--
--/--
*--*

WJ 44号

2009
09/30
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH連載8周年おめでとう!
というわけで今週は表紙&巻頭カラーです。
どちらも素敵なイラストで思う存分堪能させていただきました^^
表紙のちっちゃいルキアと織姫も可愛かったなー!
個人的にはタイプの違う黒崎くんを堪能できて幸せいっぱいでした(笑)
でもほんと久しぶりに久保さんの一護を見た気がするなあ。
本編では一体いつから出てないのやらって感じですが
話的には今週で一応一区切りっぽいのでまたそろそろ出番があるかもしれません。
…出番、あるといいなあ。

BLEACH
375. Execution, Extinction
今週はスターク達の過去話から!
彼の過去を垣間見れるのは嬉しかったんだけど
でも同時に先週のあれはやっぱり致命傷だったんだなあと
ちょっと寂しくもなってました。

自分が敗れても一度もこちらを振り返らない藍染さんに
「悪りィな 藍染サマ 義理返せねえみたいだ」と呟くスターク。
”一人じゃない”
”もう 一人じゃないんだ”
それに重ねられる十刃の後姿、なんてされるとくらりとしてしまいます。
スタークとリリネットのやり取りも良かったな。
「どこへ行くの?」と問うリリネットに
「どこへでも …一緒に行こうぜ どこまでも」と返すところなんか特に良かった。
それを聞くリリネットの表情もいいもんだからほんと堪りませんでした。

正直なところ、藍染さんは利用する気満々で近づいたんだから
スタークが恩を感じる必要もない気はするけど
でも彼にとって藍染さんとの出会いはそれほど大きなものだったんだろうな。
きっと藍染さんがどういうつもりだったかなんて些細なことで
こうやって共にいられる仲間を作ってくれたことこそが重要だった。
義理を返せない、かあ…。
つくづく藍染さん側に置いておくにはもったいない人材だと思います。
それにしてもこれでまた寂しくなるなあ。
いや、私は直接的な表現が出てくるまで彼は生きてるって信じ続けるけど
でもこれで決着かと思うとやっぱり寂しくなってしまうのです。

「………変わんないっすね 他人の戦いに途中で手ェ出す そういう流儀の無えところは」
ラブもそういった考え方をする人なんですね。
まあ自分が戦っていたところを急に横からかっさらわれたら
そりゃ文句の一つも言いたくなるでしょうが。

「貸しがあろうが 借りがあろうが 戦争なんて始めた瞬間からどっちも悪だよ」
には考えさせられました。
きっと、戦争を起こす側には起こす側の言い分があるんでしょうけど
でもそうですね、確かに起こした時点でどちらも悪なのかもしれません。
そしてそれを分かっているからこそ
春水さんはこういう戦闘スタイルをとっているのもあるんだろうなあ。

ひよ里ちゃんの斬魄刀は一護の斬魄刀に見た目がちょっと似てるんですね。
おかげで、そのことで彼らが仲良く?言い合いしてる姿なんてものが頭に浮かんで
ちょっと楽しかったりしました(笑)

あと平子の相手はギンがやってたんだ?
珍しいこともあるもんです。
せっかくだから2人の戦ってる姿とかもっと見てみたかったなあ。

で、問題は藍染さんです。
「もういいよ ギン 終わりにしよう」というのを目にした時嫌な予感がしたと思ったら
ハリベルさんを容赦なく斬り捨てて「用済みだ」って
いやいや、ちょっと待ってよ(汗)
ここであなたが手を下す必要がどこにあったんですか。
らしいと言ってしまえば本当にらしすぎて、思わず頭を抱えたくなりましたよ。
いや、確かにあのまま戦っていても先が見えてたのは事実なんだろうけど
でもだからってなんで味方である筈の藍染さんに斬られなきゃならないのさ、とも
思ってしまうんですって。
ああもう!!
藍染さんが彼らの事なんて使い捨ての駒程度にしか思ってなかったことくらい分かってたよ!
分かってたけど、でもこういうのって悔しいじゃない。
私としてはやっぱりハリベルさんに最後まで戦わせてあげたかったです。

さて、これで十刃はヤミーを残して他は全員倒されたことになるんでしょうけど
藍染さんはこれからどうする気なんでしょう。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今回は表紙の元気一杯な一護達が良かったですね!そう言えば運動会シーズンだから季節モノなんでしょうか?(笑)ちっさいルキアと織姫、可愛かったです。ホントにアニメには出ずっぱりなのに原作での一護は随分見てないですよね。早く出てきて欲しいです。
スターク達の過去篇ではスタークとリリネットの会話が良かったです。特にリリネットの嬉しそうな表情にやられました。
スタークはきっと藍染さんが自分を利用しようとしていることも薄々解っているんでしょうけど、それ以上に自分に仲間を与えてくれた藍染さんに恩返ししたい、ような気持ちで居たのかと思うと堪らなくなりました(><)
あまりにも純粋なその気持ちは哀しいかな藍染さんには全く届いていないようですが私はいつか本当にスタークを大切な仲間として受け入れてくれる人達(死神だといいな)が現れると信じたいです。
そしてハリベル姐さんに対する藍染さんの仕打ちは酷いですよね。私も
ハリベル姐さんには最後まで戦わせてあげたかったです(ToT)藍染さん達の動向が気になります。それでは☆
2009/10/01(木) 23:24:16 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
表紙、爽やかで良かったです^^私は8年という道のりとかけてるのかな~と思ったんですが久保先生のことだから運動会って線もありそう(笑)アニメの一護もいいですが私もいい加減原作での一護を見たいなあと思う今日この頃です。
スタークの過去篇、良かったですよね。私もリリネットの嬉しそうな表情に二人の願いが込められているようで胸がぎゅっとなりました。
相手がどうこうではなく自分が恩を感じたから返したい、そんな純粋な想いを抱くスタークが本当に大好きでたまりません。しろちびさんの言うように、いつの日かスタークを大切に想う仲間が現れたらどんなにいいか。夢は大きく持とうと思います。
藍染さんも全て死神達に倒されるくらいなら自分で切り捨てよう、くらい平気で考えそうな人ですが、実際に実行されると結構凹みました…。そういったところも藍染さんの魅力なのですが、ハリベルさん好きの自分としましては辛くもありなんとも扱いに困ってしまいます。
連れて来た十刃を全て失った藍染さんが一体何をしようとしているのか、気になりますね。それでは☆
2009/10/02(金) 23:11:24 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今週は表紙&巻頭カラー!!スポーティーで爽やかな表紙もカッコイイし、フォーマルな巻頭カラーもいい~!!(&gt;&lt;)あとはここに兄様がいてくれたらもっと嬉しかったけど。そしてBLEACH連載8周年を記念してBLEACHベストバウト投票を開催するそうな。ちなみにBLEACH担...
2009/10/01(木) 23:02:35 | なまけものお昼寝記 [Del


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
