This Archive : 2005年09月

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLEACH 51話

2005
09/29
*Thu*
CATEGORY : アニメBLEACH
明日行ったらお休み!
先週休みが多かったせいか今週はやはりちょっと長く感じられます・・・。
でもあと一日だしがんばろうと言い聞かせてみたりする今日この頃。


さて今週のアニメの感想でも。

今週は今までほとんど出てきていない隊長・副隊長ズの登場があったおかげで全体的に華やかな印象かな。それにしてもこうやってまとめてみるとみんなかっこよすぎだなあと思ってしまいます。

狛村の声が思った以上にかっこよくてどきどき。でもそれ以前に自分の中での狛村の声のイメージが存在していなかったことに気づきそれにびっくりでした。
射場さんは本当に男前だなあ。
要さんと修兵も久しぶりというかやっと出番で嬉しいですよ。

十一番隊はもう言うまでもなくって感じですがやっぱり好き。
今週も相変わらずやちるがかわいいかったです。
それに今回は一緒に剣八の背中に乗ってる織姫もかわいかったな。
剣八と七番・九番隊のやり取りとか、一角・弓親と射場・修兵のやり取りとか、うわーって感じ。
こいつらなんでこんなにかっこいいかなあ。

そういえば今週石田を見た瞬間かなり嬉しくなってしまってそんな自分に少しびっくりでした。
なんか思っていた以上に石田に会いたかったみたいです(笑)
杉山ヴォイスは麻薬みたいだよまったくどうしようね。

あと八番隊のエピソードってなんでこんなにいいやつばかりなのかなあ。
今回のやつだって結構何気ない感じなのに自分的にはすごく印象に残る。
この二人の関係って見るたびに好きだなあと思ってしまいます。

兄様はどんな想いで緋真さんに「行ってくる」って言ったんだろう・・・。

恋次はやっぱり別格というかいるだけでドキドキしてしまうのはどうすればいいのでしょう。
そして来週はついに!ですよ!!しかも一時間スペシャルですって!
うわーなんかすごく楽しみです。
とりあえず放送時間が変わるようなので気をつけないと・・・。
スポンサーサイト

WJ 43号

2005
09/27
*Tue*
CATEGORY : 漫画
NHKの不祥事関係のニュースって結構多いですけど、でも今回の「局ぐるみの裏金つくり疑惑」はさすがにどうなのだろうと思ってしまいました。私は会社経営などの話題は詳しくないので、もしかしたらこういう裏金は必要悪みたいなものなのかもしれませんけど、それでも他のどの局がやろうともNHKだけはやってはいけない気がしてしまうのです。
まあこれはまだあくまで疑惑のレベルの話なのかもしれませんが、でもこの疑惑が本当のことなのだとしたら抜本的に直していかないといけないんじゃないかなと思わずにはいられません。NHK好きって訳では決してないですけど、でも色々とがんばってほしいですよ本当に。

さて今週のWJの感想です。

BLEACH
196.
一護さんにとってのルキアの存在の大きさにくらりときました。
一話まるまる一ルキな上にこの展開って久保さん私を殺す気ですか(バカ)
ああもう本当に一ルキ大好きだ!!
ルキアや恋次が現れることで一護さんの負担が少しでも軽くなればいいなと思っていたけれど
そんなレベルじゃないんですね。
恋次やルキアが一護さんの傍に来てくれて本当によかった。
もちろんそんなに簡単にはいかないと思うけど
でもとりあえずは一護さんがいつもの一護さんに戻って本当によかったです。
そしてルキアはやっぱり今回みたいに一護さんを叱りつけてるくらいが一番好きだな。
ああなんか色々なものがやっと元に戻った感じがして本当に嬉しいですよ!!
とりあえず一護さんを押さえつけてる恋次が好きだ。
乱菊さんの言葉に素で肯いてしまったというか同意求めてる先って・・・。
一角と弓親が最高!
それにしても日番谷くん大変そうだなあ(ひとごと)
協調性って言葉はきっと彼らには存在しないのね。
傍で見てる分にはとても楽しいのですけどあの位置はさすがになあ・・・がんばれ日番谷くん(笑)
そういえば日番谷が制服着てるとなんとなく「くん」付けしたくなるのはやはり制服マジックだろうか。
一護さんと織姫とルキアのやり取りはなんか色々と考えてしまいます。
織姫ってこういう子なんだよなあ・・・うわーなんかすごく好きだ。
来週久しぶりに石田が登場ですか?それは楽しみだ。
最近出てなかったのはやはり意図的だったのかな。

NARUTO
うわーナルトが九尾化状態2だ。どうしようドキドキしてしまいます。
しかもあの尾ってもしかしなくてもMAX9本まで増えたりするってことですか。
カカシ先生の言葉じゃありませんが自来也は一体何を見たのでしょう?意味深だなあ。
ガイ班は本当に久しぶりだ!その上サクラ達ともやっと合流ですよ。
・・・ってデイダラそれって自爆術ですか?
なんでもないことのようにやろうとするからどうしようかと。
理由とか考えるとらしいといえばとてもらしいのですけど
でもそうすると暁側は二人とも亡くなるって事ですかそれもなかなかすごいな。

魔法律
個人的にはダルマさんが好きだと思った回・・・って本名はエビスでしたっけ?
この人も色々と屈折してそうですけどでもこの手のタイプって基本的に好きだな。
五嶺の容赦のなさっぷりは本当に凄いなあと思ってしまいます。
なんとなく来週の展開が怖いかも。
あんまりエビスをいじめてほしくないのだけど無理かな・・・。

みえるひと
タイトル見て笑いました。
これ絶対ガクの言葉だよなあと思ったら本当にそうだし。
それにしてもこの人本当にいいキャラしてるなあ好きになりそうだ。
・・・・・・・・・よけろよ テメーも!! とか「あ゙    スイッチ入った」とか
私のスイッチが入りそうだよどうしてくれよう(苦笑)

D.Gray-man
アレンが王子様だよ!びっくりしてしまいました。
アレンかわいいなあって本当に死にかけたわけですか?あぶないなあ(笑)「バクちゃん」って!

アイシールド
「アイシールド21」ではなく「小早川瀬那」って!うわーどきどきです。

黄泉がえり

2005
09/21
*Wed*
昨日TVでやっていたのでビデオをとって今日見ました。
映画館でやっていたときから気になってたのですがなんとなく行きそびれてしまい
そのまま今に至ってたので見たのは今回が初めてだったのですが私的には本当によかったです。
映画館で上映中のとき話題になってたのがよく分かりましたよ。
なんであのとき映画館に行かなかったのかと軽く後悔です(苦笑)
個人的には想いの見せ方とかがとても好きでした。
おかげで見終わったあと思わずRUIのCDを探し出してきてずっと聞いてたり。
当時映画は見てなかったのですけどこのCDだけは買ったのです。
曲がとても好きだったので。
でも映画見て聞くとまた一段とよいですね。
色々と切ないです。

そして10/08公開の『この胸いっぱいの愛を』も気になってみました。
これが公開されるから今回黄泉がえりをTV放送したのでしょうけど
それに思いっきりのせられてるなあ自分。

そういえば「女王の教室」の最終話の視聴率なんと25.3%だったらしいですね。
しかも瞬間最高視聴率は30%を超えている模様。
毎週見てた自分が言うのもなんですがかなり意外な数字でした。
軽くありえないって思ってしまったくらいです。
私的にはいつ打ち切られるかと思っていたくらいなので・・・。
賛否両論くっきり分かれる話だとは思いますが個人的には最後までやってくれてよかったです。
このドラマは最初から最後まで通して見ると多分印象変わる話なんじゃないかな。
ただ第一話からあれをやってのけた製作者の皆さんはすごいなあと思います。
チャレンジャーですよね。
私はあれが正しいかどうかは分かりませんけど
「こういう問題提起の仕方も一つの方法だと思う」というのには共感しました。
大人達に対しても、子供達に対しても、ね。
それに、何が問題でどうすればいいのかを子供達が自分達で考えて行動するとか
そのあたりは純粋に好きです。
いいセリフもたくさんありましたし。

続編はやってくれるとうれしいですけど映画はやめといたほうがいい気がするのは私だけですか?

BLEACH 50話

2005
09/20
*Tue*
CATEGORY : アニメBLEACH
休みの日ってなんでこんなに時間が過ぎるの早いんだろう・・・。
昨日は部屋の掃除とか雑誌の片付けとかそういったことしかしてない気がします。
最近時間の使い方がさらに下手になってきてる気がするのはナゼ??
きっと途中で余計なことを色々やってるだろうなあ。

アニメの感想

今週は空座スーパーヒーローズ。
ジャンプのアニ基地がヒーローズだったからどうだろうとは思ってたんだけど本当にそうとは!
でも個人的にはヒーローズも何気に好きだったりします。

今週はジン太がえらいかわいかった!
店番サボるとテッサイさんに怒られるって思いながらも
遊子の「お願い」にNOとは言えないジン太がかわいすぎです。
この二人の関係のモトネタはカラブリなのかな。
個人的にはジン太と夏梨のケンカコンビが好きなんですがジン太と遊子もかわいいなあ。

それに今週はコンの色々な格好が見れて楽しかったですというかセーラー服って・・・!
お友達のぬいぐるみと手を繋いでるのもかわいくて好きですが
コン(遊子的にはボスタフ?)のお婿さん用の衣装を着てたのがよいなー!
そして遊子的にはコンは女の子なのかということに今さらながらに気づいて
だからスカートなのかと納得(遅)
そういえば以前石田もコンにドレス着せてたっけ・・・。
ジン太とウルルはコンのこと知ってた気がしたけどここはあえて突っ込まなかったってことかしら。

それにしてもあれだけの扱いを受けて原型をとどめているコンがすごいですよ。
なんか素直に関心してしまいますというか
日々こんな扱いうけてたらそりゃあボロボロになるわなー。

ヒーローズ内容的には前回の方が好きなんですけど今回は今回でかわいかったです。
それにちびっ子達の中で一番好きな夏梨がたくさん見れただけでわりと満足だったり。

そういえばコンがぬいぐるみに入ってるってことはこれって夏休みより前の話だったりするのかな。

WJ 42号

2005
09/18
*Sun*
CATEGORY : 漫画
今週は月曜が休みだからWJは土曜発売でしたねー。
というわけでジャンプの感想です。

BLEACH
195.
く、久保さん・・・っ!!!?
ぇええっ!!?マジでそうきますか!?
久しぶりに内容なんかそっちのけで次のページめくりそうになったじゃないの!?
制 服 姿 っ て !!!!
いやだからほらあれだ ・・・マ ジ で す か っ !!?
確かにありえなくもないけどっていうか本当にやりますかこの展開をっ!?
だってシロちゃんが制服姿・・・!!?
「冬獅郎!!!」「「日番谷隊長」だ!」
×?&%$#↓☆@+*↑¥!!!!!!!!?
・・・・・・し、死ぬかと思った・・・。
ほら、まさかこんなところで日番谷と一護さんの会話が見れるなんて思ってもみなかったっていうかなんていうか・・・(動揺)
しかも下の名前呼び捨てですか?うわあどうしよう。
それにあの五人の人選すごいなというかもうツボを突きまくりでだからやばいんだって!!!
この展開をするなら恋次は絶対出るだろうなと思ってたけどまさかホントにやるとは思ってなかったんだって!
久保先生本当にありがとうございますありがとうございます・・・!!!!
基本的には一護さんと面識アリな人で構成した感じなのかしら。
十一番隊の二人は普通に納得なのですけど
十番隊主従はお互い思うところがあるだろうから立候補だったりしたらどうしようとか。
・・・ってルキア!!!
ああもう本当に嬉しいなあ!!ルキアの制服姿なんていつぶりだろう・・・!!
今週こんな展開してるとか全然想像してなかったから本当にびっくりというか焦ったあ・・・。

それ以外
夜一さん先週の戦闘で腕とか足とか怪我してたのか。
チャドは入院中なのかなとか、たつきちゃんはどう思ってるのかなとか色々気になります。
織姫の「あやまらないで」っていう気持ちもとてもよく分かるんですけど
でも一護さんからしてみたら謝れないっていうのは逆に結構つらいんじゃないかなあ。

NARUTO
カカシ先生の新しい術、すごいのはよく分かったのですけど、いまいちどんなものなのか分かんなかったり(汗)
結界空間の座標軸を設定してその空間内に存在するものをどこかへ転移させる、みたいなもんですか?もしくはその結界内の事象を自分の望むとおりに操作できるとか。
それって本当に瞳術・・・?ってか万華鏡写輪眼って一体・・・
ああでも以前イタチが使っていた天照もそういった系だったっけ。
ナルト影分身の使い方本当にうまくなったなあ!
・・・ってチヨバアの「やらなければならないこと」が我愛羅関係だったらどうしようというか
だったらいいなあとちょっとドキドキしてみたり。
「油断しすぎだよ・・・」がすごく好きだ!

魔法律
五嶺の戦い方は確かに戦略戦かもしれないけれどそれ以外の方法ってないのかなあ。
霊を体の中に閉じ込めて魔法律を執行するための時間を稼ぐって確かに有効な方法だとは思うけど、ロージーが「ムヒョの方がすごい」って言うのは当然な気がする。
それにしても五嶺って本当にえげつないなあ。金請求するのはともかく事前に金額説明なしであの金額はさすがにちょっとどうなのと思ってみました。

みえるひと
Mr.ガラスのハートって!!なんかこの人結構好きかも。
ピコピコハンマーとかもう本当にいいなあ!
明神の服の裾をぎゅってつかんでるひめのんがかわいいよ。

銀魂
神楽ちゃんとお妙さん最高です!!この二人大好きだ!
アニメ化なんか知るかアアア!!に笑ったよ。

ネウロ
「そうよ・・・だんだん皆いい顔になってきたわ もっとぶっちゃけなさい 取りすました理性なんて捨てればいい」
ってすごいなあ・・・なんかドキドキしてしまう。
笹塚さんって何者?来週は笹塚さんの過去編なのかしら。

D.Gray-man
バクさんってリナリーのこと好きなのかー。
かわいいなあ。

BLEACH 49話

2005
09/14
*Wed*
CATEGORY : アニメBLEACH
今週のアニメの感想。

今週は十三番隊スペシャル。
エピソード的にはつらいのですけどやっぱり十三番隊は好きだなあ。
今週は本当にアニメ始まる前からそわそわしてしまって大変でした(笑)
というわけで簡単に感想です。

海燕さん!!というか都さん!!?
アニメはこういう路線で来たか・・・!
これはこれでいろいろと辛いのですけどでも都さんが本当に素敵でした。
おかげでルキアが憧れてたっていうのもよく伝わってきて
この辺りはアニメありがとうと思わずにはいられません。
海燕さんと都さんが一緒にいるときの会話とか二人の仲よさげな空気とか
そういったところも色々と補完されていたりして本当によいなあ!

あとはルキアが海燕さんと初めて会ったときのシーンがすごく好き。
髪の毛かき乱されて直したりとか超かわいいですよ。
そして海燕さんはやっぱりかっこよいです。
この人は本当にいろんな意味でカッコよすぎて余計泣けてきますよ・・・。
あの虚と対峙するまでの流れも自然でアニメやるなあって感じです。
というかこの虚こんなにカラフルだったのかってそういえば虚って結構カラフル?

「誇りはどうなる」は二回目というかこれはこの時のシーンなのだと改めて思いました。
「ならば致し方ない 海燕の体ごとお前を斬ろう」とか
浮竹さんといい、海燕さんといい十三番隊って基本的な精神がこうなんだろうなあ。
でも、種明かしを知った状態でこの話を見ると本当にやるせないというか
海燕さんのときも、修兵のときも、結局のところ全てあの人が元凶なのだという事実に
眩暈がしそうです・・・ああもうつらいなあ・・・。

「殺せ」ってセリフがなかったのはよかったのか悪かったのか。
少なくともアニメで聞いたら余計凹むんでそういった意味ではなくてよかったのかな。
ああでも本当にどんな想いで殺せって言ったんだろう・・・。
そういえばルキアのセリフも少しカットされてましたね。

予告の仙太郎と清音が相変わらずでかわいいですよ!二人とも本当にやってそうだ(笑)
そういえば本編で登場したときもよかったなー。

今週はアニメ見た後ちょっと暗くなったのはしょうがないのですけどでも見れてよかった、かな。

WJ 41号

2005
09/13
*Tue*
CATEGORY : 漫画
先週末は遠くに住んでる友達と久しぶりに会えてすごく嬉しかった!二年ぶりだったからちょっとドキドキだったのですけど、いい意味で変わってなくてすごく楽しい時間を過ごせました☆やっぱり自分にとっては特別な友達だなあと再認識。また時間を作って会いたいな。

さて、今週のWJの感想です。
今週の表紙NARUTOなんだ!!・・・ってナルト迫力ありすぎですしかも赤とゴールドですか!
その上あおりが「激闘の”暁”編クライマックス!!」って・・・。
これって暁編だったんですかというよりもくらいまっくすって!・・・ナルト側は!?

BLEACH
194.
タイトルの意味を軽い気持ちで調べてちょっぴり凹んでみました。
いや・・・別に普通って言えば普通のタイトルだし内容とあってるのですけど
自分的にちょっとつらいというか。
なんてことを久保さんと思ってしまいました・・・。

夜一さんと喜助さんはやはり強いですというか凄いなあ・・・!
織姫の傷が思った以上に酷そうでびっくりでした。
それは顔に傷残るんじゃ・・・。
しかもその状態で真っ先に口にするのが一護さんの心配とか、ああもう織姫って・・・!!
「そのままじゃ勝てん」ってなにかしたら勝てるようになるってことかしら。
・・・やっぱ斬魄刀関係かなあ。
というかウルキオラはこの状況なら浦原&夜一コンビに勝てる自信があるわけですか。
アランカルの強さって一体・・・。
それにしてもなんでここでわざわざ隊長呼ばわりなのだろう?
いや別にどうでもいいですけどちょっとええ!?と思ってみたりしただけで。
それに任務は終えたって一護さん生きてますけど殺して来いって言われたんじゃなかったっけ。
殺さずに帰って怒られないのかしらと余計な心配をしてみる。
しかもここで塵発言してくとかああやっぱり・・・と思わずにはいられませんけれども
ここで戦うと自分らにとっての被害も大きくなるから退く理由にした感じなのかなあと信じてます。
いやだってやっぱり自分的にはつらいのですよ・・・!!
まあウルキオラは一護さんに対して多少なりとも疑問を抱いてるのは確かだと思うんで
あながち間違いじゃなんじゃないかなあ・・・ってダメですか?
次回死神側が登場ですか!うわー誰が出るんだろう。

NARUTO
チヨバアなんとか死ななくてすんだようでよかったです。
でもまだ安心できないというか
ほっといたら死ぬような体でやらなければならないことって一体なんなのだろう?

サソリの今週の言葉は読んでると辛くなるなあ・・・。
「何も感じない」ということはたとえ誰が死のうが生きようがどうも思わないということで
たとえ実の祖母が亡くなったとしても
それはその人が死んだという事実がそこにあるだけでそれ以上でもそれ以下でもない。
「もっと物事は単純だ」とはそういう意味なのかなあ。
「傀儡人形ならいくらでも造り直せる・・・・・・」とか
「人形になりきれなかった人間」という言い回しとか
どうでもいいと思っているのに、最後の攻撃をかわせなかったりとか
崩れ落ちる傀儡とか etc...
その上「女ってのは無駄なことをするのが好きな奴らだな・・・」とか言っているのに
大蛇丸へ放ったスパイとの落ち合い場所をサクラに教えたりとか
サソリに関しては考え始めると変なところでちょっとぐるぐるしてしまいそうです。
そういえば「大蛇丸のもとにいるサソリの部下」の話題やっと出てきましたね!
誰なんだろうというかこの人だったらちょっと嫌だなあという人はいるのですがさて・・・。
あとはナルト側って、カカシ先生その眼は・・・!!!
次回は二人が大活躍だったりするのかなー。

魔法律
今週は巻頭カラーなのですよ!!!純粋に嬉しいなあ(にこにこ)
西さんのカラーの塗り方って本当に好きで毎回ドキドキしてしまいます。
思いが伝わってくる感じがするとことか大好き。
それに両手でジュースを持って飲んでるムヒョがかわいいですよ。

本編は先週の謎の二人組みがさっそく活躍してくれちゃったり。
それにしても「口寄せのおじょうちゃん」って表現うまいなあ!!
あとユミが助かってよかったです。
「今の僕は前の僕よりムヒョを支えられる!!」っていうロージーの姿は純粋に好きなのですけど
でも五嶺達の言うことは多分間違ってないんだろうなあ。
「本当の非力とは何を指すと思う?」とか色々と考えてしまいます。
さて来週は戦略を駆使した戦いでも披露してくれるのかしら。

ONE PIECE
海賊Aって!!随分強い海賊Aだなあ!!
そげキングへのチョッパーの突っ込み最高。
ナミのタクト発動だ!って思ってたら本当に無差別なんだ!?(笑)
そのまま思いっきりそげキング殴ったりとかキミ達本当に大好きだ!!
「あいつらに会ったら言っといてくれよ てめエらクビだと」とか「ここは受け負った!」とか
パウリーなんてかっこいいんだ!!!

ネウロ
センターカラーだ!!うれしいなあ!
松井さんの構図とか色使いってすごい。この絶妙なバランス加減にドキドキしてしまいます。
それにしてもおねーさんぶっちゃけすぎ!!
なんかこの次元が違う感じが本当にすごいですよ。
途中から向ける顔が違ってたりとかにとりあえず突っこんでみる笹塚さんが素敵。
それと「絶対なる本能<カレ>に従う忠実な理性<イヌ>」って表現凄いなあ・・・。

銀魂
この笑いのセンスってなんなのだろう!大好きだ!!
新八が隊長というか隊長顔変わってるし!!
電車侍って!そのネタで来るかとか思ってたら回答者は結局身近な連中だし。
みんなの書き込み本当に2チャンチックというかそれ以前にすごいなあ内容が!
さっちゃん素敵過ぎです・・・って二人とも信じるんだ!?
新八えらい気合入ってるのに何気に猫耳だし!

D.Gray-man
「ありがとうございます」とかアレンって本当にいい笑顔するなあ。
ストライクって! 蝋花の反応、少女漫画かと思った(笑)かわいいなあ!!
アレンの微笑みは天使の微笑みなのかしらー。

みえるひと
新キャラ登場ってひめのん早速ナンパされてるし。
微妙に冷や汗かきながら「こんにちは・・・」とか好きだなあ。
って犯人はさっそくこの人ですか(苦笑)
ああでも上の丸い奴なんだろ?普通の人にこの人達は見えないってことはやっぱ違うのかなー?

BLEACH 48話

2005
09/08
*Thu*
CATEGORY : アニメBLEACH
ようやく台風が去りました。
自分の住んでいる所はほとんど被害もなくてよかったのですが直撃した地域は大変そうです・・・。
そんなこんなで昨日とか自分は朝から普通に会社に行ってたのですけど
台風を理由に昨日会社を休んだ人から「えー?行ったの?凄いね。風強かったでしょ?」とか
笑顔で言われてしまいちょっぴりこのやろうと思ってみたり。
しかもうちの課ではその人以外みんなちゃんと朝から来てたわけで(雨も降ってなかったし)
おいおい社会人なめてるんですかとか思ってしまったのはきっと私だけではないはず。
みんながんばってるんだって!

さて今週のアニメの感想です。

先週に引き続き今週もドキドキの展開です。
この辺りとか本当に凄いなあと思ってしまいますよ。

日番谷とギンの戦闘シーンが増えてて何気に嬉しかったです。
常に紙一重で避けてるのに全然余裕ありそうなギンの演出とかいい感じだなあ!

日番谷の「霜天に坐せ氷輪丸!!」はやっぱりかっこいいというかとても華やかで好きです。
そういえばアニメでは初ですよ!
一瞬表示された白黒のカットとかえらいかっこよくてびっくりしてしまいました。
そして
今週は射殺せ神槍の凄さを実感というか本来はこういう使い方をするもんなんだろうなあ。
久しぶりに開眼したギンを見れて、うわあ赤目だどうしようとちょっとドキドキ(笑)
あと今週の話を見てて思ったのですが、ギンってどうでもいい人は本当にどうでもよくて
あの時乱菊さんが現れなかったら本当に雛森のこと刺し殺してたんだろうなあ・・・。
「・・・ええの?避けて」とか、うわあ!って感じですよ。
ああでもこれがギンなりの優しさだったりしたらどうしようかと一瞬思ってしまい
そんなことを考えた自分にびっくりでした。
ギンの本当の目的が分からない以上、その可能性も否定できないんじゃないかと思ってしまう自分はやっぱりギンに夢を見ているのかしら(苦笑)

乱菊さんとギンのエピソードは本当にどれも大好きで見るたびにドキドキしてしまいます。
今週の乱菊さんの独白とかも切ないなあ・・・。

ルキアの処刑日の早まり方って本当に異常だね。それを知った瞬間の一護さんの言葉とか態度とか覚悟とかそういったものにいつだって圧倒されます。
それにしても本人同士が近くにいないときの一護×ルキアってなんでこんなにいいのだろう!
(もちろん一緒にいるときも大好きですというか早く会ってください!)
恋次もあんなこと言ってますが絶対ルキアのこと教えるために一護さんを探してたんだろうなあ!!とか思ってしまいますよ。
久しぶりに一護さんと恋次の絡みを見れて幸せでした!

そして来週はついにですか。
ラストの「海燕殿っ!!!」とかもうそれだけで辛くなってしまいますよ・・・。

WJ 40号

2005
09/06
*Tue*
CATEGORY : 漫画
台風です。家に帰るとき雨は大丈夫だったのですが風が本当に強くてちょっと大変でした。
九州のほうはかなり被害も出ているようなので少し心配です・・・。

今週のWJの感想
表紙の一護さんが反則的な勢いでカッコいいというかカッコよすぎです!!
見た瞬間どうしようかと思ってしまったじゃないですか。しかもバックグラウンドは平子とウルキオラって・・・!えらい意味深でドキドキしてしまいます。

BLEACH
193.
表紙+W巻頭カラーって・・・!!
久保さんすごすぎます!!というかどういう仕事量ですか!?ホント尊敬してしまいます。
というわけでカラーですが。
男性陣のメンバ構成は第二ラウンド出撃メンバなのだろうかと思ってしまいましたよ(笑)
それにしてもみなさんいい体してるなあ!
でもやっぱり個人的には日番谷のかっこよさにドキドキでした。
女性陣はそういえばBLEACHって巨乳率高いんだったと思い知らされた気分です。
色々と目のやり場に困る感じですがそれ以外にも細かいとこでドラマが展開されてたりとかすごいなあ!半泣きな雛森が可愛い!
でも表紙開いた直後に一護さんの卍解とか正直心臓に悪かったです。
さて。
本編ですが自分的には思ったよりひどくなくてよかったかな。
先週のあの終わり方はどう考えてもやばそうだったので今週は本当に怖かったのです。
とりあえずゴミ発言されなくてホントよかった・・・(微妙にはされてるけどあの程度なら許容範囲)
一護さんの卍解を見たときの織姫の感想がちょっと意味深だなあ。
アランカル達のターゲットはやっぱり一護さんだったのか!
どうなのかなあと思ってたのですがそうかー。
ってことはあの方は白崎くんの存在まで知ってるってことなのかしら。
一護さん本当に怒っていて「貰うぜテメーの右腕」のくだりとか凄かったです。
でもそれ以上に
    同類か!?平子や 俺と
とかの白崎くん関係の見せ方が本当にうまくて思わずうずくまりそうになりましたよ・・・。
倒れている一護さんの表情にすごくドキドキしてしまったのですがどうしよう。
ラストで登場した浦原&夜一のゴールデンコンビはやっぱかっこよいですというか
来週は二人の活躍が見れるのですか!?それは凄い楽しみだ!
ああでも今週の一護さんは始めから終わりまでどれをとっても本当にドキドキで
WJ読んでる時の自分のテンションが異常だったさ(苦笑)

NARUTO
ああやっぱそうくるよね・・・そうだとは思ってたけど!思ってたけど!!
解毒薬はやっぱりサクラへ、かあ。
サソリの本体、ホントに蠍マークのあれですかっ!?
ここにきて父と母を使うとかすごいなあと思ってしまいます。
そういえば何回か出てきてる父と母に関する回想シーンの意味とか
できればもうちょっと詳しくやってくれないかな・・・気になります。
・・・ってちょっと待ってチヨバア。
転 生 忍 術 っ て !!
これって某御大の専売特許じゃなかったんですか!?
チヨバアの転生忍術は本当はサソリのためだったのだろうなあとか
叶わぬ夢とか
最後のサソリのつぶやきとか
色々と切なくなってしまいます。
そしてやっぱりここでチヨバア亡くなるのか。
こうやって決着がつくのは正直やりきれない気持ちになってしまうのですけど
この戦いの結末としては悪くない、のかな・・・。
さて来週は久しぶりにナルト側ですか?

魔法律
ナナちゃん久しぶり!!
やっと日常に戻ってきた感じだなあ。
こっくりさんとかすごく懐かしい感じです。
そういえばこっくりさんの名前の由来とか今回初めて知りました。
・・・ってこっくりさんの終わり方ってどんなだっけ?
下を向いて黙ってハンバーガーを食べるナナちゃんの姿とか、話してくれない以上それ以上踏み込んじゃいけないんだと寂しそうな彼女の姿がちょっと切なかったです・・・。
そういえばこの子はある意味部外者なのだなあ。
ムヒョの元に届いた手紙はラストで現れた謎の二人組み関係ですか?
あ!来週巻頭カラーだ!!楽しみだな!!!

みえるひと
そういえばひめのんって東京(かな?)の高校に行くためにうたかた荘に入ったんだっけ。
「女子高生と呼ばれる生き物」って!
「バッカ すげーぞ!!制服着てっけどクビから上がひめのんなんだぞ!!!」って!!
しょっぱなから明神さんに笑わせてもらいました。
校長先生素敵です!!
ひめのんの入学式に来ている明神さんとアズミとエージがいい感じ。
それに今週はひめのんのいろんな表情が見れて嬉しかったかな。
アズミの言葉に声を荒げるとことかも個人的には結構好きです。
こんな感じでもっといろんな表情してくれるといいのにな。

D.Gray-man
今週はアレンスペシャル。
アレンの独白って基本的に重いから読んでるとどうしても引きずられてしまいます。
「そんな事どうだっていい」と返すところも
その後のくだりも
血のにじむ手を扉に打ちつけて泣きながら「誓ったんだ!!」と叫ぶところも
本当にすごいなあ・・・。

DEATH NOTE
メロ・ニア意外に好きかもというか最近かなり好きです。
二人のやり取りすごいなあ。
というかニアってああ見えてかなり容赦ない性格してそうだと思った回。
これは確かにメロがああなるのも分かる気がしてしまいましたよ・・・。
「どちらが先にキラに辿り着くか     
「競争ですね・・・・・・・・・・・・」
って時の二人の表情とか本当に凄く好きというかドキドキでした。

ONE PIECE
海列車で空を飛ぶかっ!?やること本当にムチャなことばっかだなー!!(笑)
そんな君らが好きだ!

選ばれし魂 再び

2005
09/04
*Sun*
CATEGORY : ゲーム
BLEACH のPS2のゲームですが、ちょこちょこ時間を見つけてはやってます。
(PSPの方は本体持ってないんで手を出してません・・・)

基本は一護さんをメインで使ってるのですが
使いやすさ的には自分は日番谷(相方は乱菊)が一番かなー。
とりあえず
ルキアと石田と恋次と日番谷には一護さんと仲良くなってもらわねば!とがんばってたり。
後は各隊の隊長副隊長同士とか恋次とルキアとか etc...
ゲームする目的がそれになってる今日この頃(笑)

ただいま二週目プレイ中なのですが
今回は最初のミッションのヒュージホロウ戦でも倒すだけなら一発で
何事もやれば出来るようになるんだなあと実感。
一番最初の時はあんなに苦労したのに・・・。実は何気に成長してるじゃん自分!!
ちなみに一回目が三席レベルだったので今回は副官目指してプレイ中。

そしてイベントムービーがどれも予想以上によくてドキドキしてしまいます。
そういえば、せっかく日番谷と乱菊も操作できるようになったので
v.s.三番隊戦の時に十番隊主従で出撃なんてことをしてみたのですけど
この時のイベントムービーのセリフがあまりにハマりすぎててびっくりというか。
これにあわせて作ったんじゃ・・・と邪推してしまうくらいぴったりで一人ドキドキしてました(笑)
ギン、一体誰に命令されたの?

ちなみにこの逆バージョンもやってしまいました。
なんかやるしかないかもと思ってしまい(苦笑)
どっちにしてもこういう楽しみ方もあるのかと発見してしまった気分です。

一応キャラとスペシャルムービーはコンプリートのはず。
そういえば喜助さんと夜一さんの二人の初期友好度がダントツで高くてそれにドキドキでした。
あとスペシャルムービーのラジコン番外編の二つ(三番隊と十番隊)が楽しくて
つい見てしまいます。

そんなこんなでまだまだしばらくはこのゲームやってそうな予感かな。
(それ以前にこのゲームが久しぶりにやるTVゲームだったりしてますが)

09
1
2
3
5
7
9
10
11
12
15
16
17
19
22
23
24
25
26
28
30

カレンダー

08 « 2005/09 » 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。