This Archive : 2006年06月

--
--/--
*--*

WJ 30号

2006
06/28
*Wed*
CATEGORY : 漫画
月・火続けて家に着いたらそろそろ寝る時間だったり。そんなわけで今週は少し遅くなりました。

今週のジャンプ

BLEACH 232./NARUTO No.312/魔法律の感想


BLEACH 86話

2006
06/25
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH
昨日はいい天気だったのに今日はあいにくの雨模様。
こんな日にはコーヒーでも飲みながらのんびり本でも読むのがお似合いな気がします。
そんな心の余裕が欲しい今日この頃。

今週のアニメ


WJ 29号

2006
06/20
*Tue*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプ

BLEACH 231./NARUTO No.331の感想


BLEACH 84話&85話

2006
06/18
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH
今週のWJ、読んだつもりになっていましたが実はBLEACHとNARUTOしか読んでなかったことに今さらながらに気づきました。今週は色々とバタバタしていたせいでしょう。「なんか忘れてる気がする・・・」と思っていたのですが、それかと一応納得。というか気づいてよかった。下手したら明日出るやつを読んで「・・・あれ?なんか話が通じない気がする」となるところだったよ。

今週のアニメ 

今週は1時間スペシャルです。


Fate/stay night

2006
06/18
*Sun*
Fate/stay night 次回が最終回なんだ。そろそろだろうなと思ってたけどそうか・・・。
くすん。寂しくなるなあ。
というか凛、あなた死んでないよね?(女の子キャラの中ではこの子が一番好きな人)

顧客情報流出

2006
06/14
*Wed*
DIONの顧客情報が約400万人分流出した模様。
400万人分とはまた大規模に流出したね・・・。
当時の顧客情報の管理の仕方からして内部関係者(外注含む)の直接DLの可能性高いようです。
こういうのって会社としてはきちんと教育指導していたとしても各個人のモラルの問題も絡んでくるから難しいところな気がする。もちろんそんなことを言っていてはいけないんだけど。
どんなにセキュリティを強化してもそこに人が介在する以上絶対というものは存在しないんでしょうが、そうは言ってもそういった事態が発生しないように最大限の努力をする必要があるのは確か。
何か起きた場合その後どのように対応するかでその会社の真価が見えてくるから今後の動向に注目、かな。
それにこういった話題はうちも一応プライバシーマークを取得している以上ひとごとじゃありません。
会社の社会的信用問題も絡んでくるし、ホント洒落にならないですよ。

それはそうと会社を相手に恐喝とは・・・。やるなあ。
でもこれがなかったら流出していた事実も判明しなかったんだよね。流出した情報が悪用されていないといいのだけど。最近いろいろと物騒だしなあ・・・。

WJ 28号

2006
06/13
*Tue*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプ

BLEACH 230./NARUTO No.310の感想


BLEACH 83話

2006
06/11
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH
只今自分の中で夜型生活を朝型生活に変えようキャンペーン実施中。
まあ当たり前なんだけど夜更かししても次の日に起きなければならない時間は変わらないわけで。ようは遅くまで起きていたら次の日に影響が出る確率が高いってだけです。・・・今さらだけど。そんなこんなで気持ちよく仕事をするためにもここは一発朝型体質になるしかない!と思い立ってはみたんだけど、長年染み付いた生活習慣を変えるのって結構難しいなあ・・・(ため息)仕事から帰ったら少しはゆっくりしたいんだよ(←多分これがダメ)

今週のアニメ

今週は古賀さんの過去話がメインです。


WJ 27号

2006
06/06
*Tue*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプ

BLEACH 229./NARUTO No.309の感想


BLEACH 82話

2006
06/04
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH
今週末は家のプチ大掃除をしてました。いい加減暑くなってきたのでコタツをクリーニング屋さんに預けてきたついでなんだけど。でもあれだ。部屋が片付いていると気持ちがいいね。それが分かってるのになんでこれをキープできないんだろうなー。我ながら不思議だ。

今週のアニメ


ひぐらしのなく頃に

2006
06/04
*Sun*
アニメの方第5話まで見ました。
このアニメ確かに面白くて好きなんだけど、それ以上に怖えーよ!!
ホラー系(ミステリ系?)ってのは知ってたんだけど、まさかこういう意味で怖いとは思ってなかった。とりあえず主人公が少しずつ追い詰められていく様やそれぞれが纏っている狂気がかーなーりー怖い。普段の日常シーンがかわいらしいから、それとのギャップでさらに怖さ倍増みたいな?ああいう怖さってまた次元が違うよ。特に笑い声の使い方がむっちゃ怖い。
あと第一話の冒頭のシーンって本当にそういう意味なのかよと思ってちょっと戦慄してしまった。
その辺の見せ方うまいなー。
ちなみに個人的にはOP&EDがとても好き。アニメの空気をよく表現してると思う。
そうそう。このアニメって各エピソードは4話で完結で、各エピソードはパラレル展開なのかな。それとこれって基本バットエンドのゲームって印象がやたらと強いんですけど、実際そうなのかしらー。

06
1
2
3
5
7
8
9
10
12
15
16
17
19
21
22
23
24
26
27
29
30

カレンダー

05 « 2006/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
