--
--/--
*--*

WJ 41号

2009
09/09
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
372. The Metal Cudgel Flinger
ガレキから出る際の美学って一体どんなものなの(笑)
ローズって思った以上に楽しい人だ。
ラブの冷静なツッコミがまた的を得ていて笑えます。
なかなかいいコンビですね。

そして「先手必勝」と斬魄刀を開放するラブ!
名前は天狗丸。
しかも随分とまあデカい鉄棒です。
スタークの通常攻撃程度なら軽くはじいてしまう強度を持つ上
逃げるスタークをとらえ、殴り飛ばしてしまうとは!
一方、そのままゴロンと寝転がってネガティブ思考まっしぐらなスタークには
思わず笑ってしまいました。
彼の言ってる事もあながち間違ってなさそうだから余計に(笑)
そんなスタークを励まし、活を入れるリリネット!
この二人ってほんとバランスがいいなあ。
それに彼らのやり取りはもう一人の自分との対話という感じもして
そういった意味でも面白いなーと思ってしまいます。

再びぶつかり合うラブとスターク。
「傷心かい?」と言うラブに「まあそんなとこだ」とさらっと返すところもいい。
それになんとなくラブの発言の方が心無い気がするけど
戦いの場でそんなことを言ってもしょうがないですね。
ええ、分かってますって。
なんか相手がスタークだと自分の読み方が変わる気がして新鮮です。

仮面云々を話題に出すスタークに対し
目の前で仮面をつけて更なる一撃を繰り出すラブ!
これまたえらい威力だなー!
そんなラブの攻撃を避け、上空に現れるスターク。
狼の群れを率いて立つ姿がカッコイイ!
一体どんな反撃を見せてくれるのか楽しみでしょうがないです。

そうそう、この調子だとローズはしばらく様子見なのかな。
彼の能力ってちらっと見た感じでは便利そうだから
うまく使えばかなり有利になる気がするんだけど
制約とかも色々あったりするのかなあ。

***

アニメ、本当に思った以上に面白いです。
毎週楽しみにしてる自分がいるからびっくりしてしまう(マテ)
白崎くんの力とか色々と突っ込みたいところもあるのだけれど
一護と白崎くんの共闘ってなんか間違っても原作じゃ見れなさそうだし
(いや、見れたら見れたでかなりときめきますが)
そういった意味でもおいしいなあと思ってしまうのです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
どんな時にも己の美学を追及するローズは中々いいキャラですね(笑)容赦ないツッコミを入れるラブが更に面白さをUPさせてるようでホントにいいコンビです。付き合いの長さを感じさせます。
そしてラブはあんな重そうな鉄棒を軽々と扱うところが凄いな~と思いました。ちゃんとスタークに追いついてましたからね。
そして地面に寝転んでネガティヴ思考まっしぐらなスタークは何だかとっても可愛かったです(笑)そんなスタークに活を入れるリリネットもホントにいいコンビだと思いました。まさに2人で1人って感じです。
私もスタークが好きすぎてつい負けて欲しくないとか考えてしまいます(苦笑)ストーリー敵にそれじゃ困るのは解っているのですが、取りあえず負けてもいいから死なないで欲しい気持ちで一杯です。
次回も楽しみですね♪それでは☆
2009/09/10(木) 22:13:50 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
ラブとローズのやり取りは付き合いの長さを感じさせるものでしたよね。きっと彼らはいつもこんな調子なんだろうなあと思わずニコニコしてしまいました(笑)またあの鉄棒を扱いながらスタークのスピードについていけるラブには私も素直に凄いと思いました。
いじけるスタークは妙に可愛かったですよね(笑)リリネットの言葉に再びやる気を取り戻すところも良かったです。彼らの2人で1人って感じも堪らなく好きです。無理は承知の上で私もスタークには何とか生き残ってもらいたいと思ってしまいます。むしろいっそのこと勝っちゃえばいいのに、などと半ば本気で思ってる自分がいるから困ってしまう(苦笑)そんなことしたら収拾がつかなくなるのも重々承知しているんですけど、むー…。
ほんと次回も楽しみですね!それでは☆
2009/09/11(金) 23:55:07 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

先週は諸般の事情で感想UP出来なかったので2週間ぶりのBLEACH!!折しもスタークが一杯出て喋ってくれててとっても嬉しくなりました!!^^ラブとの一騎討ちでラストに何か一杯狼出て来た~!!(笑)
2009/09/10(木) 21:57:18 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
