This Archive : 2008年11月

--
--/--
*--*

WJ 52号

2008
11/24
*Mon*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

今週は表紙&巻頭カラー!
劇場版仕様な表紙もカッコよかったですがそれ以上に巻頭カラーが!
見たとき思わず「おおおっ!」と声に出てしまいました(笑)
久保先生ありがとう!!
浮竹さんと春水さんのカラーが拝めるなんて幸せすぎます。
それぞれ白と黒のスーツも似合うなあ。

BLEACH
335. chimaera chord

WJ 51号

2008
11/19
*Wed*
CATEGORY : 漫画
昨日からまた一段と寒くなりましたねー。
今日も「そろそろ鍋が恋しい季節だなあ」と思いながら帰ってきました。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
334. Dregs of Hypnosis

WJ 50号

2008
11/12
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
333. Ash & Salamander

黒執事 06話

2008
11/09
*Sun*
アニメ話。
前半のセバスチャンとグレルのやり取りがやたら面白かったです。
「あなたの子供なら産める気がする」には思わず吹き出しそうになりました。
福山さんあなた面白すぎます(笑)
それに今回は杉山さんが出ると聞いてたのでそれだけでうっきうきでした。
ウィリアム、今後も出てくれると嬉しいなあ。
この人もSみたいですが(まあ見た目からしてそんな感じだけど)
それ以前にこのアニメの男連中はどいつもこいつも基本SというかむしろドSですね。

マダム・レッドの葬儀がとても綺麗でした。
赤いドレスと薔薇の花吹雪。
彼女を送るのにこれ以上のものはないんじゃないかと思います。
墓地でのシエルとセバスチャンのやり取りも良かった。
何があっても、誰を犠牲にしても。
前を見続ける覚悟。
「イエス、マイロード」とシエルに膝を折る光景も本当に綺麗でした。
それがどんな理由からのものであれ
違えることのない誓約だと分かるからこそ余計に魅力的に映る気がします。

***

ついでにそれ以外のアニメの話も。
今のところ一番面白いのはソウルイーターだったりします。
メデューサ絡みも展開的には面白いと思うんですが
クロナが好きでしょうがない自分としては見ていて結構つらかったりもして
なんとも複雑な気分です…。
あと意外に面白いのが「とある魔術の禁書目録」
意表をついた展開というわけではないと思うんだけど
話の持っていき方が鮮やかなせいでつい惹きこまれてしまいます。
個人的にはステイルと神裂が好きなのでどうしたってそっちに偏って見てしまいますが。
主人公も特殊能力持ちではあるものの、基本機転をきかせて現状を打破していくところが
カッコいいなあと思います。

WJ 49号

2008
11/02
*Sun*
CATEGORY : 漫画
今度の劇場版には神谷さんが出るんですね。それは楽しみです。
しかもローソンでスペシャルオリジナルDVD付き前売券予約スタートって。
ここはもう買っとくしかないのかしらん。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
332. Fang&Sting

11
1
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2008/11 » 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
