--
--/--
*--*

WJ 40号

2009
09/02
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
371. Kingdom of Hollowes

今週、バラガンの過去話とは思ってもみませんでした。
いや、ちょっと考えたら十分ありえる話だったんですが
自分的には何故か全くと言っていいほど選択肢に入ってなかったようです^^;
しかもバラガンと藍染さん達3人の出会い編って…!
なんか色々な意味で不意打ちをくらってました。やってくれるじゃないの!

藍染さん、メガネありってことは尸魂界で事を起こす前ってことでしょうか。
虚夜宮ってのは元々バラガンの城だったんですね。
当時は屋根も壁もない青空教室的なものだったようですが
それもこの虚圏の空の全てが我が城の屋根とくるからスケールが違います。
また突然の侵入者である藍染さん達に対しても
問答無用で排除しようとしたりせず、とりあえず招き入れてみせるのは
王であるという余裕からくるものなのかな。
そんなバラガンに早速「僕の刀を見てくれないか」と言う藍染さん。
初めから嵌める気満々ですね(笑)
その上「私に従え そうすれば更なる力を 新たな世界を与えよう」などと
平気でのたまってくれます。
虚圏の王を名乗るバラガンに対してもいつもどおりの態度を崩さない、
あくまで自分が上だと告げる姿。
さすがです。
対するバラガンも突然そんなことを言われようものなら
笑い飛ばした後実力の差を思い知らせてやろう的な流れになるのも当然なわけで。
そんなバラガンに鏡花水月を開放する藍染さん。
一変する世界。
どこからどこまでが現実(もしくは幻)なのか分かりませんが
一瞬でバラガンの部下達を惨殺して見せ「これが君の世界だよ」とくるから
敵わないなあと思ってしまいます。
この人はどうしたら効果的に相手に印象付けられるかをよく分かってる。
そこがまたこの人の魅力なのだろうなあ。

あとはラストのスタークがやたら好みでした。
No.2が死んでも一言もないところは実に藍染さんらしかったんだけど
でもスタークはそれを遣る瀬無えなあと思うんだよね。
面倒くさがりのくせに「弔い合戦てガラじゃ無えんだがな」なんて言いながら
銃を手にラブ達を見据えるんだよ。
スタークだって別にバラガンと親しかったわけでもないだろうに。
なんかもう彼のそういうところが好きでしょうがないです困ったな(苦笑)
次号はラブ&ローズとスタークのバトルが始まりそうで楽しみです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今週はバラガン爺ちゃんの過去話でしたね。しかも眼鏡ありの懐かしい姿の藍染さんや東仙さん、ギンも一緒に登場で嬉しかったです。
本当に虚圏の王だったバラガン爺ちゃんを出会って直ぐに従わせてしまう藍染さんのカリスマ性は凄いな~と感じました。爺ちゃんはいつか一矢報いてやるとずっと狙っていたようですが果たせずに終わってしまいましたね。
そしてそんな爺ちゃんに一言も無い藍染さんを見て「遣る瀬無えなあ」と銃を構えるスタークが何とも言えず良かったです。唯さんと同じく私もスタークのそういうトコが堪らなく好きです^^
次回が楽しみです。それでは☆
2009/09/03(木) 22:04:33 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
今週はバラガンのお話でしたね~。しかも昔のお三方も登場して嬉しくなってしまいました(笑)眼鏡姿の藍染さんも久しぶりで良かったです。
バラガンを従わせる流れは相変わらず鮮やかで、しろちびさんの言うように藍染さんのカリスマ性ってほんと凄いなと思いました。他の十刃も基本こんな感じで配下に入れていったんでしょうねぇ。バラガンは積年の恨みを果たせないままで無念だったと思いますが…。
ラストのスタークがまた凄く良かったですよね!惚れるなあとしばし見つめてしまいました。
次号も楽しみでしょうがないです。それでは☆
2009/09/05(土) 11:42:36 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
