This Archive : 2007年02月

--
--/--
*--*

WJ 13号

2007
02/27
*Tue*
今週のジャンプ

BLEACH 264. /NARUTO No.343 の感想

BLEACH 116話

2007
02/25
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今日、知り合いの家で初めてWiiを触らせてもらったんだけど、あれ面白いね~。体を動かすのも楽しいし、誰かとできるってのも良い。特にWiiSportsのテニスが気に入ってしまった。家庭用ゲーム機をこういう方向に発展させた任天堂はさすがだな、って感じです。

今週のアニメ

WJ 12号

2007
02/21
*Wed*
ネウロ連載2周年おめでとうございます!ネウロは連載開始当初から読んでるから、もうそんな経つんだね、とちょっと感慨深くなりました。

今週のジャンプ

BLEACH 263. /NARUTO No.342 の感想

アニメ感想

2007
02/18
*Sun*
今週は結界師を見逃して何気にブルーになってました。
月曜休みって大好きだけど曜日感覚が狂うからそこだけはちょっと嫌(なんつーわがままな)

NARUTO 疾風伝
やばい。アニメ私を殺す気ですか。まさかしょっぱなからこのシーンをやってくるとは思ってもみなかったです。ホント冗談抜きで死ぬかと思った。。。息をするのも忘れてテレビに釘付けになってたよ。この演出には一本取られた気分。つーか、ここでのナルトとサスケの会話が二人の体勢を含めて大好きでしかたない私に対してこの演出って何かの陰謀ですか(真剣)恐るべしアニメ。
というわけで今回から第二部が開始!この辺のワクワク感はやっぱ大好きだよ。
冒頭の「六代目はナルトにーちゃんだから」が良かった。木の葉丸達もかわいい。新旧ナルトの会話も良かったな。「昔の俺ってあんなだっけ・・・」に笑ったよ。そしてナルトとサクラのやり取りが楽しいったらなかったです。あーもうナルサク大好きだ・・・!!シカマルとテマリも良かったな。超個人的にはデートでもいいんだけど(笑)本人達は全否定してくれましたが私は都合よく見える目を持ってる人なので。色々と楽しかったです。
あとED良いね。アニメよく分かってるな~。

ゴーストハント
FILE7 血ぬられた迷宮#1
あんな家に住んでたら私なら絶対に迷う自信があるよ(そんな自信いりません)
あと今回の話にも安原さんが登場してくれて思わずニコニコしてしまった。いいなあこの性格。
そして麻衣の身の上話には正直びっくりした。いつも明るくて素直な女の子だったから余計に驚いてしまって。ぼーさんの気持ちがよく分かる気がする。もし私があの場にいたら多分私もそうしてたと思うよ。安原さんの一言も全然嫌味っぽくなくて、むしろ笑顔を誘っちゃうようなところがいいなあ。ホント麻衣はみんなに愛されてるね。そんな彼らの関係が好きでたまらないよ。
あと前回のナルの笑顔は絶対反則だと思います。ぼーさんが一番好きな私でもクラリときたもの。あれは好きになるわ。

D.Gray-man
第19話「古城の吸血鬼」
村長さん、キャラ濃すぎ(苦笑)
アレンとラビのやり取りは見ててなごむなあ。ラビがかわいすぎて困っちゃうよまったく。
ちなみに自分はエピソード的には巻き戻しの街が一番好きだったりするんだけど(ミランダ好きな人)でもエリアーデも好きだったからこの話をやってくれるのを結構楽しみにしてた。吸血鬼なクロちゃんがカッコイイ。ビビリまくってるアレン達もかわいい(笑)というかアクマは大丈夫なのに吸血鬼は怖いって一体どういうことなのさ。

武装錬金
第20話「想いと力を込めて」
カズキって自分的には妙にいいやつすぎていまいち好きになれなかったんだけど、でも今週のカズキは好きだ。お前を殺してその後自分にも始末をつける、というブラボーに本気で怒る姿が良かった。ブラボーを含め、この子は本当に『みんなを』守りたいんだなあ。それと「・・・信念なんだ」にもクラリときたよ。あとカズキしか見てない斗貴子さんが可愛くて好き。そしてそんなところもふくめて斗貴子さんが好きな剛太が好き。

BLEACH 115話

2007
02/18
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週のアニメ

このバトンは気になるあの人に回してコッソリあの人の事を知ってしまおうというバトン

2007
02/15
*Thu*
CATEGORY : バトン | THEME : バトン | GENRE : 日記
なまけものお昼寝記のしろちびさんからいただきました。
タイトルを見た時ついドキっとしてしまったんですが何故でしょう。
それでは早速回答です!

★最初に知りたいあの人を教えて下さい☆☆☆(何人でもどうぞ)

扇子さん。
もしよかったらもらってください。もちろんスルーしてもらってもかまいません。

★あなたのお名前は?

唯といいます。

★呼んでほしい呼び名は?

特にありません。お好きにどうぞ^^

★誕生日と星座と血液型は?

7/5生まれ。かに座。B型です。

★職業は?

会社員。

★休日の過ごし方は?

家事を済ませた後は、用事がなければ家でのんびり過ごすことが多いです。

★趣味は?

読書、と言いたいところですが最近そう言えるほど読んでないんだよね。それ以外だとゲームとかネットとかテレビとか(思いっきりインドア派な人)あとは・・・趣味ってわけではないけど天気の良い日にふらふら散歩をするのは好き。そういう意味では自転車に乗るのも結構好きだな~。

★いつものファッションスタイルは?

冬場はニットにパンツが定番です。

★髪の色は?

ダークブラウン。

★好きな色は?

青、新緑、白、黒、ベージュ。あと暗めの赤もわりと好きです。

★あなたの性格を一言で。

人見知りが激しいけど、慣れると結構おしゃべり。

★今欲しいもの、ベスト5は?

・パソコン
・コンポシステム
・新しいケータイ
・財布
・バッグ

いい加減新しいPCが欲しいんだけどお財布事情との折り合いがつかず。どうせ買うならCore 2 Duoでメモリも1G積みたいよな~とかなんとか言ってるからなんですが。それに実はもうちょっとしたら引っ越す可能性が高いので、今買うのはどうよってのもあったり。

★好きな食べ物ベスト5は?

・天ぷらうどん
・すき焼き
・おでん
・秋刀魚の塩焼き
・刺身

冬場の鍋物は全般的に美味しくて大好きです。・・・あれ?なんか気づいたら和食ばかりですね(苦笑)もちろん洋食も大好きです。

★好きなタイプを5つ教えて☆☆☆

・気配りができる
・わりとしっかりしてるくせにどこか隙がある(ダメなところがある)
・自分にはない何かをもっている
・お茶目
・笑顔がかわいい

日ごろはあまり笑わない人がたまにはにかんだような笑顔を見せてくれちゃったりすると決定打になります。また、いつも笑顔を絶やさない人も素敵で憧れちゃうな。こんなタイプの人と出会ったら男女問わず一発で好きになります。男の場合はこれで背が高くてメガネが似合って手が大きかったりしたら自分的にパーフェクト(笑)

★嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆

・人を見下す
・裏表が激しい
・人の悪口を平気で言う
・周りの空気が読めない
・陰口をたたく

陰口・・・というか噂をするのはその人の自由なんで別にどうも思わないんですけれども、でもできたら本人に聞こえないところでやってほしいなーなんて。うっかり聞こえちゃったりすると何気に凹むのですよ(苦笑)

★将来の夢は?

のどかなところでゆったりとした生活をおくりたいです。夢っていうより願望ですね。

★今一番ハマっていることは?

トマト系のパスタ。最近よく食べます。

★近々始めたいことは?

ダイエット。ここ一年はそれなりに気を使ってたので人並みの体重を維持していたんですが、年末年始あたりからちょっとずつ増えた体重が元に戻らない。。。始めたいと言うより始めなきゃって感じです(苦笑)

★よく見る番組は?

このところはアニメばっかだな~。あとはドキュメンタリーや映画くらい。

★これだけは譲れない!っていうこだわりは?

布団で寝る時は必ずその前にお風呂に入る。そうしないと布団に入れない人なのです。

★今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?

また痛いところをついてくるね(苦笑)
子供の頃は大人ってもっとずっと何でもできてしっかりしている人だと思ってました。

★あなたの一押しを教えてください。

『風をあつめて』(AquaTimez)
「千の夜をこえて」が結構好きだったのでなんとなくアルバムを聞いてみたら、これがまたびっくりするくらい自分好みの曲ばかりでなんか得した気分でした。曲調も大好きですがそれ以上に歌詞がいい。聞いていて時々はっとさせられます。

★得意料理ある?

あんまりない(汗)最近料理自体大してやってないからなあ・・・(遠い目)
しいて言えば大根とシーチキンの炊き合わせとか、カレーなどの煮込み系とか。
簡単で一度にたくさんできる系は重宝するのでわりとよく作ります。

★地元ネタを一つお願いします。

地元に帰ると必ずと言って良いほど「さわやか」のハンバーグを食べに行きます。
美味しいんだこれが!

WJ 11号

2007
02/11
*Sun*
ジャンプが土曜発売だとゆっくり感想が書けてよいね。

今週のジャンプ

BLEACH 262. /NARUTO No.341 の感想

BLEACH 114話

2007
02/10
*Sat*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週のアニメ

今週も登場人物が華やかですね!

WJ 10号

2007
02/07
*Wed*
今週のジャンプ

BLEACH 261. /NARUTO No.340 の感想

BLEACHバトン 修学旅行&夏祭り編

2007
02/05
*Mon*
CATEGORY : バトン | THEME : バトン | GENRE : アニメ・コミック
なまけものお昼寝記のしろちびさんのところからいただいてきました。
BLEACHのシチュエーションバトンその2です。
なんかもうあまりに楽しすぎて無駄にテンションが高かったりしますがここは一つ大目に(笑)
それでは回答、いきます!


●修学旅行編●

Q1 あなたは、彼と修学旅行で同じ班に!バスの中で…

1 「なぁ、トランプしようぜ!」すごくノリノリの一護
2 「あのさ、今日の服可愛いくね?」照れなが褒める恋次


う~ん、1かな。
修学旅行といったらトランプでしょう!みんなでわいわいやったら楽しそうです。ノリノリな一護も見てみたいし(笑)それに恋次にそんなこと言われたら恥ずかしくなっちゃいますよ。

Q2 旅行先で、転んじゃった

1 「大丈夫か?今救護班呼んでくっから」急いで救護班を呼んでくれるシロちゃん
2 「大丈夫ですか?待っててください…。これで大丈夫ですよ」治療をしてくれる花太郎


うわーこれはまた迷うな。・・・とりあえず2で。
日番谷くんにそう言ってもらえたらそれだけでケガの痛みなんてどっかに飛んでいってしまいそうですが、私なんかのためにわざわざ救護班を呼んでもらうのはちょっともったいない気がするので。花太郎に笑顔付でその場で治してもらえたらちょうどいいな~と。

Q3 夕ご飯。隣は彼…

1 「もらいっ♪」隙をついて、私のご飯を取る一角
2 「すいません。これ食べてもらいますか…?」おそるおそる聞いてくる花太郎


1で!
「あーそれ私のなのに!」とか言いながらみんなで楽しくご飯を食べられたら身も心もお腹いっぱいになれそうです。ホント想像しただけで楽しくなっちゃうなー。



●夏祭り編●

Q1 今日は夏祭り。浴衣を着ているあなたに…

1 「可愛いな…よく似合ってる…(照)」照れながら、いうシロちゃん。
2 「あぁ~、俺も着てくればよかったぁ~」と着てこなかった事を後悔している恋次。


両方ともおいしすぎます・・・!でもどっちかだけって言われたらやっぱ2かな。
恋次にそんなこと言われたら嬉しくなっちゃいます。「どう?似合ってるでしょ~」と冗談っぽく言える雰囲気が一番好きなのですよ。それだけで足取りも軽くなる気がします。というか上と同じでシチュエーション的に「可愛い」とか言われると恥ずかしくなっちゃうんだって!あーもうどうせ照れ屋さんですよっと。

Q2 夏祭りの時、男の人にナンパされたあなた。嬉しいのは…

1 「俺の女だ!!」と相手に向かう一護。
2 「行くぞ…。」ナンパ男も唖然。白哉。


どちらも想像しただけで顔がにやけまくってしまって大変でした(笑)
ええと・・・ここは1でお願いします!
というか一護さんにそんなこと言われたいーーー!!もう想像しただけで顔が赤くなってしまいますが、これは自分的においしすぎるんだって!まったく困っちゃうよどうしましょう。
逆にまったく取り合わない兄様も大人の魅力って感じで憧れちゃうなあ。ホントどっちもいい!

Q3 屋台を見つけて…

1 「俺、金魚すくいすっげ~得意だから、見てろよ」金魚すくいに熱中する一角。
2 「待っててなぁ~。いいもん取ってきてあげるわぁ」射的に向かうギン。


う~ん、1かなー。
金魚すくいに熱中する一角。絵的になんかすごく似合います。自分も見ているだけで楽しくなっちゃうだろうなあ。
ギンだったらさらりと一番いいやつをとってくれそうです。浴衣姿で射的に向かうギン。・・・なんかすごくいいかも!(いつの間に浴衣ってことになったの)というか二人とも浴衣姿がとても似合いそうだ。それ以前にこの二人は何を着ても似合う気が。素材がいいって羨ましい(笑)

Q4 花火見て…この中で、告白をOKしたのは???

1 「…俺、好きなんだけど…」花火をバックにキスをしてくるシロちゃん
2 「…好きだ。…(照)」すごく照れている一角。
3 「お前の事が好きなんだけど…付き合ってくんないか?」手をつなぎながら。一護
4 「…お前の事が好きや…」花火を見ながらボソッと。ギン
5 「お前の事が好きなんだ…。」あなたの目を見て。恋次
6 「好きだ…」一言だけど、気持ちがこもっている。白哉


すごいなこれ!なんかもうどの場合でもOKしちゃうんじゃないかと言わんばかりの選択肢のオンパレード!どれも想像しただけでしばらく帰って来れなくなりました^^;ホント素敵すぎます。
えっと、シチュエーション的には5の恋次がストライクゾーンど真ん中だったりするんだけど、でもここはやっぱり3の一護さんで!!手をつなぎながらとかドッキドキですよ。想像しただけで心拍数がはね上がります。一護さんにそんなこと言われたら死んでもいいかもしんない。

Q5 このバトンの感想をどうぞ

作った人、最高です!
選ぶに選べない選択肢ばかりで、うっかりすると全部に「どっちも!」と書いてしまいそうになりました。どのシチュエーションもSS一本ずつ書けるんじゃないかこれ。放っておくといくらでも妄想が広がってしまってある意味とっても危険ですが(苦笑)本当に素敵な時間をありがとうございました♪
あとしろちびさんも書かれていたことですが、こんなゲームを作ってくれたら私なんかは即買いするのに!(笑)ホント、アニメの声優陣そのままで誰か作ってくれないかなあ・・・!(夢見ること=ぷらいすれす)


やってみたい方はご自由にどうぞ!

BLEACH 113話

2007
02/04
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週のアニメ

提供が阿近さんでちょっとびっくり。アニメいいとこついてくるね。

02
1
2
3
6
8
9
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
28

カレンダー

01 « 2007/02 » 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
