This Archive : 2007年04月

--
--/--
*--*

雑記

2007
04/28
*Sat*
ちょっとした用事でこれから3~4日空けます。
ジャンプの感想も色々と書きたいことがあるのですが、なにぶん時間が・・・(涙)
今週は折角土曜発売なのになあ。読むだけは読めたんでまだいいんですけど。
えっと・・・一言で言うならグリムジョー!!って感じでした(何それ)
ちゃんとした感想は戻り次第書きます。ではまた。

BLEACH 123話

2007
04/28
*Sat*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週のアニメ

今週の提供はそうくるのかー!このカット、個人的に結構好きなので嬉しかったです^^

WJ 21号

2007
04/25
*Wed*
今週のジャンプ

BLEACH 272. の感想

今期のアニメ

2007
04/22
*Sun*
CATEGORY : アニメいろいろ | THEME : 感想 | GENRE : アニメ・コミック
始まってそろそろ一ヶ月近く経つので現時点での自分的好感度報告でも。一応期待順。
とったはいいけどまだ見てないやつはとりあえず保留中ってことで。


○ロミオ×ジュリエット

今期スタートの中では一番面白かった。映像やカメラワークも文句なしにいい。
個人的にはジュリエットの性格があまり姫っぽくなくてそこが良かった。逆にロミオはいいとこの坊ちゃんって感じで。この二人が出会い、惹かれ、剣を交えるかと思うとそれだけでときめいてしまいそう。あとあれだけ豊かな髪を綺麗にまとめられるのがすごい。女の子の神秘ってやつなのか。


○ぼくらの

『操縦すれば死ぬ。それがゲームのルール。』
今期の中で一番インパクトがでかかったアニメ。公式HPであらすじを読んだときからやばそうだなとは思ってたんだけど。
アニメとしてはかなり危険な話だと思う。だってこれは、子供が死ぬ話、だから。設定だけ見るとよくアニメ化に踏み切ったな、という印象が強い。逆に言えばやったもの勝ちなのか。この前提でどんな見せ方をしてくるのかが気になる。あとOPが良いな。見てると泣きそうになるけど。


○おおきく振りかぶって

面白い。第一話を見たとき初めから終わりまでずっとワクワクしっぱなしでそれにびっくりしてしまったくらい。キャラも魅力的だし続きが気になる。
ちなみにこれ、原作のほうはずっと気になりつつも読んでなかったので、今回アニメ化してくれて結構嬉しかった。また原作も読んでみたいな。


○ラブ★コン

逆身長差カップル万歳!とてもかわいいお話だな~といった印象。タイトルの意味がまた素敵で!
主役二人に関しては会話を聞いた瞬間一発で気に入ってしまったので余計に面白く感じるのかも。話のテンポも良いし、今後の展開が楽しみ。


○彩雲国物語

第1シリーズがNHK総合で始まったのでその話。あげだすときりがないくらい豪華キャストなこのアニメ。メインキャストが全員好きってどうよ?(笑)そして主人公の秀麗も内面的にすごく素敵な子だな~と思う。がんばってる女の子は大好きだ。ストーリー的にも面白そうなので期待大かな。


○Saint Beast~光陰叙事詩天使譚~

宮田幸季さんが素敵すぎてそれだけで見たくなるアニメ。個人的には性格に少し難ありな役を演じる時の宮田さんが一番好きだったり。それ以外の顔ぶれも森川さん、櫻井さん、石田さん etc... と自分が好きな方ばかりなので声を聞いているだけでかなり楽しい。


○ヒロイック・エイジ

OP&EDが好き。舞台が宇宙だったり、人類以外の種族が登場したりと設定的に結構好み。決して幸せな話じゃない気がするんだけど、そういう雰囲気もあわせて良いな~と思う。あとはもうエイジの笑顔がたまらなく好き。


○天元突破グレンラガン

無理を通せば道理が引っ込む、を地で行くアニメ。タイトルがまた分かりやすくてつっこみどころ満載。気持ちよく見れるストーリー展開はかなり好き。あとは良い意味でバカなカミナに惚れた。カッコイイよ!小西さんがまた素敵なんだ。


○Over Drive

男女共にキャラデザが好み。そして普段はいいとこなしだけど決めるところはきちんと決める!な主人公くんがいい。あとあのダメっぷりが逆にかわいくてしょうがない(笑)つい応援したくなる。


○DARKER THAN BLACK-黒の契約者-

面白いんだけど、話が結構難しい。予備知識ゼロで見てるからなおさらなのかもしれないけど。あとキャラ設定と人間関係にいまいちついていけてないのは私の理解力が低いってことなのか。


○瀬戸の花嫁

見てみたら結構面白かった。何事も食わず嫌いは良くないな~と思ったアニメ。ノリはいわゆる(?)ラブコメ。続きが気になるわけじゃないけど毎回無駄にハイテンションなところは素直に笑える。

BLEACH 122話

2007
04/21
*Sat*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週のアニメ

今週は見所満載ですごく楽しかった^^
しかも今週は登場したキャラが多かったおかげで声優陣も華やかだったし!嬉しい限りです。

WJ 20号

2007
04/17
*Tue*
今週のジャンプ

BLEACH 271. /NARUTO No.350 の感想

結界師 第十九話「白き羽の襲撃者」

2007
04/16
*Mon*
実に一ヶ月ぶりのアニメ・・・!なんかもう特番が敵に見えかけてたよどうしてくれよう。
そんなこんなで何気に一週間くらい前から今日が来るのをそわそわしながら待ってました。
この一ヶ月(というかむしろ5週間!)ホント長かったなあ・・・。

BLEACH 121話

2007
04/14
*Sat*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週のアニメ

今週からOP&EDが一新!!

WJ 19号

2007
04/10
*Tue*
今週のジャンプ

BLEACH 270. /NARUTO No.349 の感想

WJ 18号

2007
04/04
*Wed*
今週のジャンプ

BLEACH 269. /NARUTO No.348 /魔法律 112条 の感想

コードギアス

2007
04/01
*Sun*
22、23話をまとめて見ました。
すごいなこれ。
まったくなんていう展開をしてくれてるの。

なんかユフィが大変なことになってるという話は聞いていたんだけど
まさかこういう方向だったとは。
アニメちょっとやりすぎ、と思ってしまったのは私が感情移入しすぎてるせいだろうな。
23話のユフィとスサグの会話には思わず泣いてしまったし。
なんかこれだけはアニメをアニメとして見れていない自分がいる(苦笑)
いや、毎週ドラマティックな展開をしてくれて目が離せないし
ネタも満載で見ていてすごく面白いのは確かなんだけど!!
あーもうつらいなあ。。。

「そのために心が邪魔になるのなら 消し去ってしまえば良い」
なんてことを本気で思ってしまうルルが心配でならないです。
ルルって本人が思ってるほど非情な人でもないと思うし
私はルルにはそのままであって欲しいと思っているのだけれど
それって難しいのかな。
私的には心を消し去れるような子じゃないと思ってるけれど
ラストでの狂気をまとったかのような笑い声にはちょっとつらくなってしまいます。
あーもうどうせルルーシュのことが好きですよっと。

V.V.はやっぱC.C.となんか関係があるんだよね。
それにしてもスサグにはどこまで話したんだか。
ユフィのケータイから電話をかけてきた理由とかを思わず勘ぐっちゃうけど
実際はどうなんでしょう。
あとC.C.の見えない話し相手がマリアンヌ様ってマジですか。
どっかでそんな話出てきてたっけ?

とりあえず24、25話を楽しみにしときます。
予告では夏放送予定になってたんだけど
ANIMAXだと今月末で放送予定が組んであったような。
ひょっとして地上波より先に見れたりするのかしらん。
それとも単なるミスかな。

04
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
18
19
20
23
24
26
27
29
30

カレンダー

03 « 2007/04 » 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
