This Archive : 2007年10月

--
--/--
*--*

WJ 48号

2007
10/31
*Wed*
CATEGORY : 漫画 | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週の表紙はBLEACH!
一護さんのこんな表情、久しぶりに見た気がします。かっこいいなあ。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
297. King of the Kill

今期のアニメ

2007
10/28
*Sun*
今期はどうしても見たいアニメが今のところないけど
見てみたら意外に面白いなーと思ったのがこの辺。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
この手のキャラデザは基本的に好きなんだろうなあ自分。話もわりと面白いかな。
それに主人公くんの反応がいちいちかわいくてどうしようかと思います。
小野さんの声も結構好きだなー。杉田さんと諏訪部さんも相変わらず素敵。
そういや第三話の「変身!」には思わず爆笑してしまいました。いや、かっこよかったです(笑)

もやしもん
「うっ…かわいいじゃないの…!」が第一印象。OPからしてやられました。
菌のくせになにあのかわいらしさ!いじらしさ!思いっきり商品展開してくれそうだ。
声優さんも自分的になかなか面白いところを集めてくれててそう言った意味でも楽しい。
第二話とかもう大好きです。

スケッチブック
見ていてとにかく癒されます。ねこさんがかわいい。にわとりさんもかわいい。
あのゆる~い雰囲気につかってると幸せな気分になれます。
それに空は私とは大分違う世界を見ていそうでそこもいいな、と。
つい彼女視点で世界を見てみたいと思ってしまいます。

魔人探偵脳噛ネウロ
うちの方ではTVで放送してくれないので動画サイトをあさってみた。
個人的にはアニメとしては普通かな~という印象を受けたんだけど
ネウロ@子安さんがたまらなく良いおかげで2割増し面白く見えた(笑)
それ以外のメンツもかなり華やかだし。ホントなんでこっちでは放送してくれないのよ。


それ以外。
レンタルマギカと素敵探偵ラビリンスは今のところ様子見。
機動戦士ガンダム00と獣神演武は録画するだけ録画してまだ見てません。

NARUTOの新OP&ED話もついでに。
OP
見せ方がすごくかっこよくて一発で気に入った!
みんな良いですが特に三年前と三年後のナルトとサスケが好き。
ラストでお互いに武器を向けるところは何回見てもドキドキしてしまいます。
ED
ここで絵本(というか絵日記)を使ってくるところがうまいなーと。
初めて見た時サイのPVかと思いました。あながち間違ってないような気もしますが。
歴代のEDの中ではひとつ前のやつが曲、映像共にダントツで好きだったのでそれと比べちゃうとあれですが、これはこれで良いな~と思います。

BLEACH 145話

2007
10/27
*Sat*
CATEGORY : アニメBLEACH | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
秋といったら秋刀魚です。
お刺身も脂がのっていてとても美味しいんですが、私的にはやっぱり塩焼きが絶品だと思うんですよねー。これにご飯とみそ汁がついたらそれだけで幸せいっぱいになれます。秋って素敵。

今週のアニメの感想です。

医龍

2007
10/26
*Fri*
2が始まったのをうけ、前回のシリーズを再放送してたので録画して見てました。
全体を通してすごく面白かったです。
最後2話は詰め込みすぎな印象も受けたけど、話的にはわりときれいにまとまってたし
何より見終わった時の後味が良かった。
「君、確か××好きだったよね」には大学病院って怖いところだなーと(笑)
また必ずと言っていいほど毎回ぐっとくるシーンがあって涙なしには見れないところも
うまいなと思った。第二話のメールにはボロ泣きしてしまったくらいです。
少しずつチームが出来上がっていくところも良かった。
チーム・ドラゴンは全員大好きだけど、特に藤吉と伊集院くんが良いなー。
伊集院くん、あれで26歳は絶対詐欺だと思うぞ?
そしてとにかく朝田龍太郎がカッコよかった!惚れるよまったく。
それ以外の登場人物もそれぞれ魅力的で。見ていて本当に面白かったです。

2は前のを全部見てからにしようと思ってたので、録画だけしてまだ見てません。
どうせ見出すと続きが気になるだろうから放送が終了してからまとめて見るべきか悩み中。

WJ 47号

2007
10/24
*Wed*
CATEGORY : 漫画 | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
P2!連載1周年おめでとー。この漫画結構好きなので嬉しいです^^
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
296. Changed Again And Again

BLEACH 141~144話

2007
10/21
*Sun*
CATEGORY : アニメBLEACH
今週からアニメのOP&EDが変わりました。
このところ気づいたら日曜の夜が終わってる、なんて言い訳以外の何物でもないんですが
ぶっちゃけ最近4話まとめて見たので…(汗)
感想は今週分だけにしとこうかなとも思ったんだけど
意外に書きたいことがあったので4話まとめていきます。

WJ 46号

2007
10/16
*Tue*
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
295. The Last Mission

アニメあれこれ(4~9月放送分)

2007
10/14
*Sun*
録画するだけ録画してまだ最後まで見てないやつも結構あったりするんですが(汗)
そろそろ書かないと書けなくなりそうなので見た分だけ簡単に感想を。

・おおきく振りかぶって
前期で一番ハマってたアニメ。まずはスタッフお疲れさま&ありがとう!と言いたいくらい。
桐青との試合がああいった結末になるとは予想してなくて結構びっくりでした。
私は西浦が一番好きですが、それでも6:4くらいの割合で桐青も応援していた人なので
最終的には桐青に勝ってもらいたかったな、と思ってしまう自分もいます。
杉山さんの涙声を聞けたのはおいしかったですが、それでも…ってしつこいか(苦笑)
きっと、心理描写が多いからどちらに対しても感情移入してしまうんでしょう。
これが現実に起こる怖さなのかな。三年にとっては最後の夏、なんですよね。。。

・モノノ怪
まるで極彩色の絵巻物を見ているような気分にさせる世界観がたまらなく好きでした。
雨の表現にもびっくりしたのを覚えてます。各所での間のとり方も絶妙で、すごいな、と。
そして櫻井さん演じる薬売りさんに毎回やられてました。いや本当に格好良かった。
個人的には「座敷童子」と「鵺」が特に好きだったかな。
ああ、あと「海坊主」も、なんて言ってるとそれこそ全部になっちゃいそうです。
それと怪~ayakashi~の「化猫」が見てみたくなりました。

・結界師
不器用で強くて弱い限くんが大好きで毎回にこにこしながら三人のやり取りを見てました。
最終話は覚悟して見てたんですが、それでも泣けるものは泣けるのですよ。
そしてこっちでは続きを放送してくれなさそうなのにも泣けてきます(苦笑)
でも良守との会話はすごく良かった。限くんを好きになったら良守のことをもっと好きになった。
なんだかんだで一番好きなのも黒芒楼編だったりするんだよね。
つらさも含め、大好きなエピソードだな、と思います。

・鋼鉄三国志
子安さん、というか孔明様がとにかく妖しすぎて見るたびどうしようかと思ってました。
最終話がまたすごい良かった。子安さんスペシャルだった上に他のみんなもすごく格好良くて!
孔明様は黒髪のほうが好き。あと個人的には諸葛瑾が一番好きだったりしたんだけど
なんか自分にしては珍しい人を好きになったな、と今でも思ってます。
この人は何から何まで好きなんだけど、特に弟くんがらみのエピソードはどれも大好きでした。
ドラマCDを聞いてみたくてしょうがない今日この頃です(笑)

***

ついでにこっそり30巻話も。
表紙で海燕さんを見れるなんてそれだけで嬉しくてしょうがなかったんだけど
まさかこういうイラストでくるとは。まったくなんて笑顔してくれてるんですか。
本屋さんで見た瞬間、胸を締め付けられるような思いを味わったんですけど。
笑顔を見てなんでこんなに泣きそうになってるんだろう自分(苦笑)
あとこうやってまとめて読むと結構きれいにまとまってるんだなーと。
なんて思いつつもどうしたってこの人の笑顔が頭から離れないですどうしよう。

WJ 45号

2007
10/08
*Mon*
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
294. IF YOU CALL ME BEAST, KILL YOU LIKE TEMPEST

WJ 44号

2007
10/03
*Wed*
気づいたらもう10月。朝夕は大分冷え込むようになってきました。
うっかり布団をかけないで寝ると朝方寒くて目が覚めます^^;

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
293. urge for unite

10
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
25
29
30

カレンダー

09 « 2007/10 » 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
