--
--/--
*--*

WJ 51号

2009
11/18
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
382. The United Front [Discordeque Mix]
卯ノ花さんの笑顔は有無を言わせぬ迫力があるなあ(笑)
確かにたまに繋がっていないような危なっかしい道を作られたら
そりゃ代われるもんなら代わりたくなるよね。
で、卯ノ花さんが作ったら
ケチをつける隙なんてまったくないようなびっしーとした道になる、と。
さすが卯ノ花さん、性格もよく表われてます。
それこそ一護だったら全快でもそんな変わらない気がしますもの。
そういえばこっちに来るとき雨竜にも似たようなこと言われてたような。

そして一護の場合は変化した死覇装も含めて卍解なんだ?
へー、なんか最近地味に色々なことが発覚するなあ。
しかもその死覇装が半分も残っていない一護を見て
卯ノ花さんは隊長格に匹敵する万全の霊圧だと錯覚したって
また大層な話になってますね。
本人はいつもの天然っぷりを発揮して状況が分かってなさげですが
自分的にはむしろそのくらいの方が安心して見れるので丁度いいです。
実際、藍染さんを相手にする以上
一護が予想以上に強くなってることが判明するのは良いことですし!
回復しきれていない霊圧も移動しながら卯ノ花さんが回復してくれるっていうなら
確かに勝機も出てきそう。
まー後々そこまでの力を持っていることが問題になりはしないのかなあとか
余計な心配が頭を掠めたりもしないわけじゃないんですが
今はそんなどうなるか分からない未来の話じゃなく
目の前の藍染さんの方が重要!なので深くは考えないでおこうと思います。

一方、剣八はやるだけやって相手が動かなくなったら後片付けは兄様に押し付けるって
どこまでも我が道を行く奴だなあ。
それでこそ剣八だけど相手が兄様でも平気で言うあたりさすがというかなんというか。
当然拒否する兄様の容赦のなさ加減も素敵です。
そしてヤミーを無視して何やら物騒な方向に話が進んでいく二人^^;
むしろ邪魔者扱いなヤミーに思わず笑ってしまいました。
それに加えてラストでは2人そろって「…邪魔だ 失せろ!!!!」ですよ!
まったくそんなことされたらどうしたってドキドキしちゃうじゃないの!
いやーかっこよかった!もちろん結果オーライですよ。ええ!
それに剣八はともかく何気に兄様もやる気満々だったりして
そんな兄様にときめいたりなんかもしてました(笑)
ヤミーもあそこまで相手にされてないと若干可哀想かなとも思ったんですが
まあ所詮ヤミーなのでそれもまたありかな、と。
でもほんと一応十刃最強のはずなのにね。
あの二人にしてみたらその程度の相手ということかと思うと
流石というかまったく恐れ入るなあと思ってしまいます。

そうそう、次号はBLEACHお休みなんですね。
珍しいなあ。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
卯ノ花さんの迫力は伊達じゃないですね(笑)そして唯さんの言うように私も霊圧が万全でないのを抜きにしても一護の造る道は酷すぎると思いました(笑)そりゃあ卯ノ花さんに雑と言われても仕方ないですね。
一護の霊圧が凄いことになっているのには驚きましたが、それも虚化することによって更に強くなったってコトなんですかね?でも藍染さんの待つ空座町へ行くまでに卯ノ花さんが霊圧を回復してくれることですし、少し安心した気持ちで見れそうです。全くなくなった訳でもないですが・・。
一方の剣八と兄様のやり取りは面白かったです。お互い歯に衣着せぬ物言いで普段この2人にそんな口を聞く人がほとんど皆無なだけに新鮮でワクワクさせられました^^ヤミーはほとんど眼中にない感じになってますが、この2人に相手してもらえるだけで光栄だよな、と思いました(笑)
久保先生がお休み取るのは本当に珍しいですね。2週間先が楽しみです。それでは☆
2009/11/19(木) 22:16:53 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
笑顔で人を従わせる卯ノ花さんの貫禄、見るたびに凄いと思います(笑)一護の作る道はどんなに贔屓目に見ても酷かったですね^^;確かに道といえば道なんだけど…!といった状態で本人どんな道を作るかにはあまり頓着していなかった感じがよく伝わってきました(笑)一護は虚化して戦うたびに強くなっていってそうです。とりあえず卯ノ花さんが万全の状態まで霊圧を回復してくれるみたいなのでちょっと安心ですよね。一体どんな戦いになるのか楽しみなような不安なような。
また剣八と兄様は普段ほとんど見ない組合せなだけにお互い言いたいことを言いあう姿は見ていてとても楽しかったです^^確かにヤミーはこの二人に相手をしてもらえるだけで幸せかも、と思いました(笑)
久保先生がお休みってかなり珍しいですよね。せっかくなのでここはしっかり休んでもらって心機一転また頑張ってもらいたいです。2週間後が待ち遠しいですね!それでは☆
2009/11/20(金) 23:15:56 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

一護にあまりにも大きな期待が掛かりすぎて大丈夫かな?と心配していたらそれを察したのか、卯ノ花さんがフォローを入れてくれました(笑)そして今週も兄様vs剣八の息の合った?やり取りがめっちゃ楽しい~(・∀・)この2人をいつまでも見ていられるならヤミーに?...
2009/11/19(木) 21:59:20 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
