--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ 07号

2010
01/20
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

今週はセンターカラーだったんですね!
いつぞやの劇場版のCMを彷彿とさせるイラストです。
この刃は藍染さんと対峙してのイメージなのかな。
一護もきりっとした感じの表情でカッコよかったです。

BLEACH
388. Eagle Without Wings 2 [EXTREME BATTLEMASTERS MIX]
空間を切り裂く直前の一護からって見せ方にドキドキしました。
背後から奇襲を仕掛けて一撃で倒そう、とはなかなか強気なことを考えるな~と思ったのだけど
でも始解を見ないで倒せ、と言われたらまずそうなるのかもしれません。
もちろん、そんなんで倒される藍染さんではないんですけれども!
背後の死角から攻撃を受けたら自動的に発動する術かなんかを準備している用意周到さ、
流石です。
その上一護の思考も完全に読み取って当たり前のことのように言いますから!
挑発する表情も迫力があってゾクゾクしてしまいました。

また虚化した一護の攻撃もあっさり避けてみせたりして。
まあ今回は正面から、しかも来ると分かっている攻撃に対して対処しただけだから
あの時虚化して撃ったとしても無駄だったとは一概には言えない気もしますが
そこは藍染さん、全くそんな風には感じさせません。

それこそ言葉巧みに一護を追い込んでいく様は正直凄いなあと思ってしまいました。
「ほら こうすれば今すぐにでも心臓に手が届きそうだ」とかもう堪らんですよって!
目を見開き反射的に刃を振るう一護と、それを当たり前のようにかわす藍染さんも良かったです。
なんていうか藍染さんって実力差を思い知らせて相手を精神的に崩す術を心得てるよなあ。
何のために戦うのか云々もね
一護の中で藍染さんの言うような側面って確かにあるだろうから
それを利用してこういう言い方をされたらそりゃ動揺もしますって!
ほんと思い通りに相手の思考を誘導していくのが上手い人だわ。
怖いなあもう。

そんなこんなで来て早々藍染さんに呑まれそうになっている一護を狛村が引き戻す!
狛村だって要さんの一件で内心穏やかではないだろうに
そこはぐっと抑えて一護をフォローする姿が良かったです。
そして一護の前に、それこそ彼を護るように立つ隊長&ヴァイザードの面々!
「俺達がてめえを護って戦ってやる」
打倒藍染の旗の下、全員一丸となって一護をバックアップしようって感じがまた堪りません。
ほんともう思わず顔がにやけてしまうほどのカッコよさでした(笑)
続きがますます気になります!

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今回のセンターカラーは一護の困難に立ち向かうきりっとした表情が良かったですね~!

本編は私も読んでいて、そうか始解を見ないためには出会い頭で決めないといけないのか、と思いました。でもやっぱり一護には気負いと言うかプレッシャーがあるようでそういう内面を藍染さんに覚られて挑発されてましたね^^;私に憎しみがあるか?という言葉も一護のことをよく理解してるな~と変に?感心させられました。まるで大人が子供を手玉に取るような感じで藍染さんの怖さをまざまざと見せられた気がしましたが、
タイミングよく狛村隊長がフォローに入ってくれてほっとしました。
隊長さん達やヴァイザードが一緒に並ぶ姿は壮観でしたね^^
とっても心強い援軍を得てこれからの戦いが楽しみです。
ではまた☆
2010/01/20(水) 22:04:33 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント本当にありがとうございます!!
センターカラー、強い意志が感じられるきりっとした表情が良かったですよね!
本編はさっそく藍染さんと一護の攻防が始まりドキドキでした。一護も皆の期待を背負い、しかもあの藍染さんを相手にしなければならないプレッシャーは相当だろうと思います。藍染さんもそれを知っていて攻めてくるから敵いません^^;憎しみがあるか?云々もしろちびさんの言う通り一護のことをよく分かっている感じで、彼のラスボスオーラを見ているとなんだか藍染さん自身は軽く遊んでいるんじゃないかと思ってしまったくらいでした。まったく怖い人です(苦笑)
そんな中、狛村がフォローに入ってくれて私もほっとしました。一斉に並び立つ隊長さんやヴァイザード達の姿は心強かったですね!そろそろ本格的に藍染さんとの戦いが始まりそうで私も楽しみです^^それではまた!
2010/01/21(木) 21:42:19 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。