--
--/--
*--*

WJ 47号

2009
10/21
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
378. Eyes of the Victor
今回はいつぶりか考えるのもあれなくらい久々に一護サイドのお話でした。
ヤミー強いですね。
かろうじてルキアがなんとか無事なくらいで恋次とチャドは瀕死ですか(汗)
まあ0番とか言い出した時点で彼らじゃ敵わないんだろうなとは思ってましたが…。
そんな中、ピンチのルキアの前に現れる一護がカッコよかった!
彼女を守るように立つ姿も一護って感じで良かったです。
扉絵も素敵でした。
まるで水中にいるかのような姿、どこかつらそうな印象も受ける眼差し。
そんな危ういところも私を捕らえて離さないんだよなあとかなんとか考えながら
お約束通り(?)しばらくぼーっと眺めてしまいました。
いや、カッコよかったです。

一護とルキアのやり取りも良かった。
織姫のことを問うルキアに、ちらっと視線をよこしただけで
それ以降はルキアと目を合わせようともしない一護。
もちろん、目の前にヤミーがいるからなのもあるんだろうけれど
それだけじゃないような気もしてしまいます。
何があったのだ、と一護を気にかけるルキアも良かったなあ。
そうそう、織姫がついてるなら雨竜は大丈夫そうですね。
一体どんなやり取りをして一人先に降りてきたのか
想像して勝手に若干凹んだりもしてたんですが
でももし何かあるとしたらそれは織姫や雨竜の問題ではなくて
一護さん自身の問題に他ならないと思ってしまう以上
周りがあれこれ言ったところでどうこうなるもんでもないんだろうなあ。

「俺とてめえの2人だけなら――――― 力でてめえを叩き潰せる」
ルキア達が巻き込まれないようヤミーを引き離して渾身の一撃を放つ。
あの力馬鹿のヤミーを力で叩き潰すって結構とんでもないですが
同時にどんな想いで刀を振るってるんだろうなとも思ってしまいました。
現世に帰る。
こんなつまらない戦いはさっさと終わらせる。
今の一護はその一心で戦っているような気がして
もう本当にこんな戦いなんて早く終わればいいのに、と思ってしまいます。

あれだな、ここはヤミーにはさっさと退場願って
一護達にはそのまま現世に直行してもらいたいところなんだけど
あんな大層な肩書きがついている以上そう簡単に決着はつかないよなあ。
いや、0番相手にさっさと決着ついたらついたで微妙に複雑な気もしますが
ひよ里ちゃんのことを思うと気持ち的に早いに越したことはないんですよね。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今週は久々に一護が登場して主人公らしいところを見せてくれましたね。
ルキアを庇うように立つ姿がとってもカッコよかったです。でもウルキオラ戦で凹んでしまった一護の変化に直ぐ気付くルキアが流石ルキア、と思いましたが、一護がちょっと心配です。ホントにこんな戦いはさっさと終わらせて早くひよ里ちゃんの元へ行ってあげて、と言いたくなりました。
でも0番のヤミーには手こずらされそうな気もします。
唯、織姫がいるので雨竜やチャド、恋次達は大丈夫とそれだけはほっとしました。
次回の巻頭カラーが楽しみです。それでは☆
2009/10/22(木) 22:10:16 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
このところ存在自体忘れられてるんじゃないかと思うくらい久々登場の一護でしたが、ルキアを庇うように立つ姿は実に主人公らしくてカッコ良かったですよね^^ルキアも一護の様子がいつもと違うことにすぐに気付いたりしてそんな二人の絆には嬉しくなったりもしたのですが、一護のことを考えると心配にもなります。ひよ里ちゃんのためにもほんと早く現世に戻れるといいのですが…。
そしてしろちびさんの言う通り、織姫に加えこっちには卯ノ花さんもいるので恋次達は大丈夫そうなのが唯一の救いだなと思いました。
次号の巻頭カラー、どんな感じに仕上がっているのか私も楽しみです!それでは☆
2009/10/23(金) 21:52:01 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今週は虚圏でルキアが大ピンチ!!そこへ助けに現れる一護!!って、ええっ?!ひよ里ちゃんはどうなるの~!!!こんな放置は勘弁して、マジで(TДT) 
2009/10/22(木) 21:56:44 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
