--
--/--
*--*

WJ 10号

2010
02/10
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
391. The Blazing Glaciers

扉絵の日番谷くんがカッコイイ。

「・・・嘘だろ・・・・・・」と呆然と目を見開く一護に対し、
どうだい?とでも言いたげな涼しげな横顔を見せる藍染さん。
ラブやリサも一撃で、ですか。
うーん、これ本当に一体どうするのさ、と思った矢先に今度は砕蜂が藍染さんの前に立つ!
砕蜂、口調はいつも通りだけど内心はかなり無理してるんだろうな。
「死者を悪く言うものでは無いよ」
あんたが殺しておいて何をいけしゃあしゃあと(苦笑)
でも藍染さんは教師似合うんじゃないかな。
それこそやる気があったら生徒を伸ばすも殺すのも思いのままでしょうし。

分身して一斉に藍染さんに襲い掛かる砕蜂。
応戦しようと刀に手をかける藍染さん。と、その腕が氷漬けにされる!
これ、日番谷くんだよね。いいタイミングだわ!
その隙をついて弐撃目を放つ砕蜂。
一瞬決まったかのように見えたけど、藍染さんはそんなに甘くはないようで。
「死神の戦いは霊圧の戦い 君如きの技の能力など私の霊圧で全て抑え込んで見せよう」
見ているものをぞくっとさせる表情がまた素敵です。
窮地に追い込まれる砕蜂。
と、そこに今度は春水さんが仕掛ける!
砕蜂に気を取られている隙を狙って後ろからぐさり、ってあたりが春水さんです。
藍染さんを見下ろす冷たい眼差しがまた・・・!まったく怖い人だわ^^;
まあそういったところも普段とのギャップがあって良いわけなんですけれども!

藍染さんに刃を向ける日番谷。
そしてこのタイミングで平子の逆さまか・・・!使いどころがうまい!さすが平子です。
それに平子の能力は平子が相手じゃなくても有効なんだね。
『しまった――― 逆だ』
そう気付いた瞬間、日番谷の刃が藍染さんを貫くところなんかもう
「よし!」とガッツポーズしたい勢いでしたよ!ええ!

もー今週は隊長さん達の絶妙な連係プレーにやられっぱなしでした。
それぞれが自分の能力を効果的に使って藍染さんに仕掛ける姿が堪らなく良かったです。
ページをめくるたびに藍染さんとの攻守が逆転していくところも良くて
どきどきそわそわしながらページをめくってました(笑)

あと問題はラストの一撃でどのくらいダメージを与えられたのかってことか。
まあ相手はあの藍染さんだから、下手したらあれは見せかけだけで実はノーダメージ、
なんてこともありえる気がしてしまうところが怖いのだけど
それでも藍染さん相手にこうやって一矢報いることができたっていうのは
思いの外嬉しかったりして、自分としては今週はそれだけで満足だったりしました。
それにそれを日番谷くんが、ってところも良かったんだよね。

また来週ひっくり返してくる気もするけど、この調子で頑張ってほしいなあ!
次号は巻頭カラーな上にベストバウトの結果発表もあるようなのでそちらも楽しみです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
扉絵のシロちゃんはカッコよかったですね!^^
本編でも最後に決めてくれてとっても嬉しかったです。そこへいくまでの過程がまた砕蜂、シロちゃん、京楽さん、そして平子と見事に連携プレーが決まっていて見ていて気持ち良かったです。
最初は余裕を崩さなかった藍染さんもどんどん追い詰められていって、あの藍染さんが!と思わずテンション上がりました(笑)特に京楽さんとのやり取りはよかったです。おじさん2人は見ているだけで嬉しくなります(笑)
あと唯さんの >藍染さんは教師似合うんじゃないかな  は私も同意見です。というか優しい仮面を被った藍染さんになら教わりたいくらい上手に教えてくれそうですよね(笑)
次回はどういう展開になるのかドキドキです。それでは☆
2010/02/11(木) 18:11:52 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
扉絵の日番谷くんは凛とした雰囲気でカッコよかったです^^
ラストも決めてくれましたね!そこへ至るまでのみんなの連係プレーも見事で本当に気持ちよかったです。あの藍染さんが次第に追い詰められていく様なんかも新鮮で、色々な表情を見せてくれる藍染さんを見るたび妙にウキウキしてました(笑)春水さんとのやりとりも短い時間にぎゅっと凝縮されている感じで良かったですね^^私も彼らのやり取りを見るたびニマニマしてしまいます(笑)
藍染さんが以前は教鞭もとっていた、と知ったときには妙に納得でした。ブラック藍染さんを師に持つ勇気はありませんが、私も優しい仮面を被った藍染さんになら是非とも教わってみたいです(笑)
これからどうなっていくのか、ますます目が離せませんね。それでは☆
2010/02/11(木) 21:18:03 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

いや~この土、日曜はめっちゃ寒かった!!雪は降らなかったけど身も凍る寒さでした(><)と書こうとしたら今日(2/9)はとっても暖かいし。春かと思うくらい日なたはポカポカでした。何やねん、この寒暖の差は!!(><)まあ、少しずつ春に近づいていってるんで?...
2010/02/11(木) 17:45:11 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
