--
--/--
*--*

WJ 08号

2010
01/27
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
389. WINGED EAGLES 2
「一人で背負うな 厚かましい これは俺ら全員の戦いや」
口は悪いながら、こうやってずばっと言うところが平子の魅力だなと思います。
それにこれは平子なりの気遣いでもあるんだろうなあ。
各隊長、ヴァイザード達の見せ方もカッコよかったです。

春水さん、ここであえて「藍染隊長」と呼びますか。
それをさらりと返す藍染さんも藍染さんです。
いいなあこういう駆け引きめいたやり取り。ときめくなあ。

一方、それを見ながら一護に話しかける狛村。
そうか、一護があそこで割り込んだのはタイミングとしてもベストだったんだね。
一護が斬りかかってくれたお陰で狛村は冷静さを取り戻すことができた。
優しい眼差しで「有難う」と告げる姿がとても良かったです。
私この人のこういうところが本当に好きだわ。

そして狛村とは対照的に、決して素直な物言いをしないのが平子です(笑)
まったく皮肉屋さんなんだから!
ひよ里ちゃんは卯ノ花さんが何とかしてくれそうですね。良かった!

それにこうみんなが順繰りに一護に話しかけていくところも良かった。
そうやって彼らの言葉や姿勢を目にすることで
兄様の言葉が一護の中にすとんと落ちてくる感じが伝わってきたというか。
誰の心配をしてるんだ、とかその通りだと思います。
あと個人的には「俺はみんなの力を借りていいんだ」が印象的でした。
一護って今まで最終的には自分が何とかしなきゃって場合が多くて
自分の肩にかかってる、みたいな気負いって絶対あったと思うのです。
それこそ今回なんてそんな流れで現世に向かってきたわけですし。
そんな中で、自分一人で背負わなくていいんだ、と。
自分はみんなの力を借りていいんだって。
そう思えたことはきっとすごく大きなことだったろうな、と感じました。
信じることが強さになるってとこも良いなあ。
それによって冷静さを取り戻し、自分のなすべき事に集中する姿も良かったです。

また日番谷も「責任だけを刃に乗せて刀を振るのが隊長だ」とか良いこと言います。
それに対するちょっとした意趣返しのつもりなのか
ここで雛森の名前を出してくるところが藍染さんなわけで。
ほんとこれ以上効果的な言葉はないだろうなあ。
途中で春水さんが割り込んだのはこの流れはまずいと思ったのもあるんでしょう。
でも時すでに遅し。
確かに日番谷は隊長としてだけではなく一個人としても藍染を追ってきただろうから
ここで雛森の名前を出されて冷静でいろって方が酷なのかな。
卍解する姿や「暴力でてめえを叩ッ斬りに来たんだ」と言い切る姿はカッコよかったです。
けれど同時に藍染さん相手に感情的になるのは何だかとても危険な気がして
つい大丈夫かなと心配にもなってしまいます。
がんばれ、日番谷くん!

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今回は冒頭の平子のセリフがとっても良かったですね!
唯さんも書いてらしゃるように、ここまで一護は俺がやらねば、みたいな相当な気負いがあったと思うのですが、それを見抜いてズバッと負担を軽くしてくれる平子が本当に頼もしく思えました。
そして藍染さんと京楽さんのやり取りは良かったですね~2人とも酸いも甘いも噛み分けた大人の会話というか見えないところで火花を散らしてるんだろうな、と感じました。
それに狛村隊長も感情に任せて藍染さんに斬りかからずに済んで、そのことを正直に一護に話し礼を言うところがらしい、というかいいな~と思いました。
ただシロちゃんが冷静さを欠いているように見えたので藍染さんの術中にハマらないか心配です。普段の冷静さを取り戻してくれるといいのですが。
それでは☆
2010/01/28(木) 23:13:41 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメントいつもありがとうございます!
冒頭の平子のセリフ、良かったですよね^^一護の気負いを見抜き、こんな風に気持ちを軽くしてくれるところはさすがでした。物理的にも精神的にも心強いですほんと。
藍染さんと春水さんはお互い余裕を見せつつ、水面下ではすでに攻防が始まっている感じでもう読んでいてドキドキでした(笑)
狛村も別段話さなくても問題なかっただろうに、こうやってきちんと話して礼を言うところが彼の良さであり魅力の一つでもあるなあと思います。柔らかい眼差しも合わせてとても素敵でした。
ただ日番谷くんは大丈夫なのか心配ですね…。以前対峙した時とは違うというところを見せてくれると嬉しいのですが相手が相手なだけに不安にもなってしまいます。ほんとがんばってほしいなあ。それでは☆
2010/01/29(金) 23:22:59 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
