--
--/--
*--*

WJ 02号

2009
12/16
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
385. Vice It
要さんは復讐するために死神になったのか。
正義論とか善悪論は色々な考え方があるから
きっとこれが正しいなんて答えはないんだろうけれど
でも要さんの言うことはほんの少しだけ話がすり替えられている気もして
そこだけちょっと気になりました。
なんていうか、本当に無念だったかどうかは
本人にしか分からないことだと思うんですよね。

きっと要さんは自分が復讐心を忘れることが許せなかったんだろうなあ。
復讐を誓って入隊した自分がそれを忘れるってことは
誰よりも大切だった友を裏切ることになる気がして。
亡き者の無念も晴らさず、なんていうのは
自分はその事を忘れてはいけないと思っている証拠だろうから。

それにしてもその人は要さんにとって本当に大切な人だったんですね。
あの要さんにここまでの想いを抱かせる人。
先週のラストの言葉もそういった意味だったのかと納得でした。

それに要さんがここまで感情を露にするのって恐らく初めてですよね。
感情の高ぶりと共に仮面の口の部分が割れていくところなんかも良かったです。
読んでいてハラハラもしてしまいましたが。
ほんと狛村じゃないけど私も要さんの本心が聞けて満足でした。
それに自分の中での要さんの立ち位置が定まってスッキリもしたし。

対する狛村も良かったです。
信念の下に相容れぬならば、とかも
要さんの想いを真剣に受け止めたからこその言葉だろうし。
こういう狛村の揺るがないところって好きだなあと思います。

あとは途中でちょこっと入ってきた藍染さんと平子が
やたらいいところで終わってくれて思わずコノヤロー!と叫びたくなりました。
ほんと何この蛇の生殺し状態。
もー続きが気になってしょうがないです。
あの口ぶりだと平子の斬魄刀の能力も藍染さんと似た感じっぽいんだけど
果たしてあの藍染さんが本当に平子の能力を知らないなんてことがあるのかも
気になるところです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今回遂に東仙さんの本心が語られましたね。
でも復讐と言っても東仙さんの言葉を聞いていると、自分が死神を憎んでいるというより、死んだ友人の気持ちを忘れる事を怖れていると言うか
死神と馴れ合ってしまう自分が許せない、みたいなものを感じました。
きっと心のどこかでは一緒に過ごした狛村隊長や修兵のことを大事に思う気持ちもあるのでは?と思います。それすら東仙さんには許せないことなのかと思うと自分に厳しいというか根が真面目だからそう思い詰めてしまったようにも感じて何とも言えず哀しくなってしまいました。
それに対し狛村隊長が怒るでもなく東仙さんの気持ちをきちんと受け止めてくれたのは嬉しかったです。そして信念の下に相容れぬならば斬ると言う強い信念にはグッときました。
そして平子と藍染さんはホントにいいところで終わってくれて魅せるな、という感じでした(笑)一体どんな戦いを見せてくれるのかとっても楽しみです。それでは☆
2009/12/17(木) 22:57:42 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
今回は要さんが語ってくれましたねー。私も要さんは死神への復讐そのものより、亡くなった友人を想いその人のために自分が復讐心を忘れる事を恐れているような気がしました。だからというか、狛村や修兵と過ごした時間もまた彼にとって本当だったというか昔修兵に語った言葉もまた彼の本心に違いなかったんじゃないかと思えて少しだけほっとしたりもしました。ただ、しろちびさんが言うように要さんはそんな自分すら許せないのかと思うとやるせなくもなってしまいます。
また、要さんの言葉を真っ直ぐ受け止め、その上で自分の信念の下に要さんに刃を向ける狛村は良かったですよね。
藍染さんと平子も本当にいいところで終ってくれて!まったくやってくれるな、と思いました(笑)どんな戦いになるのか、楽しみですね!それでは☆
2009/12/18(金) 23:55:41 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回は東仙さんvs狛村隊長、そして平子vs藍染さんもあって豪華~!!そして今回の背表紙はコンと後ろ向きのルキア。ルキアも制服っぽいのでシリーズで行くのかな?
2009/12/17(木) 22:40:28 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
