--
--/--
*--*

WJ 53号

2009
12/02
*Wed*
CATEGORY : 漫画
来年の本誌の背表紙イラストはBLEACHなんですね!
他にも何やら色々とありそうなので続報を楽しみに待ってようと思います。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
383. TOO EARLY TO TRUST
お互いあくまでやる気満々な兄様と剣八が良かったです(笑)
ヤミー、なかなかしぶといですね。
怒れば怒るほど強くなり、巨大化するってあたり
分かりやすくて良かったんですけれども
ここまででかくなると逆にヤミー自身も戦いにくくならないか?という気も。
まあなんにせよこの調子だとまだしばらくは粘ってきそうです。
それはそうとマユリ様、相討ちって!
彼の場合、軽口というよりむしろ本気でそう思ってるのが伝わってきます^^;

そして今週はこのところ放置ぎみだった現世側も!
藍染さんを睨み付ける平子にはドキドキしてしまいました。
視線だけで相手を射殺せそうなほどの眼。
いい顔するなあとか思わず藍染さんと似たようなことを考えてしまいました^^;
…それはそれとして、今週も平子が色々と良かったです。
上記の表情は言うに及ばず
もうほとんど意識がなさそうなひよ里の服をぎゅっと握りしめるところも
「どうにかしてもたせてくれ …一護が戻るまで」とハッチに頼むところも
藍染さんの前に移動し、彼を見据えるところも、ほんと色々良かった。

そうそう、平子の相手を藍染さんが直々にすると言ってくるとは!
上から目線なのは仕様としても、こうやって藍染さんが直接動くとなると
それだけでドキドキしてしまいます。
しかも藍染さん、相変わらず語りますねー。

「まだ私を信じるなよ 平子真子 これからゆっくりと信じる神が誰なのか教えよう
 信じるのはそれからだ」

こういう若干イラっとくる(笑)言い回しが藍染さんだなと思います。
あと藍染さんが神云々は置いておくとしても
それ以外の部分は確かに一理あるとは思うんですよね。
もちろん、だからどうした、とも思うんですが
彼のこの手の語りはどれも興味深いので読んでいて面白いです。

そして要さん!!
あの構えって、あなたもしかして虚化できたりするんですか!?
確かに元々あの実験をしてたのは藍染さん達だし
要さんが使えるようになっていても不思議じゃないんですけれども!
むしろ要さんなら進んで身を差し出すくらいしそうなんですけれども!
個人的になんとなくショックな気がしないでもないです。う~ん…。
どうなっていくのか、こっちも気になります。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
折角兄様と剣八がやる気満々だったのに水を差すヤミーにはがっかりしちゃいました。でもしばらくは兄様と剣八の戦う様を見れそうで嬉しいです^^
それにしてもマユリ様の相打ち発言は本気なところが怖いですね^^;
解剖さえ出来れば何でもありな感じがマユリ様らしかったです(笑)
そして今週は平子が見せてくれましたね~!藍染さんをギッと睨みつける表情やセリフが因縁深い藍染さんとの決着をつけようとする本気を窺わせて何とも素敵でした。
藍染さんも俺は神になるとかじゃなく独特の持って回った言い方で宣言するところが藍染さんらしいし、ホントにこの人神になるんじゃ?と一瞬思わされました(ハッ、私も鏡花水月にかかってる?)
そして東仙さんが虚化するのかこちらも気になります。それでは☆
2009/12/03(木) 22:48:27 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
いいところで割って入るヤミーにはコノヤローと思いましたが、おかげで兄様と剣八の活躍の場が増えそうなのは嬉しいですよね。
マユリ様はやっぱりマユリ様でした。自分の研究以外は本気でどうでもよさそうなところが実にマユリ様らしかったです(笑)
そして今週の平子には思いっきりやられてました。感情をむき出しにして藍染さんを睨みつけるところも、全ての決着をつけるべく藍染さんと対峙するところも凄く良かったです。対する藍染さんもどこか楽しそうで。あの持って回った言い回しは藍染さんの魅力の一つですよね。それに加えて彼なら本当に神になりかねない、と思わせるあの力!さすがとしか言いようがないです。いっそのこと本当になってしまってもいいんじゃ(←落ち着け!)
要さんの動向も気になりますね。それでは☆
2009/12/04(金) 23:49:26 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

2週間ぶりのBLEACH!!確かに兄様と剣八の活躍を見れるならヤミーにしぶとく生き残って貰いたいとは書きましたが、まさかほんとに生き残るとは・・^^;正直ヤミーの存在にイラッときた今週号(笑)そう言えばコミックス42巻の表紙はハリベル姐さんですね。下からの嘗め?...
2009/12/03(木) 22:35:32 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
