--
--/--
*--*

WJ 31号

2009
07/01
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

チャドがセンターカラーなんて珍しいなあ!
いやーカッコよかったです^^

BLEACH
363. Superchunky from Hell
本編は今週も引き続き浮竹さんと春水さん側!

どうやらまだ卍解する気はなかったらしい春水さん。
「いやいや これからするってば」が可愛いです(笑)
そんな春水さんを止め、こんな人目につく場所で使うもんじゃない、とかなんとか
浮竹さんも気になることを言ってくれますねー。
彼にそんなことを言われるなんて春水さんの卍解ってどんなものなんだろう。
その辺はほんと浮竹さん共々楽しみでしょうがないんだけど
でもこの調子だとまだしばらくはお預けなのかな。
うまくひっぱりますね(笑)

そして前回のラストで浮竹さんの放った虚閃だけど
どうやら彼の斬魄刀は相手の放った攻撃を吸収しそれをそのまま返す能力があるよう。
しかも
「間の縄に下がっている五枚の札で相手に返す技の速度や圧力を調節して狂わせてる
 相手が躱すタイミングを見失うように ほんの少しだけ」
とかまた意地の悪そうな能力なあたりに逆にときめきが(笑)
なんだろう、この二人って年長組だからか
私の中では結構なんでもありな感じかもしれません。

そして浮竹さんじゃないけどたった三回でそこまで見抜けるスタークも流石としか。
その上、同じ場所に一瞬で1000発もブチ込めば、とかまた無茶苦茶言ってくれるし。
そんなこともできるなんてすごいなまったく^^;

そこに春水さんが再び奇襲をかける!
お互い紙一重で交わして即座に反撃するところにもドキドキしてしまいました。
また、らしさが無いのがボクらしさ、ですか。
なるほど。
私も春水さんとスタークは似たタイプなのかな、と思っていたから
そんな春水さんに「へーそうなんだ」と思いました。
まあ私個人としてはこういうのも全然ありな人なので気にならないんですが
でもなんかここだけ見るとスタークの方が主人公側っぽい感じもするような(笑)

と、そこに黒腔が現れる!?
え、一体誰!?と思っていたら、なんとワンダーワイスの姿が!
うわーまた随分意外な子が割り込んできたなー。
というかぶっちゃけ君もいたことすっかり忘れてました。ごめんよー^^;
しかも後ろにやたらめったら巨大な虚(?)を引き連れて、って
また厄介な事態を引き起こしてくれそうです。

それにしてもワンダーワイスって正直何をしでかすか予想がつかないから
出てくるたびに「ちょっと、頼むから何もしないでよー?」と思ってる気が。
しかも今回このタイミングでって、まったく怖いなあもう。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今週は京楽さんを庇って技を繰り出す浮竹さんの能力がスターク言うところの性悪(笑)なものだったのが意外性があって面白いと思いました。
ふと案外浮竹さんの中にもそういう面があるのかも知れないなと思い今までより更に魅力的に感じました。唯さんと同じく私もこの年長者2人組は結構何でもありなので嬉しくてしょうがないです(笑)
京楽さんとスタークの紙一重の攻防も見ていて凄いな~と感心しきりでした。唯さんのスタークの方が主人公側っぽいという意見には私もそう思っていたので思わず笑ってしまいました。折角戦いがノッてきたところで思わぬ邪魔が入ってしまい続きはどうなるのか心配です。ワンダーワイスも後ろの子?も何をしでかすか解らないところが怖いですね。それでは☆
2009/07/02(木) 22:10:45 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
浮竹さんの斬魄刀は意外に性悪な能力を持ってましたね~。しろちびさんの言うように浮竹さんの中にもそういった一面があるのかも、と思うと更に魅力が増す気がします^^やはりギャップは重要ですよね!(笑)それに浮竹さんの斬魄刀の具象化した姿は双子の美女だったりしてもいいなぁなんて無駄な妄想も広がりました(笑)ああ見えて色々な顔を持っていそうな2人の魅力は年長者ならではな部分もあって、ほんと知れば知るほど好きになってしまいます。
スタークとの攻防戦もとにかく凄かったですね。そんなところに登場してくれたワンダーワイスには「せっかくいいところなのに!」と言いたくなりましたが、この子はこの子で色々と引っ掻き回してくれそうで、彼の登場で事態が一体どう転ぶのか、続きが気になってしまいます。それでは☆
2009/07/03(金) 23:12:57 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

月曜日、残業で遅くなり駅に着いた時は雨が降っていたので急いで帰ったら WJ買うの忘れたー!!ショック~!!一週間の活力の元なのに よっぽど疲れていたのか私よ?(というか歳のせいで忘れっぽいだけ?)ヤバ過ぎる・・^^; 仕方ないので火曜日に買って読みました...
2009/07/02(木) 21:56:27 | なまけものお昼寝記 [Del


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
