--
--/--
*--*

WJ 05・06合併号

2010
01/06
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

新年第一弾で巻頭カラーってやっぱり嬉しいな~!
しかもみんなで初詣ですよ!
雰囲気がまためっちゃ好みでつい見入ってしまいました。
特に後姿のルキアが良かった。
ふわりと舞うかのような着物がほんと可愛い。
あとどんなやりとりがあってこうなったんだろうと想像するのも楽しかったです(笑)

BLEACH
387. ignited

今週は平子と藍染さん側から!
「ようこそ 逆様の世界へ」にはやられた!と思いました。
そういえば平子といえば逆さまだったなあと妙に納得してしまう能力です。
藍染さんとの駆け引きにもドキドキしっぱなしでした。

私も平子の斬魄刀の能力って本人が言う通り相手はかなり戦いにくいと思うんですよ。
体は見たまま反射で戦う、ってのも実際ほとんどの相手に当てはまることだろうし。
ただ藍染さんが別格過ぎるんだよなあ。
彼の戦い方がそういうんじゃないってのもあるかもしれない。
それこそ、平子の能力さえ「只の眼の錯覚」と一刀両断し
「慣れてしまえば何の事は無い 子供の遊びだよ」とくるから敵いません。
というかあんな短時間で慣れたんですかあなたは…!!
いや、藍染さんの能力が本人の言うように五感全てを支配するものなら
慣れたように見せかけている、という可能性もあるんですが。
まーどちらにせよ藍染さんの方が二手も三手も上手ってことで。
いやはやまったく怖い人です。
でもこれでこそ藍染さんだと思う自分もいるのでなんとも内心複雑なのです(苦笑)

それにあの藍染さんの口ぶりだと支配できるのは視覚だけじゃないことになるわけで。
いや、支配するきっかけとして視覚は必須なんだろうけれど
一旦嵌めてしまったらそれ以降は相手の五感全てを支配できるって
やはりとんでもない能力だと思うのです。

そして後半は要さん側。
倒れた要さんを覗き込む二人がまず良かった。
静かに語りかける狛村の言葉もすっと自分の中に入ってくるようで
心の込められた言葉はやっぱり響くな、と思いました。
まったくほんと良いこと言うなあもう。
対する要さんも以前の要さんに戻った感じで
狛村の言葉に涙を流す姿も、修兵に手を伸ばす姿も、切ないながらすごく良かったです。
なのに突然あんなことに!
一体何が起きたのか一瞬頭が真っ白になってしまったんですが
ええとそれってつまり、もう用済みって事ですか藍染さん(汗)
ただあそこで藍染さんが何かしたようにも見えないので
ここは無理やり虚化できるようにした反動とかそういった感じなのかもしれません。
藍染さんのことだから要さんの体がどうなろうと知ったこっちゃなさそうだし。
でも最期くらい安らかにいかせてあげたかったというか
つい、そこまでしなくてもいいじゃないの…!とも思ってしまいました。
藍染さんに向かって叫ぶ狛村を涼しい顔で見下ろす姿がまた…!
ああもうきっとそんな反応だろうと思ってましたよ。ええ!

と、そこにようやく一護が現れる!
いやーなかなかいいところで終わってくれます。
これで二週間待てって何気にちょっと酷い気がしないでもないですが
年始は色々とバタバタもしてるので二週間なんてきっとあっという間でしょう。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今年1回目のBLEACHは巻頭カラーが嬉しかったです。それも静かに雪が降る平和な正月らしい雰囲気が何とも言えず良かったです。早くこんな日が来ればいいのに、と思いました。
本編では平子と藍染さんのやり取りが緊張感があってハラハラし通しでした。平子の斬魄刀の能力は相当強いと言うか、相手に混乱をさせる中々高度な技だと思うのですが、いかんせん藍染さんには子供の遊びなんですね^^;ホントに藍染さん、強すぎ(><)
そして倒れた東仙さんに静かに語りかける狛村隊長は言葉も眼差しも本当に東仙さんを思いやる気持ちに溢れていて感動しました。そんな言葉に思わず涙する東仙さんもようやく本来の自分に戻れた様子でよかったです。あの衝撃のシーンはやっぱり藍染さんが仕組んだっぽいですね。
でも何もあそこで、と思わずにはおれませんでした。それも計算ずくだとしたらドSキングとしか言いようがありません(汗)
でもラストに一護が飛び込んできて光が見えた気がしました。そう邯鄲には行かないでしょうが平子達や隊長さん達と協力して何とか頑張ってもらいたいです。2週間先が楽しみです。それでは☆
2010/01/07(木) 22:20:56 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
巻頭カラー、素敵でしたよね!穏やかなお正月の一コマ、という感じも良くて、私も早くこんな日常に戻れたらいいなと思ってしまいます。
平子と藍染さんのやりとりにはハラハラドキドキさせられっぱなしでした。途中、少しはいけるのかな、と思ったんですがやはり藍染さんは次元が違いますね^^;それでこそ、とも思いますがほんと強すぎだと思います(苦笑)
要さんに語りかける狛村は本当に良かったです。要さんへの言葉にもまなざしにも全てに狛村の想いが込められているようで見ている私もじーんときました。私もそんな狛村が好きでしょうがないです。そして問題のあのシーン!あれはどう見ても藍染さんが一枚噛んでるっぽいですよね。タイミングすら狙ってたとしたらほんとどうしてくれようかと思ってしまいます。
ラストで一護の姿を見たときには嬉しくなりました^^大変な戦いになるとは思いますがここは平子達と共に頑張ってもらいたいなと思います。二週間後が楽しみですね!それでは☆
2010/01/08(金) 22:42:16 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

新年1回目のBLEACHは巻頭カラー!!雪の中、初詣らしい一護、織姫、恋次、ルキアが皆着物で素敵でした。神主?な石田とチャドも良かったです(笑)
2010/01/07(木) 22:00:35 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
