--
--/--
*--*

WJ 35号

2009
07/30
*Thu*
CATEGORY : 漫画
いい加減梅雨明けしてほしい。
比較的気温が高くないのはありがたいんだけど、こうも天気の悪い日が続くと気が滅入ります。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
367. YOUR ENEMY IS MY ENEMY

あの距離まで迫った要さんの刀をかわすとはさすが平子。
普通の人だったらあのままバッサリいってたと思います(汗)
それとこの程度だったらギンは傍観者を決め込んでそうなので
割り込むとしたら要さんかなーとは思ってました。
要さんの藍染さん命とでも言いそうな忠誠心の高さは結構好きです。
そしてこのまま平子 vs 要さんになるのか!?と思っていたところに狛村が割り込む!
仮面の客人って表現が狛村らしくて気に入りました。
しかも平子に対するセリフがまたカッコいいんだ!
狛村のこういう姿勢というか考え方が好きでしょうがないです。
ほんとかっこいいなあもう。
平子とは合わなそうだけど(笑)そんなところも良かったです。

そして日番谷のところにはリサとひよ里ちゃんが、砕蜂達のところにはハッチが参戦!
ひよ里ちゃん、「助けたないわ!!」ってのも本音っぽいけど(笑)
その上で「そんなん言うてるトキちゃうねん」と言い切るところがかっこよくて
こう重要な場面ではきちんとした判断をするところも好きだなあなんて思ってました。
またリサ達の言葉に笑みを浮かべ「違いねえ」と言う日番谷も良かったです。
あれですよ
初対面同士な人達も多い中、こんなちょっとしたやり取りを通じて
がっと一つにまとまる感じがなんとも良いなあと思ってしまうわけです。
やっぱり共闘っていい響きだよね(笑)

それにしても拳西達はあのうじゃうじゃいたメノスを全部倒しちゃったのか。
すごいなあ。
デカイのをやると言われて嬉しそうにダッシュする白ちゃんが可愛い。
その上、白スーパーキックの威力がまた半端ないのなんの!
びっくりしてるワンダーワイスが面白かったです。
なんか初めてこの子が可愛く見えました(笑)
私もここまでとは思ってなかったので「白ちゃんスゲー!」と思わず感心。
彼女は仮面の耐久時間もやたら長かった気がするし
出しっぱなしで戦っても問題ないのかな。

ラブとローズも微笑ましかったです。
しかも彼らの相手はスタークなんですねー!
これはこれで楽しみになってきました。

そしてついに狛村と要さんの戦いが始まる!といったところに修兵が…!
いやーこれで役者が全員そろった感じでドキドキしてしまいます。
修兵としてはそのためにここに来た、という思いもあるでしょうから
たとえ戦える状態じゃなかったとしても行かずにはおれなかったんだろうなあ。
どんな風になっていくのか、次号も楽しみです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
東京は梅雨明けした筈なのに愚図ついた不安定な天気が続いています。ホントにもっと夏らしくなって欲しいですね。
今回はリサやひよ里ちゃんがシロちゃんを助けたり砕蜂達のところにはハッチが参戦したりその上狛村隊長が堂々と宣言してくれて死神とウ゛ァイザードの距離が一気に近くなったように感じました。共闘って本当にいい響きですよね(笑)それに狛村隊長がとってもカッコよかったです。あの考え方や言葉遣い、私も大好きです^^
それと白のキックは凄いですね。私も感心してしまいました。武器も使わずにあの強さはただ事じゃないと思いました(笑)
そして再会出来たらいいなと思っていた3人が対峙する時がきましたね。藍染さん命の東仙さんにとっては仮初めの関係だったかも知れませんが狛村隊長や修兵の東仙さんを思う気持ちが少しでも東仙さんに届くといいなと思います。それでは☆
2009/07/31(金) 00:00:39 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
東京の方も不安定な天気が続いているんですね。ほんと折角なのだから気持ちよく晴れてほしいものです。
今回は死神とヴァイザードの距離が一気に縮まった感じでワクワクしてしまいました。ほんと共闘っていい響きですよね!それぞれ思うところがあったり知らない者同士だったりする中、共通の敵を前にお互い協力し合うってもうそれだけでときめきます(笑)狛村もカッコよかったですね!考え方も決断力も言葉の選び方も惚れ惚れしてしまいます^^
白ちゃんのキック力もすごかったですね~。ある意味最強なんじゃないかと思うほどです。そしてついにあの3人が再会してドッキドキでした!私もたとえ要さんにとって一番は藍染さんだとしても確かに狛村や修兵達と培ってきた時間だって彼の中にあるだろうから、少しでも彼らの気持ちが届くといいなと思ってしまいます。それでは☆
2009/07/31(金) 23:54:47 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

前回は土曜発売だったから月曜までが長かった。 今回も見所満載でテンション上がりました! そしてアニブリの新展開は誰がどの斬魄刀なのか、 と言うより千本桜は誰~?と思いつつ見たら、そんなオチかい!という感じでした(笑)    
2009/07/30(木) 23:43:59 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
