fc2ブログ

WJ 31号

2008
07/02
*Wed*
CATEGORY : 漫画
もう7月ですね。
時間の経つのがあっという間すぎてちょっと困ってしまいます(苦笑)

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
316. Swang The Edge Down
今週からはナンバリングも元に戻り、現隊長格と藍染さん達の戦いが再開。
とりあえず総隊長!!
あなたがこんなにも怒っていたとは思ってなかったです(笑)
それぞれ自分が感じたことを言いながら藍染側の様子をうかがっている中
「皆 退がっておれ」と言ったかと思うと問答無用で斬魄刀を開放して
藍染さん達に仕掛けるなんてちょっとびっくりしてしまいました。
”城郭炎上”という技で藍染さん達を炎の壁に閉じ込めて
「さて ゆるりと潰して征こうかの」
とか完全に目が据わってますって!
それに対する浮竹さんと春水さんの反応も良かったです。
なんでこの二人の会話はどこか平和な感じがするんだろうな~。
春水さん、ご機嫌ナナメって(笑)
まあその通りなんでしょうけど。

ギンは炎に囲まれていても相変わらず飄々としてるなあ。
軽い調子で「どないします?」と尋ねるギンに「何も」と答える藍染さんも
いつも通り余裕たっぷりですね。
「ただこの戦いが我々が手を下す迄も無く終わる事になった それだけの話だよ」
う~ん、その自信は一体どこからわいてくるのか。
でも藍染さんにそう言わしめるだけの実力を彼らがもってるのも事実なんでしょう。
それに藍染さんは十刃を使い捨ての道具としてしか見ていないふしもあるような
気もしてしまうので(偏見かしらん・笑)
たとえ自分達が手出しできなくてもどうでもいいというか
彼らが死神達を片付けられるならそれで良し、
たとえできなくてもそれ相応のダメージは負わせてるだろうから
その場合は自分達が止めを刺せばいいとかなんとか考えてそうであれだなあとか。

ウルキオラと織姫のやり取りも良いですね。
「怖いか」と問うウルキオラに対し
まっすぐ目を見て「こわくないよ」と答える織姫がすごく良かったです。
「みんなが助けに来てくれたから あたしの心はもうみんなと同じ処にあるから―――」
織姫の言葉に重なるように描かれる雨竜、チャド、恋次、ルキア、そして一護。
心は同じところにある、と思えたらきっとそれだけで強くあれる気がします。

***

来週は珍しくお休みなんですね。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今年ももう折り返し地点に来ちゃいましたね。もう?と時の経つ早さを感じてしまいます(苦笑)
今週は誰よりも早く攻撃を仕掛ける山爺にどっしり落ち着いた雰囲気でいながら切り込み隊長的な若さ?というか熱さを感じました(笑)実際スタークや大前田は相当熱がってましたし。それに対し藍染さんは常にクールですね。唯さんの感想を読んでその通りだな、と思ったのですが確かに藍染さんは十刃を捨て駒として見てるような気がします。倒せなくてもある程度ダメージ与えられればいいとか考えてそうで恐いな、と思ってしまいます(汗)そしてウルキオラの問いに心はみんなと同じ処にある、と怯まずに答える織姫が良かったですね。そう思える仲間がいる、と思うだけで強くなれるんだろうなと思います。来週は珍しく休載で残念ですがその分期待して待ちたいです。それでは☆
2008/07/03(木) 22:12:22 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
今年ももう半年が過ぎてしまいましたね~。いつもながらほんと早いなあと思います(苦笑)
今週の話を読んで総隊長はまだまだ現役をはれる人なんだなあと実感しました。他隊の隊長をまとめる力だけでなく、こういった熱さももっているからこそ総隊長なんて役職についていられるのかもしれません。また藍染さんが内心どう思ってるかは分かりませんが、たとえ味方だろうが用が済めばあっさり切り捨ててしまいそうな人に見えるところが私もほんと怖いなあと思ってしまいます(汗)織姫とウルキオラのやり取りも良かったですよね。そう思える仲間がいるだけで前を向けるっていうのも分かる気がして彼らのそういうところがほんと良いなあと思います。来週は休載ということで私も残念ですが、その分再来週を楽しみに待ちたいですね!それでは☆
2008/07/04(金) 23:09:21 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今週から現在に話は戻り破面と隊長さん達のバトルが遂に開戦!! いや~顔ぶれが豪華~~!!(´∀`*)? 過去篇も良かったけど今の隊長さん達もやっぱりいいです♪ ?
2008/07/03(木) 22:00:36 | なまけものお昼寝記 [Del


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

02 « 2024/03 » 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・