This Archive : 2007年09月

--
--/--
*--*

WJ 43号

2007
09/24
*Mon*
パソコンを新しくしたら変換に癖がなくて(当たり前)新鮮な気分に。
いちごと打つとイチゴと出ます。…普通そうか。そうだよなあ。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
292. Rupture My Replica

WJ 42号

2007
09/17
*Mon*
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
291. Thank You For Defend Me

BLEACH 140話

2007
09/16
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今回引っ越して何が一番嬉しかったかと聞かれたら、テレビ愛知とか中京テレビの映像がやたら綺麗なことかも。さすがCS回線なだけあるわ。
以前住んでいたところはゴーストが酷かったからなあ(二重、下手したら三重に映る)
BLEACHとかNARUTOがこれだけ綺麗な映像で見れるってだけでかなり幸せかもしれない。

今週のアニメの感想です。

テスト完了日が納期ではない

2007
09/15
*Sat*
せめて夢の中で自由に泳げたら あんな空もいらないのに
昨日までのことを塗り潰さなくても 明日に向かえるのに (ALONES / Aqua Timez)

***

月曜は22時前に家についていたので、今週は遅くとも水曜までには感想を書けるかな~と思ってたら火曜・水曜と午前さまだったりして何より自分がびっくりしてしまいました。

「テスト完了日が納期ではない」と言われてしまうと本当にその通りなので返す言葉がありません。
お客さんから直々にそんなことを言われてしまった手前、たとえ当日分の作業が終わっていても前倒しできるならしたほうがいいし、ちゃんとやってますというスタンスを向こうに見せるためにも今週はちょっと気合を入れるしかないだろうと。(客先常駐なのでそれこそダイレクトに伝わります)
まあこういう緊張感ってそう長くは続かないものだし、来週になったらどうせまたいつもどおりになってるだろうから、今週さえ乗り切ってしまえばどおってことなかったわけですが。
それでも22時まで会社にいるとさすがに遅いなーという気になります。
早く帰れるなら帰りたいですが、そう思ってて帰れないとストレスがたまるので、いっそのことさくっと諦めてみると意外に気が楽になったりするのも事実です。
どうせ残業代が出るわけでもないし、と思うと残ることに対する罪悪感もなくなります。
あまりいい解決策ではない(むしろよくない)のは分かっているのですが、今のところ心の平穏を守るにはこれが一番だから困ってしまいます。

WJ 41号

2007
09/13
*Thu*
CATEGORY : 漫画
時間の都合で簡単に。
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
290. The Broken Mask

近況

2007
09/10
*Mon*
自分に言い訳したって 何が変わるわけでもないのに、ね。

***

やっと家からネットにつなげられるようになりました。
ネットって普通に生活する分には別に家にひいてなくてもなんとかなるんですが
ここの更新はちょっと厳しいな、と。
会社から更新できたらよかったんですが
USB使用不可な環境では私にはどうがんばっても無理でした。
そんなわけで久しぶりに帰りに漫喫に寄ってたんですが
最初の1時間は100円って結構良心的なシステムだなあと。
書くのは家で書いてアップだけしに行ってた私にはぴったりでした。

何はともあれ、引越し後の片付けも大分落ち着いたので
これでもう少しちゃんと更新できる・・・ハズ。

そういえばアニメの感想もまた全然書けてない・・・。
えっと、ここ2週間グリムジョーとウルキオラがあまりに良すぎて一人バタバタしてます(笑)
先週のラストのウルキオラとかカッコよすぎますって!浪川さん凄いなあ。
あとアニメのルピの好感度が妙に高くてそんな自分にちょっとびっくり。
「ア・ごめーん」の言い方とか結構好きです。可愛いですよ。

WJ 40号

2007
09/06
*Thu*
CATEGORY : 漫画
ネウロの声優陣ホントにこの面子でやってくれるんだ!今から楽しみでしょうがないです。
こっちでも放送してくれるかなあ(そわそわ)

先週は書いている時間がとれなかったので、今週こそは、と思ってなんとかやりくりしてみました。
簡単にですが今週のジャンプの感想です。

BLEACH 289.

09
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
14
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2007/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
