fc2ブログ

WJ 36・37合併号

2007
08/08
*Wed*
今週のジャンプ

BLEACH連載六周年おめでとうございます!!&第四回人気投票が始まるみたいですねー。

BLEACH 286. /NARUTO No.365 の感想
BLEACH
286. Tooth and Nail

今週は巻頭カラー!
カラーとはいえ久しぶりにチャドとルキアの姿を見れて思わず「久保さんのチャドとルキアだーーー」と心の中で叫んでみたり(←よっぽど会いたかったらしい)
そして恋次って横顔とか正面も好きなんだけど、後姿はまた違った意味で格好良くて大好きです。
雨竜と一護さんもカッコよかった!

本編

倒れるグリムジョーのラインがすごく綺麗で思わず見入ってしまった。
そしてそんなグリムジョーの腕を思わず掴む一護さんがたまらなく好きです。
すごいなあ。こういうことを自然にやれてしまうからかないません。
このときの表情がまたすごく良いんだ・・・!
それに織姫のところに向かった時の第一声も「・・・ケガ・・・してねえか?・・・井上・・・」なんだよね。
織姫じゃないけど、私も「あぁ、黒崎くんだなあ」って。
表情も言葉も全部、全部私の大好きな一護さんで。
そんな君の姿に胸がいっぱいになってしまうよ。もーどうしようね。

そしてそんな一護に体当たりをかましてくれるネルが良い。
ネルって想いを全身で伝えようとするところがすごく好きです。かわいいなあ。
そして一護に抱えられてあわてる織姫がまた可愛い!
ここで「気にすんな 思ったほどじゃねえよ」と言っちゃうところが一護さんらしいというかなんというか(苦笑)二人ともほほえましいなあ。
そこに加わるネルもフォローしているようで何気にフォローになってないところがまた(笑)

「たとえ重くてもそこは軽いと答えるべきっス!たとえ重くても!!」
「や・・・やめてネルちゃん・・・だんだん悲しくなってきた・・・」

ネル、強調ポイントはそこなの?(笑)ここがどこか忘れてしまうくらい平和なやり取りを繰り広げてくれる君達がかわいくてしょうがないです。

一方、グリムジョーはまだ諦めていなかったんだね。
再度向かってくるグリムジョーに対し、刀を手放して素手で彼の手を掴む一護が良かった。

「・・・もう止めろ グリムジョー ・・・てめえの敗けだ
 てめえが王だか知らねえが・・・気に喰わねえ奴を片っ端から潰して・・・
 1人だけで王になったって・・・そんなもんの何が楽しいんだ・・・!
 俺の事が気に喰わねえなら何回だって戦ってやる・・・ だから・・・今はもう止めろ・・・!」

グリムジョーの「ふざけんな!」っていう気持ちもよく分かるけど
でも私も一護さんの言うとおりなんだろうな、と思った。
1人だけで王になったって、きっと何も変わらないだろうから。
それにこの時の一護の言葉は紛れもなくグリムジョーのことを想っての言葉なんだよね。
「だから・・・今はもう止めろ・・・!」という一護の表情がすごく好き。
それを聞くグリムジョーの様子も。

で、ここにきてそういうひっくり返し方をしてくるの!?
うわあ・・・なんか思いっきりやられた気分です。
休む間もなくノイトラとの戦闘が開始しそうでそっちも気になりますが
個人的にはそれ以上にグリムジョーの安否が気になってしょうがないです。
きっと大丈夫・・・だよね?


NARUTO
No.635:イタチを追え

センターカラーのナルトがすごくカッコ良い!
映画の方もかなり興味があるんですが今は物理的に時間が・・・。

歩きながらマントを羽織るサスケがやらたカッコよくてドキドキしてしまった。
いいなあ。おいしいなあ。私も"蛇"に入りt・・・(rya)
香燐、あんたサスケの汗が染み付いた服をこっそり持ち歩いてたの?(笑)
こういう場でさくっと使えるところが忍らしいと言うべきか。
そうそう、寝込みを襲うってあんた何考えてんの!
そしてこのタイミングでナルトとイタチさんが遭遇!?うわードキドキしてしまうよ!!


***

最近あまりに仕事が忙しいせいで今週号は電車の中で読んでたんですが
今週はカラーといい、展開といい、個人的に色々とスペシャルだったおかげで
読みながら顔がにやけそうになったり「・・・ちょっと待て!」とつっこみたくなったりと
色々大変でした。
うー・・・やっぱ公共の場で読むのは難しいかもしんない。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
私も巻頭カラーで久しぶりにチャドとルキアを見れて嬉しかったです^^)
恋次の後姿もカッコよかったですね!
今週は一護が凄くいい顔してましたね!倒れるグリムジョーの腕を掴んだり織姫に優しく声を掛けたり、見ていてこちらまで笑顔になっちゃいました。^^)織姫やネルとのやり取りが又面白くて!敵地にいるとは思えない位和みました(笑)ネルは本当に可愛いですね。
ボロボロになりながらも立ち上がってくるグリムジョーに「今はもう止めろ」と言う姿がとっても男らしくて素敵でした。あのラストには「そんな!」と衝撃を受けましたが(涙)ノイトラとの戦闘が開まりそうなのも心配ですが、取りあえずグリムジョーの無事を確認したいです。2週間は長いですね。(涙)それでは☆
2007/08/09(木) 22:25:11 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんにちは!コメント&TBいつもありがとうございます!
巻頭カラー、色々と良かったです^^本編でも早くルキアとチャドの元気な姿を見たいですね。
そして今週はしろちびさんの言うように一護の表情がすごく良かったです!私も思わず笑顔になっちゃいました^^一護さんって見てるこっちがほっとするような素敵な笑顔のできる子だなあと思います。織姫とネルがまた可愛い上に面白くて!すごく和みます(笑)
グリムジョーとのやり取りも良かったですね。ラストのノイトラには私も「そう来るの!?」と思いました。一護さんも心配ですが、今はそれ以上にグリムジョーが気がかりです。私もできるだけ早く彼の無事を確認したいです。2週間、長いですよね・・・(涙)それでは☆
2007/08/11(土) 11:26:38 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

WJ表紙の一護が可愛い~♪この子欲しい~!!!(笑)今週はカラブリ+発売&連載6周年記念巻頭カラー!!カラーは卍解状態で仮面の砕けた一護、死覆装姿のルキア、背中を見せるチャド、滅却師姿の雨竜、上半身をはだけ背中を向ける恋次。何か久々にチャドやルキアの姿....
2007/08/10(金) 09:35:10 | なまけものお昼寝記 [Del
管理人の承認後に表示されます
2007/12/13(木) 22:35:37 | [Del


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

02 « 2024/03 » 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・