This Archive : 2006年04月

--
--/--
*--*

アニメいろいろ

2006
04/29
*Sat*
自分の住んでいる土地でもようやく『xxxHOLiC』の放送が始まったよ。あと今日からツバサの続編も始まるし、さくらとあわせて合計三つって今期はなんかCLAMPスペシャルみたいな感じだね。ちなみに自分はツバサが出始めたあたりから原作の方は全然手を出してないからアニメ化してくれると純粋に嬉しいです。

BLACK LAGOON
♯03 Ring-Ding Ship Chase
OPがあまりにカッコいいので見るたびにドキドキ。そしてレヴィが本当に素敵過ぎて危険。まあこれは第一話からそうって言えばそうなんだけど(彼女に惚れて見始めた人)。過去を聞かれて顔をゆがめるとことか、6隻の船とのやりあいとかすごいな。マジでカッコイイ。ロックじゃないけど思わず憧れの眼差しで見てしまうような、そんなカリスマ性があるんだよなー。あとあのEDは見るたびに無性に切なくなるよ。もちろん演出的にはかなり好きなんだけど。

Fate/stay night
第16話 『約束された勝利の剣』
士郎がカッコイイよというか、士郎が珍しく主人公らしく役に立ってるよ!彼女のための剣とかそういうところにもドキドキしてしまいますが、この剣の威力って本当にすさまじいなあ。とりあえず凛が助かって本当に良かった・・・!!!今週はこれだけでかーなーりー満足。あと先週あたりからセイバーが士郎を意識していたりしてちょっとどうしようかと。セイバーの反応がいちいち可愛くて見てるこっちがドキドキしてしまいます。

.hack//Roots
第4話『Forefeel』
匂坂(さきさか)さんの頭についている、あの植物っぽいのが動くたびにドキドキしてしまうんですけどどうしましょう。あと匂坂さんとタビーの組み合わせは可愛くて好きだなー。管理者さえ手出しできないエリアとか、システムとしてはなんか色々問題ありまくりな気がしないでもないですけれどもこういう設定自体は大好きなんですよね自分。

ゼーガペイン
♯04 「上海サーバー」
「世界が二つ存在するというのなら、そのうちどちらか一方は必ず虚構なのよ」
なんかまるで胡蝶の夢みたいだなって思った。『あの平和な世界は本当はコンピュータが作り出した幻』とか、そういうことを言ってきますかもしかして。上海サーバーとかなんか見ていて辛くなります。そして今週も日番谷くんが素敵でした(大分違います)

銀魂
神楽ちゃんが登場。銀さんはいつだっておいしいところをさらっていくなあ。そういや銀さんの誕生日が10/10って・・・!ナルトと同じなの!それはちょっとびっくりだ。あと空知先生が出てて「声優やったってこのことか!」と笑ってしまった。ありがとうアニメ!とても楽しかったです。


WJ 21・22合併号

2006
04/26
*Wed*
CATEGORY : 漫画
水曜日は定時退社日。毎日そうだといいのに。

今週のジャンプ 

NARUTO No.304/魔法律 第68条/ONE PIECE/みえるひとの感想

WJ 21・22合併号

2006
04/25
*Tue*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプ BLEACH 224. 

今週はBLEACHの感想が思った以上に長くなってしまったのでとりあえずBLEACHだけ先に。
それ以外は都合でまた明日書きます。。。

BLEACHみくじ 尸魂界ver(BOX)

2006
04/22
*Sat*
CATEGORY : アニメBLEACH

人気キャラクターが、大きさ約3cmのデフォルメマスコットになって登場。テトラパックの中に、カッコかわいいチャームの一護たちが入っている。カニカン付きなので、ストラップにしたり、ファスナーマスコットにしたりと、いろいろなシーンで活躍する。楽しいおみくじ付き。
(by Amazon.co.jp)

だそうで。商品案内メールが来たよ。ちなみに現物はこちら
とりあえず見た瞬間一瞬くらっときた自分に思わず「ダメじゃん」とつっこんでみたり。
いや、さすがに手は出せないけど結構いい感じに作ってあるなあといった印象。ただ自分この世界は詳しくないんで、そういった目で見たらどうなのかは分かんないけど。
それにしてもこの金額はどうみても中高生をターゲットにしてない気が(苦笑)


カラオケバトン

2006
04/21
*Fri*
CATEGORY : バトン
なまけもの日記のしろちびさんからいただきました。
最近私の周りで妙に音楽ネタのバトンが多い感じ。いいですよね音楽^^


音楽バトン

2006
04/20
*Thu*
CATEGORY : バトン
*フツーの日常の本音*の扇子からいただきました。
そんなこんなで回答~。


WJ 20号

2006
04/18
*Tue*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプ

BLEACH 223./NARUTO No.303/魔法律 第67条/みえるひと/ツギハギ漂流作家の感想

アニメいろいろ

2006
04/16
*Sun*
.hack//Roots が面白い。
つーかなんなのこの私の好みを狙い撃ちしたかのような設定はっ!!?
『NETとリアルが交錯する』なんて、一瞬ターゲットは私か!?と思ってしまったじゃないの。
とりあえず志乃がかわいくて好き。クールを装おうとしてるヘタレ(?)な主人公くんも結構好き。
ゲームの方は気になりつつも今まで手を出していなかったんですがこれは結構やってみたいかも。
vol.1~4は確か最近BEST化してたし、財布と時間に余裕が出来たら手を出してみよっかな。
ついでに前作のアニメ(.hack//SIGNとか.hack//黄昏の腕輪伝説とか)も気になるけど、これはもう素直にレンタルしろってことかしらん。

その他の新番組系では BLACK LAGOON とか、ウィッチブレイドとか、ゼーガペインとか etc...
この辺は面白いなーって思った。あ。あと銀魂も。
そういやゼーガペインに朴さんが出ててえらい焦ったさ。ホント心臓に悪いよ。
ちなみに話的には BLACK LAGOON が今期一押しってとこ。少なくとも第一話はとても面白かった。

あと「獣王星」を見たいな、と思ってたら放送時間が Fate/stay night の裏とか嫌がらせですかまったく。
樹なつみ好きだったからちょっと見たかったのに。これは諦めろってことですか。
う~ん。かといって平日2時まで起きてるのはさすがに無謀っていうか次の日がやばいっていうか。
ああダブル録画できるレコーダーが欲しい・・・。

そういや今週のFateはとても面白かった。アーチャーがマジでカッコよかったですよ。
でもこれでもう彼に会えなくなるかと思うとちょっと切ない。何気に結構好きだったからなあ・・・。くすん。


成分解析 on WEB

2006
04/15
*Sat*
巷で話題の成分解析 on WEBをやってみた。

朝比奈唯の解析結果
朝比奈唯の46%はビタミンで出来ています
朝比奈唯の41%はマイナスイオンで出来ています
朝比奈唯の5%はミスリルで出来ています
朝比奈唯の4%は言葉で出来ています
朝比奈唯の4%はお菓子で出来ています

ビタミンとマイナスイオンってなんか体に良さそうです。

BLUE FOGの解析結果
BLUE FOGの53%は夢で出来ています
BLUE FOGの26%は時間で出来ています
BLUE FOGの7%はマイナスイオンで出来ています
BLUE FOGの7%は言葉で出来ています
BLUE FOGの7%は成功の鍵で出来ています

主成分が夢と時間って、あーもうおっしゃる通りですよ!!
ちなみに本名でやった場合の結果はこちら↓

○○○○の解析結果
○○○○の47%は不思議で出来ています
○○○○の40%は知恵で出来ています
○○○○の6%は言葉で出来ています
○○○○の4%は心の壁で出来ています
○○○○の3%は理論で出来ています

私の半分はどうやら不思議でできているらしいですよ。
そういやごく最近「不思議な人と変人の境目は一体どこにあると思う?」みたいなセリフを聞いた気がする。
いや、別にだからどうってわけでもないのですがなんとなく。
残りはつまり理屈っぽいってことですか。むぅ・・・。否定できないあたりが切ないんですけど。
あー・・・そういや三つとも「言葉」が入ってる。
ちょっと面白いな。

***

ちなみに本家のバージョンでやると違う結果が得られたりします。
例えばこんな感じ↓

朝比奈唯の成分解析結果 :
朝比奈唯の59%は元気玉で出来ています。
朝比奈唯の14%は祝福で出来ています。
朝比奈唯の8%は食塩で出来ています。
朝比奈唯の8%は毒電波で出来ています。
朝比奈唯の6%はむなしさで出来ています。
朝比奈唯の3%は覚悟で出来ています。
朝比奈唯の1%は微妙さで出来ています。
朝比奈唯の1%は愛で出来ています。

元気玉ってやっぱドラゴンボールなのかしらん。つーか毒電波って・・・(苦笑)


・成分解析 on WEB
 http://seibun.nosv.org/
・成分解析 (カドルコア世代)
 http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
・ITmedia News:アレの半分は何でできてる?
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/03/news016.html


BLEACH 77話

2006
04/13
*Thu*
CATEGORY : アニメBLEACH
今週のアニメ

今週は一之瀬の過去話がメインな感じです

爆笑バトン

2006
04/13
*Thu*
CATEGORY : バトン
*フツーの日常の本音*の扇子からいただきました。


WJ 19号

2006
04/11
*Tue*
CATEGORY : 漫画
一日中雨だとちょっとだけ気がめいります 

今週のジャンプ 

BLEACH 222./NARUTO No.302/ツギハギ漂流作家の感想

BLEACH 75話&76話

2006
04/08
*Sat*
CATEGORY : アニメBLEACH
明るくて、可愛くて、カッコよくて。そんなみんなにドキドキ。

今週のアニメ 

今回からOP&EDが変わりました。

一発変換バトン

2006
04/06
*Thu*
CATEGORY : バトン
なまけもの日記のしろちびさんからいただきました。
わーい☆自分こういうの大好きです^^
というわけで早速やってみました↓

【ルール】お題を一発変換!やった後お題を1つ足し、終われば5人に回す。


WJ 18号

2006
04/04
*Tue*
CATEGORY : 漫画
四月から配属先やら勤務先やらが異動になりました 
その関係でしばらく(というか最低7月くらいまで)不定期更新になりそうです 
この調子だとBLEACHアニメを平日に見るのは難しくなりそうな予感。。。 

今週のジャンプ

BLEACH 221./NARUTO No.301/魔法律 第65条/DEATH NOTE の感想

BLACK & WHITE

2006
04/02
*Sun*
CATEGORY : 漫画
世の中には BLEACH コミックアンソロジーなるものが存在するのですが、まあ平たく言ってしまえばその手の本です(察してあげてください・・・)ちなみに発行元は松文館です。

ええと・・・この本に私の尊敬している南田さんと山際さんのお話が収録されてると前々から聞いていたので、ずっと「欲しい・・・」と思っていたのですが
昨日街に出る用事があったついでに本屋さんめぐりなどもしてGETしてしまいました。
そんなこんなでこの二日間は幸せオーラ全開でしたよ。
明日会社とか全然気になりませんもん。
ああもう本当にこのお二方のカラー&お話が読めただけでお腹いっぱいです幸せすぎて怖いです。正直言って読んでる自分が色々と大変でした。それ以外の方のお話もそれぞれ素敵設定で、うああ・・・ホントどうしようかなって感じ。
いかん・・・これじゃ本当に帰ってこれなくなりそうだ。

明日はジャンプ発売日!なんて強制的に思考を切り替えてみるのも一つの手ですかもしかして。


BLEACH "B"STATION vol.3

2006
04/02
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH
杉山さんの回を聞きたくて BLEACH "B"STATION vol.3 を買いに行ったら、お店の人に
「只今ジャンプフェアをやっておりましてこの中からご希望のしおりを差し上げます」とか言われて焦った
そんなのやってたのか・・・

とりあえず一護さんと日番谷くんとNARUTOの七班の三人のしおりをもらってきました
しかもこれ原作柄なのでそういった意味でもにこにこ
いやー買いに行ってよかった(単純なやつ)

そういやこのラジオCDって中に雨竜のキャラソンも入ってるのですね
いくつか出ているキャラソンの中では個人的には彼のやつが一番好きです
自分の杉山さん贔屓を差し引いても曲として普通に聞ける気がするので。
ちなみに同人的な話をすれば一うりゅ(もちろん逆も)が好きな人は多分ツボだと思います
つーかアニメのキャラソンなんてものを買ったのBLEACHが初めてだよ・・・

***

The Lord of the Rings

このところ二夜連続で王の帰還をやってたのでつい見てました
とりあえずおじさま達がカッコよすぎます
あれは絶対反則的なカッコよさだと思いますよ


理想の彼氏・彼女バトン

2006
04/02
*Sun*
CATEGORY : バトン
*フツーの日常の本音*の扇子からいただきました。
まあ、世の中理想と現実は違うっていうしね。


自己紹介バトン

2006
04/01
*Sat*
CATEGORY : バトン
*フツーの日常の本音*の扇子からいただきました。
何故か同じタイミングで暁奈さんも回答されていてびっくりしたのですが今回は一応扇子から指名をいただいたので扇子から、ということで。


移動手段バトン

2006
04/01
*Sat*
CATEGORY : バトン
狐のおでんの餅巾着の黒白さんのところからいただいてきました。
そんなわけで回答ー。


04
3
5
7
9
10
12
14
17
19
23
24
27
28
30

カレンダー

03 « 2006/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
