--
--/--
*--*

WJ 48号

2009
10/28
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

今回の巻頭カラーはハロウィン風!
色々と遊び心があって見ていて楽しくなっちゃいました^^
狼男な日番谷くんに小悪魔ちっくなルキア!
一護さんはこういうごつい感じも悪くないですね~。
乱菊さんもかわいいなぁ!
あと雨竜がはまりすぎてて面白かったです(笑)

BLEACH
379.
一護の仮面、そういえば時々マイナーチェンジしてましたね。
仮面の変化って意味があるものだったんだなあ。
いや、少なくとも今回は意味があるってことか。
感覚的にも重くなったり、更には出せなくなってしまうなんて
ほんと一体何があるんだろう。
そういえばウルキオラ戦でガラッと変わったとき
力が暴走しているだけかと思ったんだけど他にも何かあるのかしらん。
一護が考えている通り、あれが原因で仮面の質が変容したのだとしたら
これによって今度どんな影響が出てくるのか気になります。

「てめえも倒さなきゃならねえなら倒す それだけだ」
う~ん、良い表情するなあ!
それに一護が思ったより元気そうで安心しました。
もしかしたら意識を切り替えているだけかもしれないけれど
それでもこういうまっすぐな表情を見れるのは嬉しいです。

「…破面にマトモな仲間意識なんて期待してねえし…
 てめえらの仲間を斬ったことを後悔もしてねえ…
 それでも 今まで戦った連中を悪く言われるのは…いい気分じゃねえんだよ」

私はそんな君が大好きです。
たとえそいつが倒さなきゃならない敵で、倒したことを後悔していなくても
それでも多少なりとも認めてた部分だってあったんじゃないかと思います。
それにそうだね、ほんと織姫の方がよっぽど辛そうな顔してた。
あんな強制的に仲間扱いされただけのような織姫の方が、よっぽど。
なんていうか、こんな奴ばっかじゃないよ!と言ってあげたくなりました。
スタークを見ているから余計にそんな気がしてしまうのかもしれません。

そして!あのラストには思いっきりやられました。
二人の姿を目にした瞬間マジで叫びそうになりましたもの(笑)
ほんと誰か加勢に来てくれないかな~と思っていた矢先だったので
嬉しくてしょうがありません。
し・か・も!兄様と剣八ですよ~!!
そんなことされたら嫌でもテンション上がってしまいます。
見開き一ページを使った登場シーンがまたカッコよくて!
もーたまりませんって。まったくどうしましょう。

そうそう、一護の力では首の薄皮一枚切っただけといった感じだったのに
剣八はヤミーの足をばっさり斬り落としてくれたりして次元が違うなーと。
あのヤミー相手に全然引けをとってないですね。
というか兄様と剣八ってある意味最強コンビなんじゃないかと思います。
これならちゃっちゃとけりがつきそう!
いやーこういう回は次号を純粋に楽しく待てるから嬉しいです(笑)

COMMENT

唯さん、こんばんは!
ハロウィン風な巻頭カラー、可愛くて楽しくてとっても良かったです!特に雨竜はああいう格好似合いますよね(笑)
本編は一護が仮面を出せなくなって焦りましたが、あれが出せないと今後の戦いに随分支障が出る気がします。一護にどんな変化が起こっているか気になりますね。
それにヤミーに対して放った一護の言葉と真っ直ぐな眼はいつもの一護だ、と感じて嬉しくなりました。多分今迄戦った相手全てに一護は敬意というか唯さんの言う通り認めてる部分があるのだと思います。だからこそヤミーの言葉が許せなかったんだろうし私もヤミーには怒りを感じました。ホントにスタークみたいな十刃もいるよ、って言ってあげたいです(><)ヤミーを基準にしないで、お願いって感じです(笑)
そしてあのラストには狂喜乱舞しちゃいました~!兄様と剣八なんてまさに最強コンビですよね。もうサクサクッとヤミーを倒してレプリカ空座町へ急ごう!という感じです(笑)次回が楽しみです。それでは☆
2009/10/29(木) 23:03:23 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
今回の巻頭カラーは見た瞬間「わー!良いなー!」と思いました^^雨竜は似合いますよねこういうの(笑)
本編は一護が仮面を出せなくなってしまい私も焦りました。これが一時的なものなのか、もっと根本的なものなのか分かりませんがどうなっていくのか若干不安です;そんな中で一護らしさと言いますか、しろちびさんの言うように真っ直ぐな言葉や眼を見せる一護がとても良かったです。
ヤミーの心ない言葉の数々は酷かったですね。たとえ立場上だけだったとしても自分の仲間であった人達をあんな風に言うのはどうだろうと言いたくなります。
そして今週は何といってもあのラストですよね~!あんなサプライズが待ってるとはやってくれるぜ!って感じで読み終わった後しばらくドキドキしっぱなしでした(笑)ほんと兄様達にはさくっとヤミーを倒してもらって早くレプリカ空座町に向かってほしいです。次週も楽しみですね!それでは☆
2009/10/30(金) 22:46:41 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今週は巻頭カラー!!ハロウィン・パーティなとっても楽しい雰囲気!!一護はフランケン。あえて似合いそうなチャドではないところが良いですね(笑)そしてセクシー・ダイナマイツな魔女の乱菊さん。ミイラ男の恋次。狼男のシロちゃんが可愛すぎる~♪し、尻尾と耳・・萌...
2009/10/29(木) 22:43:01 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
