This Archive : 2008年01月

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ 09号

2008
01/30
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

今週は表紙&巻頭カラー!
表紙は一護さんに加え、モノクロの隊長さん達3人がカッコよかったです^^
そしてついに人気投票の結果発表が…!

BLEACH
307. Bite it, Slash it
スポンサーサイト

君は一体何がしたいの

2008
01/27
*Sun*
最低気温氷点下2℃なんて文字を見ちゃうと思わず見なかったことにしたくなります。
数字として意識すると余計に寒く感じることってありませんか。

おかげさまでPCはなんとか復活しました。
本当に大丈夫なのかいまいち微妙な気もしますが
無事起動できるようにはなったのでとりあえずはいいか、という感じです。

以下、今期のアニメの感想です。

・PERSONA -trinity soul-
アニメでペルソナが見れるのって思った以上に嬉しいかもしれない。
第3話まで見たけど素直に面白いです。続きも気になるし。
それに今期はいろんなところで子安さんの声を聞くなあと。諒兄ちゃんカッコイイよ!
神郷三兄弟のやり取りも良い。彼らが、そして慎のクラスメート達がどう関わっていくのか
彼らの過去も含め、色々と気になります。

・GUNSLINGER GIRL
原作未読、第一期未視聴の前提でだけど私は面白いと思いました。OPも良い。
確かに第1話は軽いな~という印象を受けたけど、第2話はそうでもなかったような。
まあ第2話はピノッキオ達がメインだったからかもしれないけど。岸尾さん、素敵ですね。
とりあえず第一期はまたどこかで見てみようと思います。

・狼と香辛料
どうしても見たいというほどではないけど、世界観とか、間の取り方とか、何気ない会話とか
そういうちょっとしたところが好きだなと思うアニメ。
見ているといつの間にか登場人物達の会話に引き込まれてしまいます。
「嘘をつくとき 大事なのはその嘘の内容ではなく何故嘘をつくのかというその状況じゃ」
にはなるほど、と思いました。ホロのしゃべり方も可愛い。OPも好きです。

・シゴフミ
第3話の小竹と千川はもう一人の私なのだろうな、と思いました。
こういう話を扱うということはきっと私みたいな人は結構多いということなんでしょう。
とはいえ、ここに踏みとどまっている時点で私は小竹側なのだと思うし
たとえそれがうぬぼれだったとしても、私は私が誰かに愛されているのを知っているから
その一歩は私には踏み出せない一歩であるのは確かなのです。

・破天荒遊戯
ぶっちゃけ三木さんと櫻井さんのために見てると言っても過言ではないかも。
第3話とか分かりやすい感じでときめきました(笑)
ただ話としては可もなく不可もなくといった印象。
原作を読んでたらまた印象が変わるのかもしれないけどあいにく自分は読んでない人なので。

・ヤッターマン
なにやら色々と叩かれてるようですが、OPも含め私はわりと好きですよ。
もちろん、どう感じるかなんて個人の感性の問題だからそれはそれで別にいいんだけど
でも全部が全部そういう意味で書いてるとはとても思えないんだよね。というのが私の感想。
それはそれとして、主人公君達があれで中学生ってのにもびっくりしたけど
個人的には彼らよりドクロベエのお仕置きの方が理不尽な気がしてしょうがないです。

最近の話

2008
01/17
*Thu*
寒い日が続きますね。
実は家のPCが調子悪くて修理に出す関係でしばらく更新をお休みさせていただきます。
修理自体はかかっても二週間程度とのこと。
かくいう今日も外から書いてたりします^^;
それで何が問題かって、十中八九データを消去されてしまいそうなことなんですよねー。
正直痛いです・・・。まあ半分自業自得なんで諦めもつきますが(苦笑)
定期的なバックアップってほんと大事・・・。

それはそれとして。
年が明けていくつか新しいアニメが始まったんで見てみたんですが
意外に面白かったのは狼と香辛料。あとこれは再放送だけど電脳コイルとか。
PERSONAはまだ見てないけどどうだろう。
ちなみにゲームのほうは罪罰までしかやってない人です。
3も面白そうなんだけど時間がなかなか・・・。
あとはヤッターマンがすごく懐かしかったな~。子供のころ結構好きで見てた記憶が。
それに主人公の声は吉野さんなんですね。なんかそれだけで見てしまいそうだ。
もやしもんが終わってしまってだいぶ寂しいですが
DVDには菌劇場DXが収録されてるのでまだしばらく彼らにかもされてると思います(笑)

WJ 06・07合併号

2008
01/06
*Sun*
CATEGORY : 漫画
年明け最初のジャンプですね。

BLEACH
305. The Rising Phoenix

新年

2008
01/06
*Sun*
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

***

お正月は例年のごとく実家でごろごろしつつ、友人と会ったり買い物に行ったりしてました。
地元の天気は比較的落ち着いていたので穏やかな正月だったように思います。
とはいえ寒いのには変わりないので、家にいる間はコタツの虫と化してました^^;

本当は土曜にこっちに帰ってくる予定だったんですが
諸事情でどうしても日曜に地元にいなきゃならない事態が発生してしまい
諦めて今日帰ってきました。
明日からまた仕事だから今日はこっちでゆっくりしたかったんだけどしょうがありません。
これも自業自得といえば自業自得なんですけどね。切ないなあ。

01
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
31

カレンダー

12 « 2008/01 » 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。