--
--/--
*--*

WJ 09号

2010
02/03
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
390. BEYOND THE DEATH UNDERSTANDING
今週も先週に引き続き日番谷と藍染さんから。
「俺はてめえを斬れさえすれば この戦いで隊長の座を失っても構わねえ」
うーん、そこまで思っていたとは。
それは日番谷くんの決意の表れなのかもしれないけれど
でもこうやって全てを賭けられるのはやはり若さゆえもあるのだろうなあ。

「・・・あかんわ 君ら完全に藍染隊長の”力”を履き違えてるわ」
うわーギンだ!
なんかものすごく久しぶりに君の姿を見た気がする。
しかも出てきて早々物騒な物言いをしてくれますね(汗)

日番谷の猛攻を軽くかわす藍染さん。
そこに狛村とラブが参戦!
直撃したかに見えた彼らの攻撃も藍染さんにしてみたら片手一本で事足りる様子。
「甘いな」とか不覚にもカッコいいと思ってしまいましたよどうしよう。

「教えよう ”力”というのはこういうものを言うのだ」
相変わらずの上から発言だけど、振るわれた力を目の当たりにしたら
それくらい言って当然だと感じてしまうほど圧倒的で、
藍染さんにしてみたらただ単に事実を言っているに過ぎないのかも、と思うと
余計に本当にこの人の強さに届くのかな、という気にもなってしまいます。
だってね、刀一振りで黒縄天譴明王の刀および左腕を斬りおとし、
必死に反撃した狛村の刃も軽く受け止め、そのまま横一文字に切り捨てる。
間髪入れず背後から仕掛けるローズとラブの攻撃もあっさり見切って物ともしない。

なんていうか、あの時の再現を見ているような気分になってしまいました。
あの日からまったく変わっていないんじゃないかと思ってしまうほどの力の差。
藍染さんの強さは分かっていたつもりだったけど
こうやって見せつけられると自分もまだまだ甘かったんだなと思い知らされます(苦笑)

ギンの「藍染隊長が怖いんは鏡花水月を遣えるからやない」云々にもそうなんだな、と。
私も鏡花水月さえどうにか攻略できれば、という思いはあったので
そういった意味でも甘いな自分、とばっさり斬られた気分でした(苦笑)
ほんとこんな人相手に一体どう戦えば勝機を見出すことができるんだろうなあ。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
藍染さんに憎しみの感情を真っ直ぐにぶつけるシロちゃんは私も若いな~と思ってしまいました。でもそれが若さの特権というか、そういう先を考えない勢いや絶対倒すという気概は大切だよね、とも思います。
久々に登場したギンが長々と喋ってくれましたね。私はふと、もしかして藍染さんの最期を看取るのはギンなのかもとか訳の判らない事を考えてしまいました(><)何となく最後まで傍観者というか藍染さんの創る世界を見たいとかそういう願望を持っていそうな気がします。
そして藍染さんの桁違いな強さは打つ手なし、という感じですね^^;
でも唯さんも書いているように自信満々な笑みで強さを見せ付ける藍染さんはとってもセクシーだなあ、と思いました(笑)まさに悪の魅力ですね。
一護も含む死神&ヴァイザードの反撃に何とか活路を見出して欲しいです。それでは☆
2010/02/04(木) 22:17:37 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
今週の日番谷くんにはつい「若いなー」と思ってしまったんですが、しろちびさんのおっしゃるようにそれは良いところでもあるというかそうやって未来を恐れず全力でぶつかっていけるのも大切なことですよね。
>藍染さんの最期を看取るのはギンなのかも・・ なるほど~。私にとってギンって心の中では何を考えているのかいまいち分からないキャラでもあるので、おかげで見方が広がりました。私もギンは傍観者というスタンスを崩さない気もするので、そんなラストもあり得るなあと色々想像が膨らみます^^ そして藍染さん!ほんと桁違いの強さでしたよね^^;これ一体どうするの、と思っちゃいましたが、そんな藍染さんの自信に溢れた笑みはなんとも魅力的でつい心を奪われてしまいます(笑)ほんととんでもない相手ですがなんとか突破口を見つけて欲しいですね。それでは☆
2010/02/05(金) 23:14:58 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

関東は2/1の夜から雪が降り、神奈川の地元駅に着いたときはもう結構積もってました。こんなに積もるのも珍しいというか逆に新鮮でした。翌日の電車、大丈夫かな?と心配でしたが朝になってみると大して積もっておらず(笑)電車も普通に動いてました。今回のBLEACHは藍染?...
2010/02/04(木) 22:02:38 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
