--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ 39号

2009
08/26
*Wed*
CATEGORY : 漫画
朝夕は比較的涼しくなってきましたね~。
今年は夏らしい日が例年より少なかったせいもあってか
もう8月も終わり!?と焦ってしまう自分がいます。

さて、2週間ぶりのジャンプです!
先週は月曜日まだかなまだかなと指折り数えてました(笑)

BLEACH
370. 神の視座にて 命を論ず
ハッチと大前田のやり取りがちょっと笑えました。
砕蜂も三日に一発が限度なものを一日に二発も続けて撃ったとあっては
それこそ立ってるのがやっとでしょう。
今やらずしていつやるというのも確かですが全く無茶しますね。

だがそんな一発をくらってもバラガンは生きてたー!
頭半分吹き飛んでて大変なことになってますが
いやはやすごい生命力です。
しかも本人はここまで傷を負わされたことにブチキレ状態。
「誰に向かって虚の真似事だ!!」は結構好きでした。
その上自らを「虚圏の神」と称しますか。
いや、うん、なんて言うか強気ですね色々と。
ただハッチに対するセリフは考え方的には結構面白かったです。
まあ同時にそういうのはあまり意味のないことだとも思いましたが。

為すすべもなくやられていくハッチには焦ったけれど
バラガンの能力に侵された右手をとっさに切断して彼の腹の中に転送し
それでもってバラガンを自滅に追い込む流れはさすがでした。
こういうのって一瞬の機転とそれをやってのける力があってこそだろうなあ。
相手の力を利用してってところも私好みでした(笑)
最期まで許さん許さん言ってたバラガンにはどう許さんのか言ってみろなんて
意地の悪いことを思ってしまいましたが
自らを神と豪語するような奴ですから
そんな自分が蟻同然に思っていた奴に敗れるなんて
とてもじゃないけど認められないでしょうねえ。
いや、でもほんとあの老いの力がバラガン自身にも有効で良かった。
じゃなかったらもう本当に後がなかったですもの。
ともあれ今回で無事決着ですね。
次はハリベルさんのところでしょうか。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今年の夏は雨やら曇りやら異常気象という感じであまり夏っぽくなかったですね。まあほとんど会社にいたからそんなに不自由は感じませんでしたが(哀)
2週間ぶりのBLEACHはバラガン爺がこのところ夏の終わりにこれが最期!とばかりに鳴く蝉のように吼えまくってましたね。ブチキレ状態でうわ~ヤバイよ~^^;と心配しましたが最期はハッチが決めてくれましたね。
ハッチのあの機転の利くところや瞬時に技を繰り出せるところは素直に凄いなと感心しました。普通はパニックになるだろうに一発逆転しちゃう冷静さ、勝負強さは頼もしく感じました。ただハッチも砕蜂もかなりやられてるので休ませて上げたいところですね。
次回はハリベル姐さんだと嬉しいのですが。それでは☆
2009/08/27(木) 22:31:02 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
そうですね~。私も基本会社だったからあまり関係なかったなぁ…(遠い目)とはいえ今年は「え、もう終わり!?」という気持ちも結構強いです。
2週間ぶりのBLEACH、どうなっているんだろうと思って読み始めたらバラガンが思いの外粘ってくれてハラハラしてしまいました。
ハッチ、カッコよかったですね~。私も一瞬の判断が命取りになるような場面で冷静な判断が下せるって凄いと思いました。ただ二人ともボロボロなのでここは他の人達にまかせて少しでも休めるといいですよね。
次号は是非ともハリベルさんやスタークであってほしいです。それでは☆
2009/08/28(金) 23:34:48 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

2週間ぶりのBLEACH!! てっきり砕蜂の卍解で倒したと思っていたら生きていたバラガン爺!!しぶとい~!!^^; 最期はハッチが決めてくれました。  
2009/08/27(木) 22:16:04 | なまけものお昼寝記 [Del


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。