--
--/--
*--*

日帰りバス旅行

2009
11/23
*Mon*
会社の同僚と3人で京都に行ってきました。
ちょっと遠出がしたいなあと思っていたところに話が持ち上がりまして。今回初めてバスツアーで行ったんですが、ツアーだとやはり時間がタイトだなーといった印象でした。
二か所ほど回ったんですが、清水周辺での自由時間が昼食込みで2時間しかなかったりしてかなり厳しかったです。
20091122しかも観光客の多いこと!いや、自分もその一人なんであれなんですが^^;それにしても多かった。歩いていてもなかなか前に進めなくて危うく集合時間に間に合わなくなるところでしたよまったく。
でも久々に清水寺もぐるっと回ってこれたし、部分的ではあるけど紅葉も綺麗で見に行けて良かったです。夜はライトアップされた紅葉も堪能できたし、夕食でいただいた湯豆腐御膳も美味しかった!
天候は残念ながらあまりよくなかったんですがこればっかりはしょうがありません。
ついでにバスに乗ってる時間がやたら長かった気がしないでもないですが、全体的にみて楽しかったので良しとしようと思います。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
京都旅行に行かれたんですね。いいですね~秋の京都!^^
私は修学旅行以来行っていないので思わず行きたくなりました。湯豆腐御膳なんて聞いただけで喉が鳴っちゃいました(笑)
私も以前バスツアーで観光に行った事がありますが、やはりスケジュールがタイトだなあと思った記憶が甦りました。でも短い時間にぎゅっと凝縮して楽しめていいですよね。
あとやはり有名な観光地だから人も多いですよね。出来れば空いている時に行きたくても中々平日休めないのが現実問題としてありますね。
私も久々に旅行に行きたくなりました。それでは☆
2009/11/24(火) 22:05:23 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメントありがとうございます!
私も京都はかれこれ十年ぶり?といった感じでかなり久々だったんですが、短い時間ながら綺麗な紅葉も堪能できて幸せでした^^ 湯豆腐御膳は各種豆腐料理に加え京都の漬物もとっても美味しかったです!
しろちびさんもバスツアーで観光に行ったことがあるんですね~。私もツアーだと時間はタイトですがリーズナブルな上に凝縮して楽しめるとこが魅力だなと思います。
今回は思いっきり紅葉シーズンの三連休に行ったのでそりゃあもうすごい人でした^^;ほんと平日に有給をとって行けたら最高なんですがなかなか…。でも次回こそは、などと野望だけはでっかく持っていようと思います(笑)それでは☆
2009/11/25(水) 22:44:21 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
