This Archive : 2005年12月

--
--/--
*--*

WJ 04・05合併号

2005
12/27
*Tue*
CATEGORY : 漫画
今週はジャンプと一緒にNARUTOの31巻も買ってきました!
そしてNARUTOの表紙にちょっとだけやられた気分・・・サソリって赤髪だったのねー。
一瞬我愛羅かと思ったというかそれ以前にその髪形で赤髪ってなんとなく我愛羅とかぶる気がするのは私だけ?砂って赤い髪の人多いのかな。

今週のジャンプ

BLEACH
209.
そんな裏技があったとは・・・!!
いやまあなんかあるだろうなとは思ってましたけれども三人共なのねー。
ということは現世での力の制限ってこれ関係なのですかもしかして。
乱菊さん何持ってるんだろうと思ってたんですけどあれって通信機だったのか。
胸元に浮かぶ各隊のマークとかやってくれるよまったくドキドキしてしまうじゃないの。
人気投票の結果そうくるとは思ってなくてびっくりでした。
日番谷二位なの!?いや確かに人気高いってのは知ってたけどまさか二位とは・・・(どきどき)
個人的にとてもうれしいですおめでとー!
あと一護さんが一位でよかったです(主人公には一位でいてもらいたい人)
切り口の違う三枚の素敵カラーイラストに幸せをいっぱい貰いました!
展開的にも次号が楽しみです☆

NARUTO
感情があると煩わしいこともたくさん出てくるけど
でも、感情がなかったら私は生きていけないかもなあ・・・。
サイに感情が全くないってことはないと思うのは絵本のことがあるからですが
でもそれだって私の願望なのかなと思ってみたり。
あの笑顔を見てるとちょっと寂しくなるのは私の傲慢なのかなあ。
ナルトの力でサイの中の何かが変わるといいななんてちょこっと思ってみました。
音のスパイ、マジでそうきますか!?
いや確かにそうじゃないかなーなんてそれこそずーっと思ってましたけれども。
本当にそうなのかー・・・どうしようかな(何が)
大蛇丸がものすごく怖かったというかインパクトがすごかった・・・。

魔法律
うわー思いっきり予定外の事態発生しちゃってるじゃないですか。
「だめ・・・!!あけちゃ―」とかドキドキしてしまいます。
今井さん好きだなー。
彼女ってタイミングが悪いというかなんかよく貧乏くじ引かされてる気が・・・。
今回だって思いっきり巻き込まれてるし。
って本当に巻き込まれてるのはロージー達の方か。
今週の話の展開のさせ方がすごく好き。初めから終わりまでずっとドキドキでした。

リボーン
ツナがカッコよすぎるよー・・・!!あれは反則だって・・・ホントなんてことを!
獄寺くんとビアンキをふわっと抱きとめるとことか「待たせてごめん・・・・・・」とか
本当にどうしようかと思ったよ。

騒乱前夜

2005
12/25
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH
BLEACH DVD『尸魂界救出篇1』の初回特典ドラマCD聞きました!!! 

まさかこうくるとは思ってなくて不意打ちもいいとこです。
本当にすごくよかったびっくりした。
今回は全体的に原作の補完って感じでそういった意味でも嬉しかったです。

以下内容に踏み込んでいるので一応反転↓
副隊長達を集めての藍染さんによる鏡花水月の説明会(実演)のあと
そのまま副隊長ズ+一角・弓親・春水さんで飲み会とかなんてことを!
五番隊を抜けてから藍染さんになかなか会えないって、そりゃ意図的なんじゃ・・・と思ってしまうのはしょうがない気がする今日この頃。
一角と恋次の白哉兄話にくらくらしつつ、日番谷まで出てくるなんて!
完全に出来上がっちゃってる雛森がすごく可愛かった!
本編でもいつかこんな雛森の姿が見れる日が来るといいなと思わずにはいられません。
他にも雛森と日番谷とか、仲良し三人組(恋次・イヅル・雛森)でのほのぼの会話とか
色々とおいしいシーン満載で本当に最高。
明るい話って本当にいいなあ!
その上ラストは藍染さんとギンの会話に加えて六番隊への現世出撃命令まで!!

内容的にも至れり尽くせりな感じで本当にありがとうございます・・・!といった感じ。
そして同時にこれは今だからこそ出せる話なんだろうなって思いました。
色々と確信犯的なシーン満載です。

アニメ的に見てですけど流れにほとんど違和感がないとこが凄いな。
原作の補完って意味でも、ルキア捕縛命令が出されるまでの尸魂界側の(裏側も含めた)動向といった感じでストーリー的にもちゃんと計算されている感じがしました。BLEACH好きな人は機会があったら聴いてみてくださいと薦めたくなる内容で個人的には大満足。

BLEACH 62話

2005
12/23
*Fri*
CATEGORY : アニメBLEACH
明日はクリスマス・イブ☆彡 
今年はクリスマスが土日だから嬉しい人たくさんいるんじゃないかな。

今日のMステにアンダーグラフとスキマスイッチが出るって聞いたから絶対見ようと思ってたのに
こういうときに限って家に着いたのが八時半とかなんですよね・・・。
こういう事態に備えてなんでビデオとっておかなかったんだろう自分絶対バカだ。
せ、せつない・・・||||||||(_ _。)ブルー||||||||
それでも ORANGE RANGE とかポルノとか色々見れたのでよかったってことにします。

今週のアニメ

ルキアをかばう白哉兄にやられた・・・。
ホントなんてことをって感じです。
浮竹さんがかっこいい。
藍染は相変わらず藍染でどうしようかと思いつつ
今週兄様の話までやるなんて思ってなかったです びっくりした・・・。
この人本当に美人だなあ(しみじみ)
緋真さんとか約束とか掟とかすまぬとか色々ドキドキでした。
ルキアが白哉兄の手をとるとこがとても好き。

そういえば予告見る限り次回も原作通りっぽいですねー。
色々楽しみです☆
てことは本当にアニメがコミックス追い越すのか。やるなあ・・・。
自分の中でオリジナル疑惑があったんですけどこのまま原作通りなのかな。

WJ 03号

2005
12/20
*Tue*
CATEGORY : 漫画
もうそろそろ年末なのになんか全然片付いてないです・・・(汗)
さすがにちょっとは綺麗にしないとまずいよなあやっぱ。
・・・どっから手をつけよう。

今週のジャンプ

ジャンプフェスタで上演したBLEACHと銀魂のアニメDVDの誌上通販告知が!
これは絶対ゲットせねばー!!

BLEACH
208.
シ、シロちゃ~~~~~~ん!!!
いやだから頼むから本当に勘弁してください・・・(半泣) 
日番谷にはあんま痛い目にあって欲しくないんだって!
見てて辛くなっちゃうんだよ私が!!!!!
とまあ泣き言はここら辺にしておいて。(テンション高くてすいません・・・)
「逃げろガキ!!」にドキドキしつつもそーれーわーさすがにまずくないですか。
『氷の華』って響きがすごく好きですいいなあ。
日番谷の卍解がカッコいいのと同時にかわいくみえてしまって大変。
なんか思いっきり自分の弱点をつかれてる気がする・・・。

NARUTO
バディってそれだけでドキドキしてしまうのは何故だろう。
組み合わせは・・・まあそうなるよなあ(ナルトとサクラじゃ面白くないし)
それにしてもサイの服ってすごいな・・・。
目のやり場に困ったじゃないの(苦笑)
サイの言っていることは確かに正論で、それも一つの判断だと思う。
ただ、それが全てじゃないだけで。
なんて思ってしまうのは私がナルトのこと好きだからでしょうけれど。
今週はいろんな意味でナルトがカッコよかったです。

魔法律
やっぱり幽李好きだなあ。
並んで眠ってる二人がかわいすぎー。
悪霊二体って・・・そこまでやるんですか!
うわー・・・それは大変というかなんというか・・・。

D.Gray-man
ずっと「急病のため」とか書かれてて心配してましたが大丈夫そうで安心しました。
世界の定義って結局のところそういう事なんじゃないかなって思ってしまうのは
私にとっての世界がリナリーにとっての世界と同じだからなんでしょうけど
でもだからこそ生きていけるんじゃないかな、なんて思ってみました。

マンガバトン

2005
12/19
*Mon*
CATEGORY : バトン
玲瓏さんからいただいたので答えてみました。 

BLEACH 61話

2005
12/16
*Fri*
CATEGORY : アニメBLEACH
今年を表す言葉は『愛』だそうですね。
それを聞いて自分がぱっと浮かんだは愛・地球博でした(住んでる場所が場所なので)
でも今年を表す言葉が『愛』だなんてちょっと素敵だなって思いました。

今週のアニメ 

びっくりした。
今週は本当に藍染オンステージって勢いでどうしようかと・・・。
多分先週も同じ感じだったとは思うんですけど
先週はどうしても日番谷と雛森に目がいってしまって自分的にはそうでもなかった模様。
でも今週はしっかりばっちりやられました(苦笑)
ブラック藍染ってこういうの本当に似合うなあ・・・ 不覚にもドキドキしてしまった。
速水さん最高。

天挺空羅がとてもよかった。勇音カッコいいなあ!
そして卯ノ花隊長にはどんなに感謝してもしきれないです。
ここにいらっしゃらなかったら・・・と思うと背筋が凍りますよ全く。
でもできたら斬魄刀使ってるシーンもちょっと見てみたかったなーと思ってみたり。
恋次カッコイイなあ(しみじみ)
「放さねぇぞ」とかルキアをぎゅって抱きしめるとことかどうしようかと。
そして「手伝いに来てやったぜ恋次!」に死にそうになってました・・・。
その後すぐにケンカはじめる二人とか共同戦線とか etc...
このシーンホント好きですやばいです。どうするよ自分。
指ピタは本当にハンパないな。
今週も先週に引き続き流血シーン多くて見ててちょっと痛くなります。
修兵や海燕さんの件はやっぱりやるせなさでいっぱいになるなあ・・・。
浦原さんの演出がとてもよかった。
この人に関しては色々と思うところもあるんですけど
でも今回そういうのも全部ひっくるめてやっぱり好きだなと思ってしまい
なんつーか・・・完敗、です・・・アニメおそるべし。
全体通してルキアの様子に辛くなるよ。

予告
二週連続で藍染さんが予告に登場だー。なんか豪華だなあ。
岩鷲と石田のやり取りも何気に好きなのでありがとうアニメ!と思ってしまった。

WJ 02号

2005
12/13
*Tue*
CATEGORY : 漫画
雪です。
今朝起きて窓を開けたら一面真っ白で一瞬頭がフリーズしました・・・。
まさか雪が降ってるとは(しかも積もってるとは)思ってなかったんですよ~。
でも葉の落ちた木に純白の雪が降り積もっている光景はなんともいえないくらい綺麗で
朝からちょっぴり幸せになれました。

今週のジャンプ

BLEACH
207.
「冬獅郎くん」なのかー ちょっと意外だけどそれもいいかも(名前呼び好き)
乱菊さん大丈夫なのかな・・・。
イールフォルトが何気にツボでどうしようかと思った "兄弟"とかドキドキしてしまうから!
ウルルって・・・!ウルルって・・・!!
いや確かに対死神戦クラスの戦闘能力があるとは言ってましたけど!!
それにしたってこれはなんつーかすさまじいなあ本当に。
彼女の論理が簡潔で分かりやすいです。
そしてスイッチ入った感はさすがとしか 怖・・・。
でもあれはさすがにやばそうだからそろそろ浦原さん出てきてくれないかなあとちょっと期待。

NARUTO
扉絵が凄くカッコよくてしばらくページがめくれなかった・・・(バカ)
無題ってそういう意味なんだ。ちょっとびっくりでした。
少しずつサイの人となりが見えてきた感じ。
兄さんのもの、か・・・。
今週は色々と意味深で気になること多いなあ。
ヤマトさんそれって野宿とは言わないから!ていうかそんな忍術あるんですか。すごいな。

魔法律
一周年おめでとう!今週は表紙&巻頭カラーで一人幸せになってました。
リリマリ兄妹って博士なんだ!でも二級書記官(笑)
常にはもってる二人がとてもかわいい。
研究の成果とかちょっとドキドキしてしまった。
五連って・・・!!ちょっと!ロージーがかっこいいよ!!
どうしようかと思ったじゃないですか・・・ ホント大好きです///
みんなで協力して霊を撃退とかこういうのちょっといい感じだなあ。

BLEACH 60話

2005
12/09
*Fri*
CATEGORY : アニメBLEACH
来年一月からアニメオリジナルになるって話を聞きましたが実際のところどうなんでしょう??
原作の進捗上しょうがないと思うので話自体は本当のことなんだと思いますけど・・・。
とりあえず期待しているのでがんばってほしいなあといったところかな。

今週のアニメ

もう60話なんだとそれにちょっとびっくりしました。
ちなみに今週のタイトルもなかなかだなあ。絶望の真実、か・・・。

藍染隊長が生きていることを知り 
目の前で以前と同じように微笑んでくれて 
いつもと同じように頭をなでてくれる 
それがもたらす幸福、そして・・・

雛森がかわいくて、日番谷はかっこよかった。
でも。
その人の役に立ちたくて必死で努力して、努力して、やっとの思いで副隊長になって・・・。
なのにそういう想いが全く報われないのは見ていてやるせない気持ちでいっぱいになる。
これではたとえ命があったとしても心が壊れてしまうんじゃないかと思ってしまう。
私はさ。
誰かのために必死で戦ってる人が傷つくのは
その想いが報われないのは、やっぱり嫌で
彼らが絶望の淵に立たされる姿なんて、できたら見たくないんだろう。
・・・たとえ「憧れは理解から最も遠い感情」なのだとしても。

日番谷の卍解後の攻撃シーンが入っていてちょっと嬉しかったです。
藍染を捕えたかのように見えたところとかうまいなードキドキした。
これぞ鏡花水月の能力ってとこでしょうか。
これの弱点って目が見えない人には効かない以外になんかないのかなあ・・・。
倒れてる日番谷の表情にやられてしまうー。
あれはいろんな意味で心臓に悪いですよう。
アニメでは日番谷が斬られるところを卯ノ花隊長達が見てるんですね。
藍染さん原作よりソフトな感じで安心して見れました(いいのか悪いのか 苦笑)
速水さんの声がつくから正直これくらいじゃないと体が持ちませんて。
乱菊さんの回想と想いが切ないな。
双極への転移法が絵的にとても好き いいなあれ 一体どういう仕組みになってるんだろう。

予告 でぃなーしょーって・・・!!あながち間違ってない気がして大爆笑してしまいました。

WJ 01号

2005
12/06
*Tue*
CATEGORY : 漫画
さーむーいー・・・。
今朝家を出たら隣の建物の屋根に昨日の雪の名残が残っていました。
確かに夕方から夜半にかけて雪の恐れとは聞いていたけれど本当に降ったのかと少しびっくり。
でも積もってなくてホントよかった・・・(朝積もってると洒落にならない)

今週のジャンプ

今回が新年第一号なのですね。
いつも思うけどこういうのってちょっと不思議。

BLEACH
206.
一角の回想にやられた・・・あんなことがあったとは!!
剣八いいこと言うなあ ホントカッコいいドキドキしてしまう。
あんなこと言われたらそりゃ惚れこむのも分かる気がするなと思った。
望み、か。
あそこで更木隊と名乗ったのも、この想いが根底にあるからなんだろうなあ。
ちょっと一角がカッコよすぎてどうしようかと思ってしまうよ。
"更木"の剣八って言い方が好き。
恋次も知ってたのかー・・・!

NARUTO
そういうキャラ位置狙ってたのかよ。
サスケに関してはまったくもってその通りなので反論しようがないところがあれなんですけれども
この言い方はさすがに悪意全開だな。
サクラよく怒らないなあと思ってたらそんなことなかった。
「私のことは許さなくていいから」とかすごっ・・・ さすがサクラ。
でも第二部のサクラって本当に好きだなあ(第一部もあれはあれで好きでしたけど)
隊長さんも伊達に隊長やってるわけじゃない模様。
恐怖による支配って・・・(苦笑)怯えるナルトがかわいすぎ。

魔法律
思いっきり騙されたーそういうことなのね。
ペイジさんに褒められて一日中ニヘラってしてたロージーがむっちゃかわいい。
エビスいい方向にいくといいなあ。
ロージーはあの兄妹と同じグループってことかしらん。
さすがペイジさん。やることスパルタだなー。

ネウロ
そんな吾代が大好きです。かっこいいなーこいつ。
やっぱり三人一緒にいたほうが見ててなんとなく落ち着く。
ネウロの困った感じの表情がかわいすぎてどうしようかと思ってしまうよ。

BLEACH 20巻

2005
12/04
*Sun*
CATEGORY : 漫画
もう12月。
本当に寒いです。その上雨まで降ると余計に引きこもりたくなります(苦笑) 
それにしても年末ってなんでこんなに余計な雑用が増えるんだろう。
師走とはよく言ったもんだなあ。

昨日買ってきましたBLEACH20巻☆
あと魔法律とみえるひとと、なるしまゆりの本二冊(少年魔法士と鉄壱智)も出てたからついでに・・・って一日に一体いくら本代で使ってるのさ自分。

というわけで20巻の感想でも。

今回厚いなーって思ってたら10+1話 収録なんだ!
寒月に咲くが入ってたのはすごく嬉しかった 個人的にこの話とても好きなのです。
日番谷くんのマフラー姿とか乱菊さんとギンとか誕生日とか冬の花火とかありがとうとか。
もう全部好き。そしてやっぱり偽藍染も好きだなって思った。
で。本編は怒涛の展開。第一印象はやっぱり藍染スペシャルの巻って感じ。
種明かし的な話なので語り部分多いのはしょうがないと思うけど
それにしたって藍染隊長しゃべりすぎな気が・・・。
でも藍染自身こういう自己演出大好きそうだと思う。
みんなの前から姿を消す際の方法をひとつとってみてもそんな感じがする。
そういえばここらへんを本誌で読んでいたとき実生活に影響出まくりだったなあ・・・(遠い目)

雛森の「嘘」が本当につらい。
雛森を見つけたときの日番谷も、卍解も、嘘だろも。
この一件に関してはマジで藍染に殺意芽生えたよまったく。
(ていうか本誌の柱文で最期なんて字使わないでください・・・衝撃的すぎて今でも覚えてる)
Standing to Defend You っていいなあ ここの扉絵もホント好き。
「誰が放すかよ」と、笑みすらまとって藍染を見上げる恋次にやられてしまうー。
あの二人で共同戦線ってなんて素敵な響きなんだろう・・・!
浦原さーん・・・
・・・あれ?ってことはこの一件って実は浦原さんが元凶だったりすr(略)お、大人って・・・。
「ご免な」って言うギンの笑顔があまりに綺麗すぎて切なくなります。
このときの言葉はギンにとって紛れもない本心だったらいいなあ。
乱菊さんだけギンが手を振り払っているのは、彼女を傷つけないためなんだろうなとか
最初に乱菊さんに捕まったのもわざとなんだろうなとか、ちょっとぐるぐる。
浮竹さんがカッコいいー。

藍染のこと。
言葉の選び方とか、表情とか、とにかくすごいなー・・・。
以前とのギャップがあるから余計にそう思うんだろうけれど。
個人的にはオールバックよりメガネありで他の面々を見下ろしてくれてた方が似合ってると思う。
斬魄刀の能力らしすぎ でもこれって実は最強なんじゃ・・・。
ちなみに自分は藍染さんには以前のままでいて欲しかった派の人だったりしますが
ブラック藍染も嫌いじゃなくて見ていてドキドキするのは事実というか色々怖いんだよこの人は!
でも藍染さんの真意って一体どこにあるんだろう。
要さんの言葉がすごくひっかかる・・・。
そういえば藍染によって瀕死者6人も出てるのに、このエピソード内では藍染側は誰一人かすり傷すら負ってないって・・・。

12
1
2
3
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
21
22
24
26
28
29
30
31

カレンダー

11 « 2005/12 » 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
