This Archive : 2006年12月

--
--/--
*--*

年末

2006
12/30
*Sat*
CATEGORY : 日常/つぶやき。 | THEME : 日記 | GENRE : 日記
今年の更新は今日で最後になります。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
たくさんの元気を分けてもらえた私は幸せ者だなと思います。

また地元に帰る関係上、今年は今日で一旦消えます。
こちらには1/3に戻ってくる予定です。

それでは皆様、よいお年を。

仕事納め

2006
12/30
*Sat*
CATEGORY : 日常/つぶやき。 | THEME : 雑記 | GENRE : 日記
昨日でようやく仕事納め。
今年は夏以降、仕事以外のことをしていた記憶があまりないくらい仕事一色な一年でした。
実際にはそんなことないはずなんですけどね。
でも、朝起きて会社に行って、家に帰ってくるのは22時、なんて生活が続くと
やりたいことをする時間がなかなかとれなくて欲求不満気味になるのも事実。
昔と比べて時間の使い方が下手になっているのかもしれません。
そのせいか、はたまた年のせいか(汗)今年は本当にあっという間でした。
来年は少しのんびりしたいな、と思っています。
会社を続けるかどうかも含めて、ね。
というのも、今のプロジェクトが1月末で終わる(ハズ)なので
タイミング的には悪くないんです。
というか今を逃すとまたしばらく辞めにくくなる、と言ったほうが正しいか。
どうせならできるだけ他の人に迷惑のかからない形にしたいですし。

今の仕事はそれなりに楽しく、達成感があるのも事実なのですが
同時に、自分には向いていないな、と思うこともしばしばなのです。
就職してからそれなりの年数がたつ以上
会社が私に要求してくるレベルもだんだん上がってきますし。。。

自分に向いている仕事をしている人なんてごくわずかだ、という話をよく耳にします。
事実そうなんだろうなと思いますし、
第一「やりたい仕事」が「向いている仕事」とも限りません。
それに、自分に向いている仕事は何だと思う?と聞かれても、うまく答えられないのです。

『大切なのは「どうあるべきか」ではなく「どうありたいか」』

本当にその通りで、それで私は一体どうしたいんだろうな、と。
なんかそんなことばかり考えている今日この頃です。

さて、いい加減年賀状を書かなければ・・・(まだ書いてない人)

WJ 04・05号

2006
12/27
*Wed*
あと、二日。
二日行ったら待ちに待った正月休みなのです。

今週のジャンプ

今年最後のジャンプ&合併号です。
とりあえずワンピースのカレンダーにびっくりしてしまった。すごいなこれ!

BLEACH 257. /NARUTO No.336 の感想


BLEACH 108話

2006
12/24
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今日はクリスマス・イヴですね☆彡

今週のアニメ


WJ 03号

2006
12/20
*Wed*
もう12/20ですよ。今年もあと10日あまりというのに全くといっていいほど実感がわきません。それも年末にやろうと思っていたことが全然片付いていないせいか。大掃除なんて一体どこの国の言葉?状態だよ(苦笑)まったくどうしましょう。
ああそうだ。日番谷くん誕生日おめでとー。ちょっと早いけど浮竹さんもおめでとうございます。

今週のジャンプ

BLEACH 256. の感想


『5』バトン

2006
12/17
*Sun*
CATEGORY : バトン | THEME : バトン | GENRE : アニメ・コミック
*続・フツーの日常の本音*の扇子さんからいただきました。
というわけで早速回答です!

【1:あなたの中の『5』人組といえば?理由も書いてください】

とりあえず真っ先に浮かんだのは現世組(一護、織姫、石田、チャド)+ルキアでした。
う~ん・・・5人組ってなかなか浮かばないもんだな~。アイドルとかアーティストだったら結構いるはずなのに、ぱっと出てこないのは何故。。。

【2:あなたの中の『5』番目に好きなものは?(ジャンル不問)理由も書いてください。】

また難しい質問を(苦笑)
じゃあ『ゴーストハント』で。今見てるアニメの中で五番目に好きなものです。
これ、一度ちゃんと内容を知りたかったから今回アニメ化してくれて純粋に嬉しかったりしました。

【3:あなたが『5』と聞いて浮かぶものは?理由も書いてください。なるべく上記にかぶらないように】

弓親とか。五番隊とか。
あーもうどうせBLEACH大好きですよっと。

【4:『5』、『五』、『伍』、『Ⅴ』 どの字体が好きですか?理由も書いてください。】

『五』かな。特に理由はないですが、しいていえば漢字が好きってとこ。

【5:次に回す『5』人を】

もしお時間があったらしろちびさんに。もちろんスルーしていただいてもOKです。

BLEACH 107話

2006
12/17
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
映画のほうが一般公開されたね。
どんな感じなんだろうなあ(ネタバレしたくなくて人様の感想は見に行っていない人)

今週のアニメ


WJ 02号

2006
12/13
*Wed*
今週のジャンプ

劇場版BLEACHの折込ポスターがなかなか格好良くてちょっぴり幸せになりました。

BLEACH 255. の感想


コードギアス stage9 リフレイン

2006
12/10
*Sun*
「ずっと傍にいるから」

だーかーらー私は親子ものには本当に弱いんだって!!!
アニメ見ながら久しぶりにボロ泣きしてしまった。
やってくれるじゃないのアニメ。

ジェレミア卿はこれからもずっとオレンジという単語に過剰反応を示していくのだろうなあ。あれだけ言われ続ければそうなって当然なのかもしれんが。
そんな彼がちょっぴりかわいい。

BLEACH 106話

2006
12/10
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週のアニメ

OPとEDが劇場版仕様になりました。


All Colour But The Black

2006
12/10
*Sun*
CATEGORY : 漫画 | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
水曜にもちょっぴり触れましたが、買ってきましたBLEACHイラスト集!!!
もー幸せすぎて危険なくらいです。おかげでうっきうきで見ていたわけですが、いやー冗談抜きで良かったです^^
書き下ろしの表紙とかすごく好き。あーもう格好よすぎですよまったくどうしましょう。それに折込ポスターの副隊長さん達もきりっとした表情が素敵。あと海燕さんまでいて一人嬉しくなってました。
そして一護さんの登場率が高くて死ぬかと思いました。
さすが主人公。
今回はホント自分が一護好きで良かったと心から思いましたとも。

そして、隊長さん達の扉絵のような一枚絵も格好良くて大好きですが、'03 39号 みたいな構図のイラストは見ているだけで楽しくなっちゃうなーと。このルキアがホントかわいいの!両サイドの隊長・副隊長+αのコミカルな表情もすごくかわいいし、こういうの大好きです。あと '03 51号 で見上げているルキアも超かわいいですよ。・・・なんかさっきからルキアのことばっかだな。でもルキアのカラーは本当に可愛いなあと実感でした。
そして現世組のカラーは見ていてほほえましくなるやつが多いなー。冬の朝にみんなで登校とか、全員で一個のマフラーとか、元々好きなカラーはやっぱ良いなあとしみじみ思いました。仲良しさんな彼らが大好きです。あと笑っている一護さんは年相応に見えます。というか、そういや一護って15歳だっけと改めて思ってどうしようかと思いました。
死神のみなさんはとにかくカッコイイ!見ているとドキドキしちゃいます。特に恋次の髪をほどいたバージョンがお気に入り。

あと、隊長さん達の扉絵の柱文もなかなか。わりと知らなくてそんな自分にもびっくりだったのですが(苦笑)とりあえず兄様の
『”心”に惑わされてはいけない。それは時に嘘をつく―――』
にくらりときました。そうくるか!!あとギンとか春水さんのやつも良かったです。

また各イラストの一言コメントを見て「そんな意味があったとは・・・」と唸ること数知れず。
いろんな楽しみ方ができるかと。

それ以外にも見所満載です。興味のある方は是非見てみてくださいね。
お勧めします!!!

WJ 01号

2006
12/06
*Wed*
CATEGORY : 漫画 | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
新刊とイラスト集が手に入ってとっても幸せ^^
まるで久保先生からちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった気分です。

今週のジャンプ

BLEACH 254. の感想


BLEACH 105話

2006
12/03
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH
もう12月。
今年も残すところあと一ヶ月弱ですよ。ホント早いなあ。

今週のアニメ


BLEACHバトン

2006
12/02
*Sat*
CATEGORY : バトン
なまけものお昼寝記のしろちびさんからいただきました。
しろちびさん、いつもありがとうございます!
タイトルからして魅力的なバトンです(笑)
さっそく回答~。


12
1
4
5
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
31

カレンダー

11 « 2006/12 » 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
