜一さんにドキドキしてしまいます。
それにこの辺りの夜一さんの表情とかホント好き。この人こういった表情似合いすぎです。
あと、夜一さんが浮竹さんを呼んだときの言い方がなんか凄く好きでした。

清音と仙太郎のやり取りって本当に可愛いなあ!!見ててほほえましくなってしまう。
「大好き」って言いかけて必死に言い換える清音にどうしようかと。
あとはルキアをめぐるやりとりとかもすごく好き。
十三番隊のこういったとこって本当によいな!!

そして今週の浮竹さんがあまりに好きすぎてどうしようかと(苦笑)
好きなシーンいっぱいあるんですけど、ラストの花太郎への言葉とかホント好きだ!!!
自分が浮竹さんのことを好きなのはきっとこの人がこういう人だからで
こういう姿とか見せられると、浮竹さんには絶対に敵わないなって思ってしまうのです。

そして久しぶりに登場の石田と織姫。織姫強いな(笑)
というかそれは借りるとは言わないから!!どうみたって奪うだから!!
それに今週の石田はいろんな意味でかわいかったです。

石田×織姫って自分的には一押しCPだなあと思う今日この頃。
「黒崎くんなんて・・・きっともう無事で着いてるころだよね」
って言ったときの織姫の表情とか
それを見たときの石田の表情とか言葉とか
そういったのがすごく好きなのです。
確かに織姫は一護さんのことしか見てないけど
でも、それを知っていてその上でそんな織姫のことを気にかける石田が好き。
こういうときの石田って本当にいい表情すると思うんだ。
多分これが本来の石田なんじゃないかなあ。
ちなみに織姫の髪形の中では今回のアップバージョンが一番好きです。
すごくかわいいと思うのですよ。

一方、一護さん達は卍解習得に向けて動き出したようですが
喜助さんの地下施設(?)のモデルはここなのか。
夜一さん、他人を連れてきたのは初めてって言ってたけど喜助さんは特別なのね。
それにしてもラストの夜一さんの表情とか大好きです。やばいなー。

さて、来週からは石田と涅マユリかな。
そういえば最近サスケの声聞いてないせいで石田の声がちゃんと石田の声として聞こえるよ(笑)

WJ 34号

2005
07/26
*Tue*
CATEGORY : 漫画
今週のWJの感想

BLEACH
188.
お 知 り 合 い だ っ た ん で す か っ !!!
どうしよう・・・ものすごくドキドキしてしまいました(苦笑)
一心さんと竜弦さんが知り合いだったらときめくな、とは思ってたんですけど。
そうか・・・こっちか!!
喜助さんが一心さんにした問いの返答はなんかすごく一心さんらしくて
この人は本当にかっこよいひとだなーって実感しました。
それとやっぱり一護さんの父親だなって。
それにしても今週の喜助さんは自分的ベストショット多すぎですよう。
なんかもうこの人がいるだけで冷静に読めないんですけど・・・。
しかも内容が内容だからもうホントどうしようかと。
色々と考えちゃうじゃないですか。
その上藍染さんまで登場してくれて。マジで一瞬ページをめくる手が止まったから!!
このタイミングで出してくるなんてやってくれるなあ。
なんというか藍染さんはもう本当に向こうの人なのですね。
そして一護さんは色々と必死なのだな・・・。
あと隊長さん達の見せ方がとてもカッコよくてドキドキでした。
ああいったパーツだけ見せるって演出好きかも。
特に日番谷の後姿に思いっきりやられてました。すごいなー。
あまりにドキドキしてその事実にびっくりしてしまったくらいです(笑)
さて。3人が抜けた埋め合わせというか、新隊長ってもう決まってたりするのかな。
それともしばらくはこの10人でやっていくのかしらん。

NARUTO
よかった!!チヨ婆が生きてる!!!
って自身の体をカラクリ化ですか?
あの口ぶりだとサソリも色々やってそう・・・というか、だからあの見た目ってことなのか?
なるほど、ちょっと納得。・・・していいのだろうか自分。
それに今週のサクラの演出はすごくよいな!!
震える手をもう片方の手で止めるとことか
チヨ婆へ言った言葉とか
最後のシーンとか etc...
本当に大好きです。
きっと今でも怖いのは事実だろうに
サソリと自分との実力差がどれだけあるかなど考えるまでもないのに
それでも、今の自分に出来ることを必死に考え
それを実行に移す姿はやっぱりとてもカッコイイと思わずにはいられません。

魔法律
今週はセンターカラー!!!
この人の描くイラストって何気にかなり好きかもしれないです。
パーツのデフォルメ具合とかあまりに絶妙ですごいなあって思ってしまいます。
今週のカラーのビコとか特に。なんかもうすごく可愛かったよ!!

本編もビコの演出がすごく好き。
「ボクじゃ 駄目ですか?」も
「さよならなんて 言わないで 師匠・・・!!」も
ラストの言葉も。
そして、リオ先生の見せ方も・・・。
なんかもうホントこの想いが届けばいいのにな!!

ONE PIECE
フランキーのあの言葉は、もしかしたらロビンが一番聞きたかった言葉なんじゃないかな。
来週はやっとエニエス・ロビーに突入しそうな予感。

ネウロ
同じ人間であることの怖さっていうのはきっとXIだけに限ったことじゃなくて
本当はもっときっとたくさんあるってことがやっぱ怖い。
そして、ネウロの首筋に刀を向けて後ろから抱きついている体勢のときのヤコが
えらく色っぽくてびっくりしてしまった。

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30

カレンダー

06 « 2005/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
