--
--/--
*--*

WJ 01号

2009
12/10
*Thu*
CATEGORY : 漫画
今回から背表紙がBLEACHに!
ここで一護の姿が見れるってのも結構嬉しいもんですね(笑)
制服姿ってことは、しばらく現世メンバーでくるのかな~。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
384. Can't Fear Your Own Sword
要さん本当に虚化するんですね。
真ん中に一本筋が通っただけのシンプルな仮面は彼に良く似合います。
そして、どうして、と問う修兵をためらいもせず真っ直ぐ切り裂くのか。
見た瞬間思わず、うわー…と思ってしまいました。
虚をつかれたような修兵の表情がまた…!
今週はなんか思った以上に読んでいてきつかったです。

「仲間を裏切り 友を裏切り 部下を裏切ってまでも」かぁ…。
狛村の言葉を聞いて要さんはどう思ったんだろう。
逆に、当時自分の隊の隊長だった拳西ですら罠にかけた要さんにとって
一体どこまでが「仲間」だったんだろう、とも。
うーん…。
いや、でも要さんにとって少なくとも狛村や修兵は特別だったんじゃないかなあ。
まあ私がそうだと思いたいだけなのかもしれないけれど
でも、私も甘いな、という言葉が出るのってそれもある気がするのです。

また要さんに言い募る修兵がすごく良かった。
「東仙隊長 あなたの教えです」という言葉からも
修兵にとってどれだけ要さんの存在が大きかったか伝わってくるようだった。
過去のやり取りもすごく良くて!
あの演習の一件ってそれほどまでの衝撃を受けたものだったんだね。
顔のラインがなく言動も初々しい修兵がちょっぴり新鮮でした。
そして、戦いが怖い、と言う修兵に、だから君は席官でいるべきなのだ、と。
この時の要さんの言葉は修兵にとって本当に大きなものだったんだろうなあ。
なんか修兵が要さんを慕うのが分かる気がしました。
そしてそんな要さんを見ていると
とてもじゃないけどその言葉に嘘があるようには見えないのです。

なのに、ここでこうやってその剣を修兵に突き刺すんだよね。
うーん…彼が何を考えているのか私には分からないのもあって
なんとも扱いに困ってしまう気がします。
「私の恐怖は百年前からお前達死神と同化して死ぬ事だ」もそう。
それってつまり死神の考えに染まることを指しているのか
もっと別の話なのか。
いつぞやにちらっと出てきた要さんの過去話も関係してるのかしらん。

そんな要さんを前についに狛村が卍解を!
一体どんな戦いになるんだろうなあ。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今回から背表紙がBLEACHになって1つ楽しみが増えました^^制服シリーズ?でやってくれたら嬉しいです。
今回は東仙さんがどんどん遠い人になっていく、という何とも切ない内容でした。修兵にとって東仙さんの存在の大きさをまざまざと感じさせられ、きっとどんな事があっても修兵の東仙さんへの尊敬の念や感謝はなくならないんだろうな、と感じました。
でもそんな修兵を躊躇なく斬る東仙さんを見ると今までの言動は作り事だったの?という気もしましたが、全てが嘘ではないと信じたいです。
特に東仙さんの人柄を考えると藍染さんのような善人ぶるような器用な真似はできないと思うし、修兵に言った言葉には本心が含まれているように思います。
東仙さんの本心を狛村隊長との戦いの中で知れたらいいなと思います。それでは☆
2009/12/10(木) 22:23:37 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
しろちびさんもいつもお仕事お疲れさまです。
今回から背表紙がBLEACHになりましたねー!制服シリーズ、私も期待したいです(笑)
今週は修兵にとって要さんがどれほど大きな存在だったのかが伝わってくる回でしたよね。そんな修兵を斬る要さんには少しつらくなりました。きっと要さんのそれも想いというか理想があっての行動なんでしょうが、修兵の気持ちを考えると切なくてしょうがなかったです。
そうですね、私も要さんって藍染さんのようなやり方ができるタイプではないと思うので、修兵に語ったあの言葉もまた要さんの本心の一部なんじゃないかなという気がします。
彼が何を考えているのか、狛村との戦いの中で明らかになると良いですよね。
それでは☆
2009/12/11(金) 23:49:54 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

新年号からジャンプの背表紙がBLEACHになりました。第1回目は当然、一護。高校の制服なのがまたいいですね^^今回は虚化した東仙さんvs狛村隊長&修兵!!でも思っていたよりグロテスクな仮面じゃなかったので少しほっと?しました。
2009/12/10(木) 22:08:33 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
