--
--/--
*--*

WJ 37・38合併号

2009
08/12
*Wed*
CATEGORY : 漫画
12日から16日までお盆休みです。5連休です。嬉しい。

それと新しいディスプレイが手に入りました。
色々見て色々考えたんですが、結局一番安いやつを買うことで落ち着きました。
なにぶん予定外に壊れてくれると元手がないのでしょうがありません^^;

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
369. Spit On Your Own God

なるほど、後述詠唱って手があるんですね。
鬼道って実際に戦闘で利用するとしたら詠唱破棄するか
今回みたいに後述詠唱することの方が多いんだろうなあ。
大掛かりな術でカッコよかったです。

そして砕蜂に向き直り力を貸して下サイと言うハッチと、どこまでも渋る砕蜂。
えっと、ごめん、普通立場が逆なんじゃ…(苦笑)
ほら、彼らが現れなければ砕蜂達は絶体絶命的状況だったわけだし。
まあ相手が相手だからなのかもしれないけど
でもそれにしたって彼の方から協力要請するって図はちょっと面白かったです。

一方、バラガンも出来上がった城門の前で律儀に様子見しています。
絶対的優位を確信しているからでしょうが、それにしたって余裕だなあ。
そんなバラガンに対し、残りの三方向にも城門を作り出して彼を閉じ込めるハッチ!
それすら笑い飛ばし、あくまで偉そうな態度を崩さないバラガン。
けれどハッチの目的はバラガンを封じることではなく
爆風の力を全く逃がせない場所で、”老い”の力が間に合わない程の近くから
砕蜂の卍解攻撃をくらわせることだった!
なるほど考えたものですね~。

ハッチが砕蜂に出した交換条件も実に的を得ている感じで!
砕蜂の反応がまた彼女らしいというか何というか。
「誓いマス」と答えるハッチに「…良し」と口元に浮かべる笑みも
渾身の一撃を放つ表情も、実に嬉しそうというか凄かった。
君はそこまで浦原さんが憎いか(笑)

あれだなあ、仮にも隊長職についている身でありながら
この状況で交換条件を提示されるまでうなずけないってのは正直どうよ?と
思ったのだけれども
その一方で夜一さんや浦原さんが絡んだときの彼女はひどく人間らしくて
彼女のそういうところは結構好きな自分もいたりします。
一瞬、口実がないと動けない人なのかなとも思ったけど
念押しした上に嬉々として攻撃を放つ砕蜂を見てるとやっぱ違うな、と(笑)
ちょっと歪んでる気がしないでもないけど可愛い人だなと思います。

ただ浦原さんを結界に閉じ込めると言ったところで
ハッチの実力なら浦原商店全体を囲むことくらいわけないだろうし
場合によっては対象が浦原さんだけになるとも限らないでしょうから
抜け道なんていくらでもありそうな約束なんですけれども
それでこの場が丸く収まるならまあいいか。

今回の一撃はさすがに効いてそうだし
大層な物言いをしてくれたバラガンを追い詰める二人にはスカっとしました!
いい感じにお互いの力というか強みを利用した攻撃も良かったです。
次は2週間後ですね。

***

昨日の地震、身近な人に被害がなかったのは良かったのですが
地元の家族もすごく怖くてついにきたかと思った、と言っていたし
これによって東海地震の発生が早まるのでは、というニュースも見かけます。
深夜枠でやっている某アニメ、あれは東京が舞台ですが
場合によったら東海でもあれと同じような状況が起こりうるわけで。
ただ単に不安がってもしょうがないのですが
それでも怖いなと思ってしまうのも事実なのです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今日から連休に入られたんですね^^天気も漸く夏らしくなってきて夏休みという感じです。
今回は後述詠唱をしたり城門でバラガン爺を閉じ込めるハッチがカッコよくて相当の使い手なんだろうな、と思いました。そんなハッチを笑い飛ばして全く相手にしないバラガン爺も相当ですが、砕蜂との連携プレーで追い詰められていく様子は物凄く偉そうな態度だっただけに痛快でした。
そして砕蜂はこの状況でその態度はないだろう、という感じでしたが唯さんの言う通り普段クールで感情を見せない砕蜂が唯一人間らしい感情をむき出しにする様が可愛くてそれも魅力の一つなんだろうな、と思いました。喜助さんを閉じ込める約束もハッチの腕があれば普段と変わりない生活がおくれそうな予感がしますよね(笑)
次の2週間先はどうなっているか気になります。それでは☆
2009/08/12(水) 23:03:09 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんにちは!コメント&TBいつもありがとうございます!
おかげさまで夏休みがとれました^^気づくともう8月も中旬ですが、漸く夏!といった感じになってきましたね。
今回はハッチの戦いぶりから相当な使い手だというのが伝わってきましたよね。それにハッチを見ていたらなんか戦うテッサイさんの姿も見てみたくなりました(笑)バラガンはまた物凄く偉そうな態度でしたがそんな彼を追い詰める様は見ていて気持ち良かったです^^このまま終わりなら文句なしなんですが。
砕蜂も立場的には大人げなかったですが、こんな風に感情的な面もあるところは彼女の魅力の一つだなと思います。ほんと浦原さんを閉じ込める約束もハッチの腕ならやろうと思えば普段通り生活できちゃいそうですよね~。出した条件が条件なだけに浦原さんの入れ知恵かと思ってしまうほどでした(笑)次は2週間先、発売が待ち遠しいですね。それでは☆
2009/08/13(木) 13:10:49 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

台風に地震とWパンチに天災が起こるなんて、先日も部屋にいる時地震があった ばかりなので他人事ではないというか本当に怖くなりました。 亡くなられた方や被害にあわれた方にお悔やみとお見舞いを申し上げます。   今回はハッチvsバラガン爺!! どうなるの?...
2009/08/12(水) 22:38:34 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
