This Archive : 2009年01月

--
--/--
*--*

WJ 09号

2009
01/28
*Wed*
CATEGORY : 漫画
このところ社内で風邪が流行っています。
自分も気をつけないと。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
342. The Greed

WJ 08号

2009
01/21
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
341. The envy

天国からのメッセージ

2009
01/15
*Thu*
http://www.uremon.com/heaven/
未来の天国にいるあなたから、今のあなたにメッセージが届きます。

***
会社の同僚に教えてもらいました。
彼女いわく、意外にその人らしい結果が出るとのこと。

作りとしては、名前・誕生年・性別を入力すると
天国の自分から今の自分に向けてメッセージが届くというやつなので
言ってしまえばちょっとしたお遊びなのですが
こういう発想ってなかなか素敵だなぁと思ってしまうんですよね。
ちなみに苗字と名前の間にスペースを入れる入れないで結果が変わります(笑)

私もやってみたんですがこれがなかなか面白くて。
手紙調の文章もさることながらメッセージの出方もちょっと凝っていて
実にそれっぽい感じなんです。
先日はこの話題だけで昼休み1時間使いきりました(笑)

WJ 06・07合併号

2009
01/07
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今年最初のジャンプですね!

BLEACH
340. The Antagonizer

新年

2009
01/04
*Sun*
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は天候にも恵まれて穏やかな年末年始を過ごすことが出来ました。
年末にはずっと連絡を取り合ってる幼馴染二人からそれぞれ結/婚の報告を受けたりと
おめでたい話題で盛り上がってました。
どちらも式自体はしばらく先とのことなんですが
新生活について語る姿は微笑ましくもあり、ちょっぴり羨ましくもあり。
二人とも親しい人達だったので寂しいなあとも思ってしまうんですが
仲の良い友人達の幸せそうな姿を見れるのはやっぱり嬉しいものですね。

年が明けてからは、親戚の家に挨拶に行ったり、初詣に出かけたり。
そうそう、ものすごーく久しぶりにおみくじを引いてみたらこれがなんと大吉で
年明け早々縁起が良いなあと。
また予定のない日は実家でのんびりまったり過ごしてました。
冬場なんかはそれこそコタツでぬくぬくが定番です。
エアコンもあるにはあるんですが、台所などついてる部屋が限られてるのもあって
自然のんびりできるコタツ部屋に毎年居座ることになってしまいます(笑)
コタツって個人的には結構好きだったりするんですが
私の場合は体だけ入れてるとどうしても指先が冷えてしまうのが難点だったり。
ぼーっとテレビを見てるときなんかは手まで入れてしまえばいいので問題ないんですが
ちょっと机で書き物をしたりゲームをしたりしているとすぐ冷たくなってしまうという。
これって血行が悪いってことだよなぁ…。
体をあっためると言われているものは極力摂るようにしているんですがなかなか。
うーん、さすがに家の中で手袋はなしですよねぇ(苦笑)

さてと。
そんなこんなで明日からはまた仕事が始まりますが心機一転頑張ろっと!
ここもマイペースで続けていこうと思っていますので
よろしくお付き合いいただければ幸いです。

01
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31

カレンダー

12 « 2009/01 » 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
