This Archive : 2008年08月

--
--/--
*--*

WJ 39号

2008
08/27
*Wed*
CATEGORY : 漫画
お盆が明けてだいぶ涼しくなりましたねー。
このままの流れで秋になってくれたら嬉しいんですが、予報では今年の残暑は厳しそうとのことなのでそううまくはいかなそうです。予報、外れてくれないかなあ。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

扉絵のシャルロッテが最高でした(笑)
いやーほんといい味出してるわ!

BLEACH
322. Oath Under The Rose

スカイ・クロラ

2008
08/23
*Sat*
押井監督がこの話をどう映像化したのか気になって見てきました。
ラスト、原作と変えてきてるんですね。
やられたなあと思いました。
良かったです。
最後の草薙のセリフも印象的でした。
この人は何度彼に向けてそう言ってきたんだろう。
愛という一言では括れない何かがあるような気がしました。

映像は文句なしに素晴らしかったです。
空の描写も空中戦もさすが!といった感じで
これだけでも見に行く価値はあるなあと思いました。
音楽がまたすごく良くて。
メインテーマとか何回聞いても惹きこまれます。
綺麗なのに、まるでそこに逃れられない運命があるかのような曲。
繰り返される旋律。終わりから始めへの流れ。
なんかもうスカイ・クロラの世界そのもののようで
一旦聴きだすと止められなくなるくらい好きなので少し困ります(苦笑)
声も賛否両論ありそうですが私はこれで良かったと思いました。
声優を使っていないからこその良さっていうのかな。
感情を抑えた声がこの作品にすごくよく合ってました。

余談ですが、私は平川さんが出ているとは知らずに見に行ったので
見ていてちょっと得した気分に(笑)
あと思った以上に女性のお客さんが多くて軽くびっくりでした。
水曜ってのもあったと思いますが、さすがだなあと妙なところで感心してしまいました。

WJ 37・38合併号

2008
08/13
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
321. Black Briers and Brambles

WJ 36号

2008
08/06
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
320. Beauty is So Solitary

08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
31

カレンダー

07 « 2008/08 » 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
