--
--/--
*--*

WJ 50号

2009
11/11
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
381. Words Just Don't Like You
何も考えずに思ったことを口にして
思いっきりマユリ様の地雷を踏んでる一護にときめいてみたり。
ほんと言ってる本人にはまったく悪気はないんだよね(笑)
まー知らない内に作らんでもいい敵を作ってるというか
言うにしても少しは相手を選びなよ~と思わないでもないけど
でも誰を相手にしても物怖じしない言いっぷりは
一護の良さでもあるんだよなーとニコニコしながら見てました。
それにここまで感情を表に出しているマユリ様も珍しいなあ。
ネムもあくまで真面目に、作戦を考えます、って(笑)
この二人なら本当にやりかねません。

そうか、一護は藍染さんの鏡花水月を見てなかったんだ?
いや、でもだからって始解の瞬間を見ないようにするって
そんな簡単にできることじゃないような(汗)
しかも相手はあの藍染さんですよ?
卯ノ花さんの「この先の戦いで何が起きても」発言も気になります。

それに、藍染さんを倒せるのは君だけだ!的な流れは
主人公っぽいな~とも思うのだけど、でもなんていうか
この流れだと自分また読みながら凹むことになりそうだなあという気もしてみたり。
いやまあ私が勝手に凹むだけって言えばその通りなんですけれども(苦笑)
一護の仮面の一件がどう絡んでくるかにもよるんですが。むー…。
「…俺しかいねえんだろ?それなら決まってる 俺が藍染を倒す」
この子のそうやって言いきるところって好きだし、かっこいいなあとも思うのだけど
でもこのところ一護の肩にかかってることが多すぎるというか
続きすぎてる気がして複雑な気分にもなってしまいます。
いや、面白いんだけど、早く終わってあげてほしい気もしてしまうというか。

剣八は本当に楽しそうだ(笑)
せっかくだから心いくまで戦うといいと思うよ。

そしてマユリ様と兄様のやり取りには私も結構びっくりしてました。
それってつまり、ここにいる(いた)隊長さん達はみんな多少なりとも
一護ならなんとかできる、と思ってるってことですよね。
あのマユリ様でさえ、まるでそうなるのが当然のように
「現世での戦いが終わったら」などと口にする。
まあ、裏を返せば一護がダメだったらもう他に打つ手がないのが
事実なのかもしれませんが。
兄様の
「今の言葉は黒崎一護を現世に送ったことで戦いが終わると言っているように聞こえる
 黒崎一護の勝利を信じていると言っているように聞こえるぞ」
と、マユリ様の
「…下らんヨ それこそらしくない言葉じゃないのかネ 朽木白哉」
が印象的で良かったです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今回の一護のマユリ様への発言はホントに一護らしかったですね。
誰に対してもフレンドリーに思ったことを言えるって凄いなあ、と感心してしまいます。そのうちマユリ様のことも呼び捨てにしそうで楽しみなような怖いような・・(笑)
そして藍染さんを倒せるのは一護だけ、というのは確かに主人公らしい展開ですが、いやいやまだ高校生の死神代行だからね?とも言いたくなってしまいます。百年以上隊長やってる方と同じに考えるのはどうよとつい一護の背負うものの余りの重さに心配になります(><)
そこはやっぱり隊長さん達やヴァイザード総出で一護を助けてあげてもらいたいです。というか一人ではどう考えても無理、と思うので^^;
そしてマユリ様と兄様のやり取りは良かったです。一番言いそうにない2人なだけに一護にかける期待の大きさをまざまざと感じました。それでは☆
2009/11/12(木) 21:44:38 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
マユリ様への発言は一護らしかったですよね(笑)人を選ばずあの調子で話せるところはほんと凄いな~と思ってしまいます。>そのうちマユリ様のことも呼び捨てに‥ 一護なら実際やりかねないですね^^;
そしてしろちびさんの言うとおり、一護はあくまで高校生の死神代行なんだってこと。私も読んでいて時々久保先生そのこと忘れてないよね?と言いたくなります。一護って、自分しかできないなら、と、それこそ自身を顧みず何でもかんでも背負い込もうとしてしまうから見ていて心配でしょうがないです。たとえ卯ノ花さんの言うようにカギを握るのは一護だとしても、死神やヴァイザード達のバックアップは必須ですよね。
マユリ様と兄様のやり取りも良かったです^^思いもかけない2人の内心を垣間見れて私も彼らの一護にかける期待の大きさを実感しました。それでは☆
2009/11/14(土) 00:07:40 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今週は一護メインかな?兄様の出番あるといいな~と楽しみにして読んだら一護も兄様も一杯出てて嬉しくなりました(&acute;&forall;`*)珍しくマユリ様と話す兄様が良かったです。
2009/11/12(木) 21:29:48 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
