--
--/--
*--*

WJ 45号

2009
10/07
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
376. EXecution, EXtinction 2
たとえ相手が十刃でも藍染さんの方が圧倒的に強いんですね。
ハリベルさんの反撃をものともしないどころか
「君如きがこの私に二度も剣を振らせるな」ですか。
その上「さあ始めようか 護廷十三隊 そして――― 不出来な破面もどき達」
ときますから。さすが藍染様です。
先週はショックの方が大きかったですが
一週間経って気持ち的には少し落ち着いたのもあってか
藍染さんの不遜な態度も相変わらずだな~と思えるように。
あれですね、やっぱり藍染さんは偉そうにしていてなんぼだと思います。

それにしても死神&ヴァイザードは三人がかりでハリベルさんの相手をしてたのに
その彼女をたった一、二撃で戦闘不能に追い込むとは
鏡花水月があるからとはいえまた随分と戦力差がありますね(汗)
こんなのを相手にどう戦う気なんでしょう。
あとハリベルさん、大丈夫かなあ…。
まだ息はあると信じてるんだけど、う~ん。。。

そして白はワンダーワイスと戦闘中。
どんなにガシガシ痛めつけられても起き上がるワンダーワイスは
打たれ強いというかなんというか。
あれでも痛覚はあるんですよね?
それに彼って意思があってというより本能の赴くままにって感じで
こういうのを相手にするのは厄介だろうなあという気もしてしまいます。

しかもイケイケGO!GO!な白ちゃん、まだまだ全然余裕そうだったのに
ここにきて時間切れって…!
拳西にも忠告されてたのにしっかりしてよー!
う~ん、そろそろ危ないかも、とか自分じゃ分かんないもんなんでしょうか。
いや、彼女の場合、なまじ耐久時間が長いもんだから
感覚的にそういうのを把握しにくいのかもしれません。
もちろん性格的なものもありそうですが。

そんな白を脇に抱えワンダーワイスから守る拳西がカッコよかった!!
だから言わんこっちゃない、とか思ってるかもしれませんが
即座にフォローに入る姿は本当に当たり前のようで
こんな時だけど元隊長・副隊長コンビな2人にきゅんとしてました(笑)
「悪りィな 俺はガキに加減できるほど大人じゃねえぞ…!」とかも
無茶苦茶カッコよかったです。
いやーときめくなあ!

次号は土曜発売ですね。
楽しみです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
あのハリベル姐さんをたった2撃で倒しちゃうんですから、藍染さんの強さはべらぼうですね(汗)そんな藍染さんに宣戦布告されちゃった死神&ヴァイザードは果たして!?な感じです。一筋縄ではいかなそうですね。
そしてハリベル姐さんも全然物足りない、もっと見たいという不満で一杯なので(私が)いずれ活躍の場が与えられると信じています。
そして白は普段があまりにも仮面を付けていられる時間が長いものだからつい油断しちゃったんでしょうね。突然のピンチには吃驚しましたが、即座に当然のように助けに入る拳西がカッコよかったです。あのラストのセリフも良かったですね~^^次回はワンダーワイスと拳西の戦いになるのか楽しみです。それでは☆
2009/10/08(木) 22:04:11 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
今週は藍染さんの強さを再認識した回でした。そんな相手とどんな風に戦うのか、期待と不安が入り混じってドキドキしてしまいます。
また私もハリベルさんにはこんなところで終わってほしくないです。彼女の過去も知りたいですし、きっとまだ活躍の場はあると信じたいです。
途中まで優勢だった白が突然ピンチに陥ったのには焦りました。でも白ってここぞというところでポカをやらかすところも何故か憎めないというか、見ていてしょうがないなぁと苦笑しつつ応援したくなるような子だなと思います。そんな白のピンチを救う拳西はほんとカッコよかったですよね~!ラストのセリフも堪りませんでした(><) ワンダーワイス相手にどんな戦いを見せてくれるのか、私も楽しみです。それでは☆
2009/10/09(金) 23:37:30 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

主である藍染さんの刃にかかるハリベル姐さん。その心中は如何ばかりかと・・・゚・(ノД`;)・゚・そして遂に藍染さんvs死神&ヴァイザード全面戦争か!?&nbsp;&nbsp;
2009/10/08(木) 21:52:16 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
