This Archive : 2007年05月

--
--/--
*--*

WJ 26号

2007
05/30
*Wed*
今週のジャンプ

BLEACH 276. の感想

NARUTO疾風伝

2007
05/26
*Sat*
CATEGORY : アニメいろいろ | THEME : NARUTO | GENRE : アニメ・コミック
夏公開予定のNARUTO疾風伝の映画予告がなんかすごく良い感じ。NARUTOの映画は話も良いし、何よりアクションシーンがちゃんと作りこまれてるからどれも大好きなんだけど、今回はまた随分とよさげな印象。自分的には映画はシリアス路線のほうがあってると思うからかもしんない。NARUTOの映画は今まで映画館に見に行ったことはないんだけど今回ばかりはちょっと見に行きたいかもなー。

それにTVアニメの方も疾風伝に入ってからはやけに良い感じで正直嬉しい。
ここんとこ忙しくて今日まとめて一か月分見たんだけどやっぱアニメのNARUTOは面白いわ!
もちろんここまで面白いのは原作話がいいからなのもあるんだけど、それ以外にも原作の補完の仕方がすごくうまいんだよなー。NARUTOって元々読者に想像させる箇所(隙)が多い漫画だと思うんだけど、疾風伝に入ってからのアニメはそういうところを良い感じに補完してくれてる気がするのですよ。話によっては原作よりアニメの見せ方のほうが好きなくらいだし。まあ大人な事情があるのは分かってるけど、それを加味したって面白いなーって思えるところがホント嬉しい。回想の入れ方やオリジナルの入れ方も良いしね。
そうそう、今週カブトさんを見れるとは思ってなかった。すごい不意打ち・・・。イタチ@石川さんも相変わらず素敵で。浮竹さんに会えない寂しさをイタチさんで紛らわしてるってなんかすごい贅沢なことをしてるような(※もちろんイタチさん自身も大好きです)あとここんとこネジが活躍するので見ていて楽しい。ガイ先生も楽しすぎるし(笑)上忍が二人いるってなかなか豪華な班だよね。
それにしても今週の冒頭の幻術はマジで悪夢だなあ。
「幻術だ・・・ 幻術だって・・・分かってるのに・・・っ」につらくなってしまったよ。

Tシャツメーカー

2007
05/25
*Fri*
しろちびさんのところで見かけて面白そうだったので私もやってみました。

H.N.でやったら良い感じに文字化けしてくれたので(汗)次に良く使ってるローマ字で。

yuiTシャツ

そうそう、最近物欲が激しくてさー。・・・って何言わせてんの。
まーここ数ヶ月で家の電化製品がやたらと増えたことは否定しないけど(HDDレコーダーとかシステムコンポとかPCとか etc...)
愛-夜=me って・・・!

ついでにブログ名でもやってみた。

BLUE FOGTシャツ

8,339円って高っ!そんな高価なTシャツ自分は一枚も持ってn・・・(略)
あれか?コンマと見せかけて実は小数点、とか言ってくるんじゃ。
しかも「家の感じ変換機」って一体何。
でもまあ確かに自分的にはここもひとつの我が家なのかも。
あと抑えきれぬ睡眠欲はいついかなるときでも発揮できます。
仕事中だってまかせて!(自慢にならないから)
Familiar Hamster が私に似合わずかわいいですよ。

WJ 25号

2007
05/23
*Wed*
今週のジャンプ

BLEACH 275. /NARUTO No.354 /魔法律 第118条 の感想

BLEACH 126話

2007
05/19
*Sat*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週のアニメ

竜弦さん・・・!!!提供を見た瞬間マジで叫んじゃったよ・・・(近所迷惑だから!)
しかもこのカットってアニメ狙ってるのかな。とてもカッコよかったです。

成り立ちバトン

2007
05/17
*Thu*
CATEGORY : バトン
なまけものお昼寝記のしろちびさんからいただきました。
しろちびさん、いつもありがとうございます!
さっそく回答です。

WJ 24号

2007
05/15
*Tue*
2週間ぶりのジャンプです。

BLEACH 274. の感想

BLEACH 125話

2007
05/12
*Sat*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週のアニメ

ちょっ・・・その提供はいくらなんでも不意打ち・・・。ここで虚閃ですか。
ホントどうしようかと思ったじゃないの。

疑問。

2007
05/11
*Fri*
情報漏えいがこれだけ問題になっている世の中にあって、なんでWinnyなどのファイル交換ソフトをインストールしているPCに未だに会社の機密情報を入れる人がいるかな(批判ではなく純粋な疑問)自分だけは大丈夫、という根拠のない自信でもあったのだろうか。
もちろん、仕事を家に持ち帰らないと業務が回らないなんて事態そのものがまずいのは分かってるんだけど。それでも私個人としてはそれはそれ、これはこれ、という気がしてしまうのですよ。

京四郎と永遠の空

2007
05/08
*Tue*
一通り見たんですが、それなりに面白かったです。話もわりと綺麗にまとまってたし。
ただ最終回は主役二人のあまりのラブラブっぷりに見ていて恥ずかしくなったりもしましたが(笑)
小指をつなぎながら未来を語る二人はかわいくて好きでした。やっぱハッピーエンドが一番です。後味がいいもの。もちろん何がハッピーエンドかは人それぞれかもしれないけれど。
ちなみに自分的には京四郎というよりむしろ演じてる小西さんが素敵すぎるアニメだったような。
初めて見たときはあまりの王子っぷりに爆笑し(※褒めてます)、次に実はお兄さんに憧れるただの少年だったことにびっくりし。その上苦悩する姿まで披露してくれるというおまけつき!おいしすぎます(笑)ぶっちゃけ小西さんのために見てたと言っても過言じゃないです。
そうそう、アニメ公式HPの製作日記で小西さんが自身のキャラについて
>演出がモアーエロくモアーエロくだったんで、彼は一体どうなるのかと思っていたら、ちゃんと人間らしくなれて良かったです。
とコメントしていて、読んだとき思わずふき出しました。
あと京四郎はメガネなしのほうが素っぽくて好きだな。そしてせつなはショートの方が好き。それにしても彼女はちょっと可哀想すぎるような。

BLEACH 124話

2007
05/05
*Sat*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週のアニメ

今週はオリジナル要素満載!

WJ 22・23合併号

2007
05/02
*Wed*
DSの「レイトン教授と不思議な町」が気になる。ボーナス出たら買っちゃおうかな(ボーナスの使い方が間違ってるような)あと教授の名前、自分もついレントンとよんでしまいます(笑)
恐るべしエウレカ。

今週のジャンプ

BLEACH 273. /NARUTO No.352 の感想

05
1
3
4
6
7
9
10
13
14
16
18
20
21
22
24
27
28
29
31

カレンダー

04 « 2007/05 » 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
