--
--/--
*--*

WJ 49号

2009
11/04
*Wed*
CATEGORY : 漫画
月曜日あたりから急に寒くなり出しましたね~。
予報では聞いていたものの、こんなに寒いとは思っていなくて
朝っぱらから慌ててマフラーやら手袋やらを探してました。
なんか年々寒さに対する耐性がなくなっていってる気がします(-_-;

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
380. Devil, Devil, Devil, Devil
今週は久々にギャグ顔の一護をいっぱい見れて楽しかったです^^
このところシリアス続きだったからなあ。
いやーシリアスも大好きなんですがあんまり続くと疲れちゃうので(私が)
たまにこういう回があるのは嬉しいです。
一護もいっぱい見れたし良い週でした(笑)

一護の前に立つ兄様と剣八がカッコよかったです。
「え じゃねえよ 行く先々でボロカスにやられやがって…」
全くもってその通り(苦笑)
正直主人公じゃなかったら一体何回死んでたろうなあと思いますもの。
でも同時にこんなセリフも生き残っているからこそ言えるんだよなーと思うと
なかなか良いなあとも思ってしまいます。

そして邪魔な一護を本気で斬ろうとしてる剣八がらしすぎて笑えました。
ヤミーに殴り飛ばされてもケロリとしているというか
むしろ楽しそう?な姿も剣八!って感じで良かったです。

そこに現れるマユリ様!
黒腔の機構を解析したとはさすがといった感じです。
いや、この人ならやってくれると信じてましたよ!
っていうか験体第一号って!拒否権も決定権もないって!(笑)
相変わらずやりたい放題なマユリ様です。

と、そこに今度は卯ノ花さんが登場!
おおー!これで隊長さん全員集合ですね!

「あら 私は貴方を信頼しているのですよ 涅隊長 大丈夫この実験は必ず成功します
 虚圏にまで来て破面の科学者の資料を使って解析した黒腔が
 ”失敗しました”では浦原喜助に笑われるでしょうから」

素敵ッス!カッコイイッス!
にっこり笑顔の次にマユリ様のポイントを的確につく発言!
うまいな~さすが卯ノ花さんだわ、とドキドキしてしまいました。

そして自分も残って一緒に戦う、と言い張る一護に、兄の務めは何だ、と問う兄様。
「兄の務めはあの街を護ることだ 行け 兄は空座町の死神代行だろう」
言葉は言うに及ばず、それを告げる兄様も、それを聞く一護もすごく良かったです。
それで「…あァそうだ 行ってくる」ですよ!
ほんといい感じで終わってくれます。
もー今週は読みながらニコニコしっぱなしでした(笑)

それにしても現世には卯ノ花さんが行くんですね。
この調子だと織姫は置いていくのかな。
私はてっきり織姫が行くとばかり思ってたのでそうきたかーといった感じです。
でもこれはこれで良いですね。
次号も楽しみです!

COMMENT

唯さん、こんばんは!
11月に入ってめっきり寒くなりましたね。何かもう冬?って感じです。
毎朝起きるのが戦いです^^;私も寒さに対する耐性がなくなっていってる気がしています(><)
今回は一護のギャグ顔が楽しかったですね(笑)私も一護を見ているとハラハラしたりシリアスになったりする事が多いのでこういう雰囲気はほっとします。
隊長さん達は皆さんらしかったですねー(笑)特に剣八のヤミーに吹っ飛ばされて嬉しそうに挑発するところとか、マユリ様の相手に否やを言わせない上から目線なところとか見ていて嬉しくなりました^^
そして残って戦うという一護を説き伏せる兄様の言葉や立ち居振る舞いにはやられました(><)一護もすごく良かったですよね。
それに卯ノ花さんの行動も的を射ているなーと感心しました。マユリ様をあそこまでやり込める人もそういないと思います。やっぱり尸魂界最強は卯ノ花さんだな、と再認識しました(笑)次回も楽しみです♪それでは☆
2009/11/05(木) 21:50:35 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
このところ急に寒くなりましたよね。私も朝はそろそろ寒さとの戦いになりつつあってちょっぴり憂鬱です…。
本編はシリアス続きな中で今回みたいな回があるとほっとしますね。ギャグ顔の一護さんも可愛かったです^^なんかもう見ていて癒されました(笑)
続々登場する隊長さん達はそれぞれのカラーがよく出ていて楽しかったですよね!剣八はヤミーに吹っ飛ばされてよりイキイキしてるし、マユリ様はマユリ様でどこまでも偉そうだし(笑)そんな彼らの姿に私もつい嬉しくなってしまいます。
また兄様の言葉には聞かせる力があるなあと思いました。反論する一護の中にすっと入っていく様はすごく良かったです。ほんと一挙一動が素敵でしたよね。そして卯ノ花さんはやっぱり尸魂界の影のドンに違いない、と思いました(笑)次回も楽しみですね!それでは☆
2009/11/06(金) 23:27:16 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回は兄様や剣八だけでなくマユリ様や卯ノ花さんまで登場!!(&acute;&forall;`*)物凄く安心して楽しく一護を見れました(笑)しかもこうだったらいいな、と思っていた通りの展開には「そんな、すいませんね~」と嬉しくなりました(笑)
2009/11/05(木) 21:32:16 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
