This Archive : 2007年01月

--
--/--
*--*

WJ 09号

2007
01/31
*Wed*
BLEACH26巻の表紙、なかなか意外な人選をしてきたね。確かに展開的に見たときこれといったキャラはすでに表紙登場済みだったりするから今回誰をもってくるかは難しい問題かもしんない。何はともあれ発売が楽しみです!

今週のジャンプ

BLEACH 260./NARUTO No.339 の感想

BLEACH 112話

2007
01/28
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週のアニメ

話がごちゃごちゃしだしたのはこの辺からでしょうか。勢力図とそれぞれの関係をまとめた図とかがあると分かりやすいのになあと思います。

一週間

2007
01/27
*Sat*
CATEGORY : 日常/つぶやき。 | THEME : 日記 | GENRE : 日記
飛べると思えば 空は飛べるのだ
―「みえるひと」より。

気づいたら一週間ぶりな勢いの更新になってしまいました。
実はこの前の水曜が現プロジェクトの第一次リリース日だった関係で、今週はトラブル対応のために朝は早いわ夜はなかなか帰れないわで散々でした。。。
そんな状態なんですが、私は今月末でここを抜けて来月からは別の仕事をしろという上からのお達しがあったり。それを言われたのが二日前。しかも私が聞かなかったら31日まで連絡なかったと思います。勤務地が変わるのにそれってどうなの。うちの会社のこういうところが本当に嫌い。それに今の仕事だって最後まで責任持ちたかったのに。せめて一ヵ月後の第二次リリースまでは関わらせてくれてもいいじゃないですか。あーもう後味悪いなあ・・・!
なんか状況が状況なのでしばらくは続けざるをえなくなりましたが、あまりに限界だったら啖呵切って辞めてそうです。もうそれもありな気がする今日この頃。
・・・って仕事のことを書くと愚痴にしかならなくなっちゃいますね(苦笑)

今週のジャンプの感想、あとでさらっとは書きたいなと思っていますが時間とれるかな。やりたいこととやらなきゃならないことが共に山積みでどこから手をつけてよいのやらちょっぴり途方にくれかけてます^^;なんでこんなにいろんなものが片付いてないのか我ながら不思議だ。

FLOWのベスト良いなあ。明るくて前向きな曲が多いのは彼らの魅力だね。
個人的にはDAYSが一番好きです。

BLEACH 111話

2007
01/21
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週のアニメ

今週はとにかく親父スペシャル!幸せな30分でした^^

BLEACHバトン

2007
01/19
*Fri*
CATEGORY : バトン | THEME : バトン | GENRE : アニメ・コミック
なまけものお昼寝記のしろちびさんのところからいただいてきました。
もー想像しただけで楽しくなれる素敵なバトンです。
かくいう私も回答しながら何回夢の世界に旅立ったことか^^;
それではさっそく回答いきます!

Q1 朝、起こしてほしいのは???

A 「起きろぉ~!!」朝から豪快の一角
B 「起きます?」…弓親。


A。
自分は布団を引っぺがす勢いで起こしてくれないと起きない人なので^^;
弓親だったら「声かけたけど起きなかったから」とか言われて放置されそうな気がするのですよ。
・・・ええ起きない自分が悪いんですけれども!

Q2 朝ごはんw食卓で…。

A 「昨日な、テレビにな!!……」朝からマガジントークの恋次
B 「よく眠れたか…。」渋い、白哉


B。
朝は自分のテンションが低いので、同じく落ち着いた兄様と静かにゆっくり朝ごはんをいただけたらその日はきっと素敵な一日になると思います。

Q3 一緒に学校行くのは???

A 「宿題どうでしたか?」朝から静かな吉良
B 「あのさ、今日の授業のさ……」修兵


迷うけどA。
イヅルとだったら平和な気分で学校へ行けそうです。あーでも修兵とだったら楽しく学校に行けそうだな~。

Q4 勉強を教えて欲しいのは???

A 「ここを、こうすればいいんだよ」真面目な雨竜
B 「お~い、水色~」すぐ人頼みのケイゴ


これはAだなあ!
ごめん啓吾。雨竜なら要領よく教えてくれそうです。
しかもここで杉山さんの声が聞けようものなら、自分で調べられそうなことでもつい聞きに行ってしまいそうでちょっと危険。そんで「また君か・・・」とため息つかれてるような気が(汗)

Q5 先生になってほしいのは???

A 「さぁ、今日も頑張るぞぉ~ゲホッ ゲホッ・・・。」授業を中断浮竹
B 「今日は、斬って斬って斬りまくるぞぉぉぉ~~」ちゃんと授業をしてください;剣八


A。
剣八の実践オンリーな授業も楽しそうだけど、ここはやっぱり浮竹さんで!雑談を交えながら分かりやすく教えてくれそうなイメージがあります。ただ授業と自習が半々くらいになるような気がしないでもない。

Q6 保健の先生は???

A 「はい・・・・。これで、大丈夫です・・・・。」卯ノ花さん
B 「だ、大丈夫ですかぁぁ~~~~」山田花太郎


A。
保健の先生といったら卯ノ花さんかなあ。彼女だったら安心してお願いできます^^

Q7 あっ、お弁当忘れた!!

A 「ほいっ、もう忘れんなよ。」あきれて、あなたにお弁当を分けてくれる日番谷
B 「これ、食べ^^」自分のお弁当を差し出すギン


ぜひともAで!!
日番谷くんのおべんっとう~♪もー想像しただけで顔がにへら~となってしまいますよ。でももし実際に日番谷くんにそんなこと言われたら嬉しさのあまり焦って挙動不審になると思います。どうでもいいけどこれってどちらの場合もクラス中の女子を敵に回しそうな予感。

Q8 帰ってきたのを迎えてくれるのは???

A 「ねぇさ~ん!!!」飛びついてくるコン
B 「おかえりっっっ!!(名前を入れて)ぉぉぉぉ~~~」空から降ってくる一心。


A。
一心さんの攻撃をかわせる自信がありません。
それに一回コンをぎゅっと抱きしめてみたかったんですよ。そんで足蹴にもしてみたい(ぉぃ)

Q9 おいしいご飯を作ってくれるのは???

A 白哉が作ってくれる日本料理
B ギンが作ってくれたお好み焼き


B。
う~ん、迷うけどここはギンで。
ギンの作ったお好み焼きを食べてみたい!というのもありますが、それ以外にも兄様の作ってくれる日本料理なんてもったいなさすぎて食べられない気がするのもあります。

Q10 食後のデザートは????

A 恋次が作ったおしるこ
B ルキアが作った・・・・得体の知れないもの・・・。


えっと・・・Aで。
できたら恋次と一緒に食べたいなあ。幸せそうな恋次を見ながら食べれたら二倍美味しくなりそうです。というか得体の知れないものを食べる勇気のない私を許して。

Q11 お風呂上り

A 「髪乾かしてあげますよ」テクニックで弓親
B 「マッサージしてやろうか?」日番谷


どっちも!と言いたいところですが、ここはBかな。
だって日番谷くんのマッサージですよ!?想像しただけで鼻血出そう・・・!(おちつけ)肩とか足とか揉んでもらえたらその日の疲れなんてあっという間に吹き飛んでしまいそうです。むしろ恐れ多くてそう言ってくれるだけで十分かも。
あと弓親なら絶対綺麗に髪を乾かしてくれそうだから、朝のシャワー後だったら是非とも彼にお願いしたいなあ。

Q12 もう寝る時間!

A 「明日はちゃんと起きろよ?」あたまを、なでなで一角
B 「いい夢見れるおまじないだ」ほっぺにチュ♪日番谷
C 「…今夜は…しっかり寝るのだぞ…。」渋い!白哉
D 「おやすみなさい^^」可愛い山田w
E 「ベットから落ちねぇように気をつけろよぉ?」面白い恋次


な に こ の 素 敵 選 択 肢 は ・・・ !!!
うっかり想像してしばらくの間夢の世界をさまよってました。ホント素敵すぎます。一つだけなんて選べないですよう。というかここは是非とも日替わりで全員希望!!・・・ダメ?(ダメです)
ええと・・・そうだなあ、恋次だとその後小一時間喋りたくなってしまいそうだし、A~Cなんてしてもらおうものならその日はドキドキしてしまって冗談抜きで眠れなくなることうけあいなので、ここは平和にDの花太郎でお願いします。


やってみたい方はご自由にどうぞ!

アニメ感想

2007
01/16
*Tue*
ジャンプがないと平日に書くネタがないことに気づきました。
ええと・・・せっかくなので先週のアニメの感想をいくつか。

コードギアス
stage13「シャーリーと銃口」
ルルーシュって身内には存外優しいからシャーリーのお父さんの件は悩むだろうなと思ってたけどC.C.はまた随分と手厳しいね。私的にはむしろそこで悩まなかったら人としてどうかと思うのだが。
カレンがあそこまでゼロを信頼するのはお母さんの一件があったからだろうけど、でもこういう場面で「引き返すなら今だ」と声をかけるゼロの力もあるんじゃないかという気がしました。
ルルーシュは利用できると踏んだからキョウトの依頼を受けたのですね。自分で爆破しといてよく言います。自決云々とかなんかとってつけたセリフにしか聞こえなかったんですが、あの状況じゃ他のメンバも追求してる余裕なんてないか。ディートハルトさん楽しい人だなあ。シャーリーにばれたけど一体どう出るんでしょう。


金色のコルダ
第14話「乙女心のカプリチオ」
柚木先輩最高です。
あなたのおかげでコルダを見るのが5割増しくらい楽しくなりました。
彼がもう一つの顔を日野ちゃんに見せるようになった辺りからDVDを買ってしまいたくなるくらいこの人が好きなんですけどまったくどうしましょう。ゲームの方もやってみたくなっちゃいます。
とりあえず、前回見逃したせいで婚約話にまったくついていけず素で焦りました。
火原先輩は相変わらずかわいいなあ。四人で柚木先輩の家に乗り込みって君達何してるの(笑)売り言葉に買い言葉でつい来てしまった月森くんがらしいというか可愛いというか。着物姿とかやってくれるね。眼福でした。


NARUTO
第216話「消えた匠 狙われた守鶴」
久しぶりに砂の三兄弟を見れて嬉しくなりました。弟思いなテマリとカンクロウが大好きです。我愛羅もすごく良かったですよ。それにこの時点での我愛羅の立ち位置はきっと本当にこうだったのだろうなと思います。そしてこの現状を踏まえたうえで三年後を思うとまた格段に良いなあという気がしました。みんなで任務ってやっぱり良いね。あとシカマルの「我愛羅に挑戦する自信過剰野郎」というセリフが好きです。確かにその通りだ。


銀魂
第38話「雪ではしゃぐのは子供だけ」
新年一発目にネオアームストロングなんちゃら砲の話をやってのけるスタッフの意気込みに惚れました。ホントぎりっぎりだなあ。おかげさまでおなかが痛くなるまで笑わせてもらいました。最高です。そして奥さんのために花火を打ち上げるおじいさんの姿に心があったかくなりました。銀魂のこのバランス加減が大好きです。

みえるひと

2007
01/14
*Sun*
CATEGORY : 漫画 | THEME : 感想 | GENRE : アニメ・コミック
コミックス最終巻(7巻)が発売されていたので買ってきました。
冒頭部分を読んでちょっと話が通じなかったので6巻の最初から読み返したりしてたんですが
この漫画やっぱり私は大好きです。

物語を構成しているのはすでに亡くなっている人ばかりなのに、そこに確かに温度を感じるのですよ。みんな大切なものは違えども、その中に温かさが垣間見える姿が良いな、と。言葉とかの直接的なものだけでなく、そこにある空気そのものが優しい気がします。
そして、私はうたかた荘のメンバもパラノイドサーカスのみんなも助っ人組も全員大好きだったので、彼らの姿をもっとずっと見ていたかったな、と思わずにはいられませんでした。個人的にはガクと明神さんの掛け合いが大好きです。他にもガクとツキタケとか、ツキタケとエージとか、ガクとひめのんとか etc... あげだすときりが無いんで止めときますが。

ただ、客観的に見たら、やはり決め手に欠けていたってことなのかな。。。
なんか本誌を読みながら毎週違った意味でドキドキハラハラしてたのを思い出します(苦笑)
確かに他の漫画と比べると斬新な設定なわけでも、ドラマチックな展開をしていたわけでもなかったかもしれませんが、みえるひとはそこがいいところでもあったんだよなあ。純粋に楽しく読めるというかなんというか。

あと7巻には後日談の番外編まで収録されててむちゃくちゃ嬉しかったです。
岩代さんは「みえるひと」は最終譚で終わりのつもりです、とおっしゃってましたが、私個人としてはこの番外編を読めて本当に良かったです。それに張るだけ張って解消されていなかった伏線も少しだけ解消されてたりして、色々気になっていた自分としては、うたかた荘メンバの過去をほんの少しでも垣間見れたことがとても嬉しくて、それだけで大満足してしまいました。
とりあえずエージくんがツキタケだけに自分のことを話したとこがすごく好きです。
ガクとツキタケの過去はなんか思ってた以上に重くて、全ての裏側にいる「宗之助」ってもしかしなくても轟さんですか、と思って頭を抱えたい気分になりました。いやなんていうかそれが本当だったら、ツキタケ的には色々とつらいんじゃ・・・という気が。あとラストでの幸せそうなひめのんと明神さんの姿も良かったな。二人で一つのコートってなんかドキドキしちゃいます。
パラノイドサーカスのみんなとの共同生活もとても楽しそうで。誕生日パーティとか普通に羨ましいな~と思いながら見てました。私も明神さんにおめでとうって言いたい・・・。あと明神さんが雪乃さんのことを「お母さん」と呼ぶ姿にえらい衝撃を受けてました(笑)
そして NEVER END というタイトルにあるとおり彼らの話はこれからも続いていくわけで、それぞれに乗り越えなければならない壁や問題はそこにありつづけるんでしょうが、それでもきっと今までと同じように、笑ったり、怒ったり、傷ついたりしながらも、みんながみんな自分の道を歩いていくんでしょう。そしてそこに明神さんがいる限り、どんなことが起こってもきっと大丈夫なんだろうな、と思えるところが大好きです。

自分が大好きと思える作品に出会えると、なんかとっても幸せになれますね。
終わってしまったのは残念ですが、今は次の作品を描いてくれるのを楽しみに待つことにします。

BLEACH 110話

2007
01/13
*Sat*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
いやー文句なしに面白かった!もードキドキしっぱなしですよ。ちょっとどうしましょう。
バウント篇もあれはあれで面白かったけど、でもやっぱ原作は別格だなあ。ホント良すぎます。
戻ってくれて良かった、と幸せをかみしめながら見てました^^

というわけで、今週から破面篇がスタート!
それもあってかOPが元に戻ってたね。映画版もわりと好きだけど、やっぱこっちの方が落ち着くというか、展開的にもらしくて好きだな。

BLEACH 109話

2007
01/08
*Mon*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今日は成人式ですね。
TVで各地の様子が流れていたのですが、それを見たとき思わず「わっかいな~」と思ってしまった自分に軽く凹みました(苦笑)

そして、三連休の間にやろうと思っていたことは一通りできた・・・かな。
一応部屋が見れるレベルまで片付いただけでかなり大満足です(どれだけ散らかってたの)

先週のアニメ

WJ 06・07号

2007
01/08
*Mon*
今年最初のジャンプです。とりあえず、ついていたポスターのあまりの大きさにびっくりしてしまった。しかも表がナルトで裏が一護さんとか、なんかまるで私のためにあるかのようですよ。

今週のジャンプ

BLEACH 258. /NARUTO No.337 の感想

本屋バトン

2007
01/06
*Sat*
CATEGORY : バトン | THEME : バトン | GENRE : 日記
なまけものお昼寝記のしろちびさんのところからいただいてきました。
自分は昔から本屋さんが大好きで、用もないのによく通ってました。そこに私の知らない素敵な本があるかもしれないと思うだけでわくわくしてしまいます^^
そんなこんなで回答です!

1.本屋さんに行ってどんな本をみますか?

雑誌、小説、漫画など。
ノンフィクションよりフィクションの方が好き。あと写真集を見るのも好き。

2.雑誌は買っていますか?

WJは買ってます。それ以外の雑誌はできるだけ立ち読みで済まそうと努力中。
雑誌って買いだすと定期的に増えていくから片づけが大変なのですよ。

3.最近よんだ本は?

小説なら『女王の百年密室』(森博嗣)
漫画なら『SILVER DIAMOND 10』(杉浦 志保)

4.どんな漫画がすきですか?

このところ少年漫画を読む率が高いけど、基本的には面白ければどんなジャンルでも読みます。

5.買って失敗した・・おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?

そりゃあもちろん。学生の頃はそれこそ表紙とかタイトルだけで買ってた時期があったから当たり外れは日常茶飯事だったなあ。

6.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

平均をとると3,000~4,000円くらい。
最近は買ってもなかなか読めなくて増える一方なのが悩みの種。
昔から買ってるシリーズや好きな作家さんの新刊は出てるとつい手がのびてしまうんだよね。前の巻を読み終わってから続きを買おうよってのは分かるんだけど、でもどうせ買うなら初版が欲しいじゃないですか!(多分この辺がダメ)

7.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

必要なページを切り取ってから資源ごみへGO。

8.おすすめの本があればおしえてください。

暗いところで待ち合わせ』(乙一)
あと同著者で『きみにしか聞こえない―CALLING YOU』あたりも好き。
心に残る文章とストーリーはどの話にも共通しています。
読みやすいので興味があったら是非。

9.これはよくないよっていう本はありますか?

好きじゃない本はあるけど、その辺は好みの問題もあると思うので一概に良くないとは言えないです。

10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

週一かな。このところ月曜の昼休みに店内をぐるっと一回りするのが習慣になってます。

11.買ったけど読んでない本ありますか?

『屍鬼』(小野不由美)とか。自分は夜寝る前に本を読むことが多いんですが、これは怖すぎて寝る前に読んじゃだめだ、と自分の中で禁止令が出た本。長期休暇がとれたら昼間に読みたいところです。・・・そういやディアスポラの6巻も買ったまま放置してたっけ。

12.このバトンを5人に・・・

やってみたい方はご自由にどうぞ!

雑記 01/05

2007
01/05
*Fri*
CATEGORY : 日常/つぶやき。 | THEME : 日記 | GENRE : 日記
二日行ってまた三連休だとこれはこれで嬉しいかもしんない。
週末はずっと天気悪そうなのが残念で仕方ないんだけど
こればっかりはしょうがないか。

そうそう、今日会社を出たら地面が濡れていてびっくりした(天気予報を見ない人)
朝そこそこの天気だと普通に傘を持っていかないからこういう事態によく遭遇する気も。
そういや会社用の置き傘もこの前使ったから家にあるんだった。
そろそろ持って行かないとまずいな。

とりあえず、週末は年末にやるのを断念した大掃除をしないと。
そういや今年はバーゲン行ってないや。
行くと疲れるかなあなんて思ってる時点で大分後ろ向きだけど、一応行く方向で検討中。

新年

2007
01/04
*Thu*
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年が皆さんにとって幸せな一年でありますように!

01
1
2
3
7
9
10
11
12
15
17
18
20
22
23
24
25
26
29
30

カレンダー

12 « 2007/01 » 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
