This Archive : 2009年04月

--
--/--
*--*

WJ 22・23合併号

2009
04/29
*Wed*
CATEGORY : 漫画
気付けばそろそろ4月も終わり。
すでにGWに入ってる方もいるんでしょうね。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
355. Azul-Blood Splash

ヘタリア話

2009
04/26
*Sun*
DVD第1巻が発売になりましたね~。
というわけで木曜の帰りにメイトに寄って買ってきました。

そういえばWEBで第1話を見た時は思いっきりおいてけぼりをくらったっけなぁ。
ドラマCDも聴いてたのに(苦笑)

そうそう、見始めたきっかけはやっぱりというかイギリス@杉山さんです。
ドラマCDを聞いてうわーイギリスおいしいなー!と思って(笑)
今回収録の1~7話は枢軸メインなのでイギリス(というか連合側)の出番は少ないんだけど
でも自分的には今回は悪魔呼び出してる歌(笑)があるので。
あ、もちろん枢軸の3人も好きですよ!
毎回浪川さんすごいなぁと思いながら見てます。

ついでに。

・「まるかいて地球」ドイツバージョン
聴いた瞬間思わず笑ってしまいました。
安元さんがまたやたらいい声してるから余計に可笑しくて!
いや、とても素敵でした。

・スペシャルCD
タイミング的にこの前のラジオの公開録音CDだったりして、なんて冗談半分で思ってたら
本当にそうでした^^;
実はこのCDに杉山さんが出てたらメイトで買おっかなーと思って寄ったんですよね。
まあラジオだったら来週あたりにはWEBでも聴けるようになるんでしょうが
CDって形で手元にあるのも悪くないなと思って結局買ってきてしまいました。

そうそう、ちょっと前の杉山さんの携帯コラムがそれこそこの公開録音話だったので
このときこんなことを考えてたんだな~なんて思いながら聴くのも楽しかったです。
公開録音の様子からもすごく楽しそうな空気が伝わってきていいな、と。
そんなわけで興味のある方は是非。
アニメ、ラジオ共にアニメイトTV内にあります。


ただヘタリアって内容的にはいろんなところに喧嘩売ってる気がしないでもないので
エンターテイメントとして笑って見られる人じゃないと厳しいんだろうなぁ。
また元が4コマな上に時間制約も厳しいせいか見てて「えぇ!?」ってなることも^^;
でも私は好きですよヘタリア。
8話以降はイギリスの出番も多いし!(笑)
アメリカの倉庫掃除話も楽しみです。
13話での予告がまた映画っぽくて気合入ってる感じが良いですね~。

それにしても本編がせいぜい35分(5分×7話分)のアニメに対し
DVDの価格が6,090円ってのはさすがにどうだろう。
いくらキャラソンやらスペシャルCDやら色々つくにしても、ねぇ。
まあメイトのポイントもそこそこあったし今回は乗せられておこうかな、などと思った
自分も自分なんですけどね(苦笑)

WJ 21号

2009
04/22
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週はBLEACHが表紙だったんですね!
見た瞬間思わず嬉しくなってしまいました(笑)

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
354. ハート

WJ 20号

2009
04/16
*Thu*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

巻頭カラーは乱菊さん、織姫、ネリエル、そしてルキア。
この三人がそろってこういう格好をするとまた迫力ありますね(笑)
一人後ろ姿のルキアも可愛かったです。
それに肩見せってのも思った以上にそそられるなぁなどと思ってました。はい。

BLEACH
353. The Ash

WJ 19号

2009
04/09
*Thu*
CATEGORY : 漫画
今年も桜が綺麗ですね!
青空の下、満開に咲き誇る桜の傍を通りながら通勤するだけで
朝から結構ウキウキしてしまいます^^

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
352. The Lust 6

WJ 18号

2009
04/01
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
351. The Lust 5

04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
30

カレンダー

03 « 2009/04 » 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
