--
--/--
*--*

WJ 46号

2009
10/11
*Sun*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
377. Shout at the Dark
拳西カッコいいなー!
口では結構辛口なこと言ってるけど、きっと言葉通りの意味だけじゃないんだろうな。
なんかもうワンダーワイスに対する気迫が違います。
「鐵拳断風」もカッコよかった!風を断つって名前も好きです。

一方、藍染さんと対峙する死神&ヴァイザードの面々。
一触即発な空気の中、平子の言葉を逆手にとって話し始める藍染さん。
ほんとね、私が敵わないなあと思うのは藍染さんのこういうところかもしれません。
悪意の込められた言葉の数々。
それに色めき立つヴァイザード達を見て楽しんでいる。
他を寄せ付けない圧倒的な力もそうなのだけど
こういうことをわざと、楽しんでやるところが藍染さんだなと思う。
この人のそういうところが時々堪らなく怖い。

「―――何を恐れる事が有る? 百年前のあの夜に 君達は既に死んでいるというのに」
たとえ挑発だと分かっていても、許せる一言と許せない一言がある。
それはひよ里にとって我慢がならない一言だった。
藍染に切りかかるひよ里。
そこに。
「お一人様 お―――終い」
え…ちょっ…ギン!?
あなたなんてことしてくれるのっ!!
あまりに突然の出来事に私の頭がフリーズしてしまって
うわー…真っ二つだー、なんて半ば他人事みたいに眺めてしまいましたよ。
いやいや、そんなこと言ってる場合じゃありません。
冗談じゃないですよ、そんな洒落にもならないですって!

必死にひよ里に駆け寄り、抱きとめる平子。
「…ご… …ゴメンな……シンジ… …ウチ…ガマンできひんかった……」
息も絶え絶えに平子に謝るひよ里。
そんな表情でそんなこと言わないでよ…(泣)
それにここまで取り乱した平子も珍しくて、だからこそ余計にぐっときてしまいます。
ハッチを探し、彼が無理だと知ってここには居ない織姫に一縷の望みをかける平子。
一護はまだ戻って来えへんのか、と必死の形相で空を仰ぐ平子に
胸が押しつぶされそうになってました。
ほんとなんてことしてくれるかな。
こうさらりと力を見せつけてくれるギンには毎度やられてるんですけれども
それはそれ、これはこれ、でちょっと待ってよ、とも思ってしまうのです。
そしてこんな状況だけど平子達二人のやりとりやそこにある想いはすごく良くて
辛いながらもなんとも良いなあとまあそんなことも思ってました。

そしてラスト、ほんとーに久々に本編で一護さんの姿を見れたのは嬉しかったのだけど
でもそれ以上にちょっと!マジで主人公がんばって!!という気持ちの方が強かったことが
自分的にちょっぴり切なかったりしました。
…まあ完全に私事なんですが(苦笑)

いや、確かにそろそろ一護側の話も見たいなあとは思ってましたよ?
思ってたけど、でもこんな状態で切り替わられたら気が気じゃないというか
ほんと早く織姫連れて戻ってきてー!という気持ちでいっぱいになってしまうというか。
まあ久保先生もそんな暴挙はしないと信じてるし
展開的にもそりゃあ面白いんですけれども
でもこんなことされると読んでる私の余裕がなくなるから困りものです。

時間軸的に見て向こうがどういう状況なのかにもよりますが
話的にはヤミーも健在だし、そう簡単にはいかないのかな。
いや、むしろ敵はヤミーだけなんだから彼さえ何とかしたら、
もしくは何とかしなくても脱出ルートさえ確保できればいいってことか。
ったく、ハラハラさせられるなあもう!
そうそう、さりげなくずっと気になってたマユリ様絡みの伏線は
どうやら回収してくれるみたいなのでその辺も楽しみにしときます。

COMMENT

唯さん、こんばんは!

拳西の鐵拳断風、カッコよかったですね!言葉では白にキツイ事を言いつつそっと安全な場所に移動させたり白に対する思いやりを感じました。
そして藍染さんの怖さをつくづく感じた回でした。あれは間違いなくヴァイザードの面々をいたぶって楽しんでますよね^^;何も言わず直ぐ戦いになってもあの底知れない強さで幾らでも倒せるのにあえて相手の動揺を誘って自滅するように仕向けるトコが本当に怖いなあと感じました。
それにしてもひよ里ちゃんが!!(涙)平子の腕に抱かれて謝るシーンは涙を禁じ得ませんでした。ギンもあそこまでしなくても・・!
それに平子が普段のおちゃらけた仮面を脱ぎ捨て仲間を思う熱い想いをヒシヒシと感じて良いリーダーだなあと思いました。
どうか平子達を悲しませる事のない様、一護が間に合ってくれる事を切に願ってやみません。織姫がいてくれればきっとひよ里ちゃんは助かるはずですから。それでは☆
2009/10/12(月) 20:54:46 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
拳西カッコよかったですよね!口ではああ言いつつも行動からは白に対する思いやりが感じられてますます好きになりました。
そして藍染さんの怖さといったら…!ほんともういたぶって楽しんでるようにしか見えませんでしたよ^^;なんか久々にこの人はそういった怖さも持っていたっけなと実感してしまいました。
しかも今週はひよ里ちゃんがあんなことになって泣きそうでした…。たった一振りでひよ里を斬り裂くギンは相変わらず容赦がなくてそういうところもギンだなと思ったんですが、なにぶんひよ里ちゃんのことが好きすぎるせいで私も何もあそこまでしなくても!と思ってしまいます。
平子は良いリーダーですよね。なんとかひよ里を救えないかと必死になる姿に胸が熱くなりました。平子達の為にも一護と織姫には本当に間に合ってほしい。私も織姫だったらきっとなんとかしてくれると信じています。それでは☆
2009/10/13(火) 23:50:55 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今週は怒涛の展開!!読みながら「ええ~~!?ウソ~~!!」と叫びまくってました^^;ラストには久々登場の一護が!!
2009/10/12(月) 20:56:06 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
