--
--/--
*--*

WJ 33号

2009
07/15
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
365. Whose Side Are We On

見開き1ページを使ったヴァイザードがカッコよかった!
そんな彼らを前に各々の反応を示す死神達も良かったです。
特に修兵。
拳西が覚えているかは定かじゃないですが話す機会があったらいいなあ。
個人的に結構見てみたいです。

そして十三隊の中に挨拶したい奴がいるか、と声をかける平子に
「いてへん!」と即答するひよ里ちゃんがらしかったです(笑)
またリサと春水さんのやり取りがすごく良かった!
リサ、春水さんをいきなり足蹴にするのにも驚いたけど
「死んだフリ」って相変わらず言うなあ^^;
春水さんも「ちょっと見ない間に随分綺麗になっちゃって」なんて
当たり前みたいに返したりして。
なんていうか
こういうやり取りってきっと昔とちっとも変ってないんだろうな、って感じが
すごく良いな~って思ったんですよね。
過去編ではあの事件後の春水さんの様子は全く出てこなかったから
想像するしかないんだけれど
後悔とか、自責の念とか、隊長としての責務とか、色々な想いを抱きつつ
きっとずっと気にかけてただろうから
「元気そうで良かった」っていうのは本当にするりと出てきた言葉なんだろうなとか
思ったりしてしまったわけなのです。
おかげでリサの「アホ!」もその辺を分かった上で言っているような気がして
なんかもう色々と妄想が入ってる気がしないでもないですが
そんな二人のやり取りを見れて大変満足でした(笑)

できることなら七緒ちゃんもリサに会いたいだろうな。
ずっと後でもいいから話せるといいなと思います。
あと春水さんが思ったより元気そうで安心しました。
見当たらなかったけど浮竹さんも大丈夫…ですよね?

平子と総隊長のやり取りも良かったです。
「あかんわ」の一言に刀を抜こうとする総隊長には思わず
だから気が早いって!と思ってしまいました^^;
ヴァイザードの、あんたらの味方ではなくて藍染の敵っていう立ち位置は
私結構好きかもしれません。
彼らにはそうあって欲しいってのもあるのかもしれませんが。
それに「一護の味方や」っていうのもなんだかとても印象的でした。

ワンダーワイスが発してた言葉ってあれ、意味あったんだ?
そういえば要さんってこの子と結構仲良かったっけね。
意味分かったりするのかな。
そしてワンダーワイスの声に答えるように大量のギリアンが現れ
ついにヴァイザードが動く!
いやードキドキしちゃうなあ!
次号も楽しみです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今回は見開き1ページにばばーん!と登場するヴァイザードがカッコよかったですね!修兵と拳西が話できる機会があるといいですね。それにリサと七緒ちゃんも会えるといいな、と思いました。
そして京楽さんとリサの再会シーン、凄く良かったです。お互い色々思うところはあるだろうに離れていた時間や立場を一瞬で超えて昔に返ったようなやり取りに2人の絆を感じました。ただ、てっきり京楽さんと一緒にいるだろうと思っていた浮竹さんの姿が見えなくて心配になりました(><)早く無事を確認したいです。
そして山爺に挨拶に行った平子が言った「一護の味方」という言葉は結構意味があるように思いました。平子達にとって一護は既に仲間なんだと感じました。一護がヴァイザードと死神両方にとって重要な立場にいることを感じ一護もこの場に来れたらいいのにと思いました。ともあれヴァイザードの活躍が楽しみです。それでは☆
2009/07/16(木) 21:40:19 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
今週はまず見開きのヴァイザードがカッコよくて嬉しくなってしまいました^^修兵や七緒ちゃんもそれぞれ話したいことがあるでしょうからほんと会えるといいですよね。
春水さんとリサの再会シーンも良かったです!しろちびさんの言うようにお互い思うところもあったろう上であんな風に昔に戻ったかの様なやり取りができるのは確固とした絆があるからなように感じました。ただ浮竹さんは心配ですね…。私も無事を信じてはいるものの、それでも早く姿を確認したいです。
そして平子の「一護の味方」発言は尸魂界への意志表示でもあるんだろうなと思いました。まあ一護自身は彼らを仲間とまでは思ってないでしょうが、たとえそうだとしても味方だと言ってくれる存在がいるってのは私的に結構大きかったです。ほんと本人もこの場に来れたらいいのになあ。
次号はヴァイザードの活躍が見れそうで私も楽しみです。それでは☆
2009/07/17(金) 23:40:01 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

遂に対峙する藍染さんとヴァイザード!! でもその前に昔馴染みに挨拶するところが律儀でいいですね^^ &nbsp;
2009/07/16(木) 21:16:07 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
