--
--/--
*--*

WJ 11号

2010
02/17
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

今週は表紙&巻頭カラー!
表紙の一護は叫び声が聞こえてきそうなくらい迫力がありましたね~。
鏡花水月を打ち砕け!って感じでしょうか。

そしてベストバウトの結果は一位から四位を一護が独占!
さすが主人公。ってか良かった、ちゃんと上位に入ってて。
一位はやっぱりというか、一護VS兄様。
二位は一護VSウルキオラ、そして同票三位が一護VSグリムジョーと一護VS恋次。
三位が同票って面白いな~。
私的にはグリムジョーとの一戦が二位だったりしますが
それ以外はほぼこのままなので結構嬉しかったです。
五位以下のコンのコメントも笑えました。

しかも結果発表に合わせた見開きカラーはなんとバレンタイン仕様ですよ!
もー嬉しくなっちゃいました。
特にまじまじとチョコを見つめるウルキオラにやられました。くそー可愛いじゃないの!
何やら恋次に話しかけてる一護と、ガラ悪そうな恋次も良かったです(笑)
いつものごとくさらりと歩いている兄様も素敵でしたし
じゃらじゃらアクセをつけてるグリムジョーもカッコ良かった。
それにこの五人がこんな風に歩いている姿を目にできるなんてもうそれだけで大満足です。
いいもの見たなあ。

さてと、いい加減本編の感想に移らねば。

BLEACH
392. The Breaking Glaciers
今週書きたいことはただひとつ。

藍 染 さ ん あ な た っ て 人 は 本 当 に ・・・ !!

今週はタイトルからしてやばそうだなと思ったのだけどまさかそうくるとは。
まあ先週のあれが鏡花水月の見せた幻っていうのは想像してたし、
やっぱりかとも思ったのだけど、
でもそこで自分の身代わりを仕立て上げた挙げ句、それを雛森にするか普通!?
藍染さん、あなたどんだけ雛森を虐めれば気が済むんですか。
そりゃこういうやり方したらこれ以上ないほど効果的でしょうけれども。

どうして、と呟く雛森を、驚愕とショックがない交ぜになった表情で
呆然と見つめる日番谷なんか正直見てられなかったです。
ああもう、そんなことされたらそりゃ我も忘れるよ!
みんなに隙が生まれるのだってもうここまでお膳立てされたらしょうがないって。
それに雛森も確か元々重傷だったよね?
そこにきてこれって本当に大丈夫なの・・・。洒落にならないですよマジで。
必死の形相で「みんな一体何をしてんだよッ!?」と叫ぶ一護も気持ちを思うとつらいなあと。
「一体いつから   鏡花水月を遣っていないと錯覚していた?」とかも
その通り過ぎて言葉もありません。
まったく怖い人です。

ほんとね、久保先生も落とすときはこう徹底的に落としてくるから嫌になっちゃいます。
まあそこが久保先生の魅力でもあるんだけど
でも本誌読んでてなんでここまで凹まにゃならんのだろうという気も。
昨日もふとした拍子に思い出してしまってそのたびにやるせなくなる始末。。。
影響されすぎだから自分、と頭では分かってるんですがいかんともし難いわけで。
はぁ。正直しんどいなあもう。

どうだろう、これ以上悪くならないならそれを拠り所にもできるけど
まだ黒崎くんも元気だからなあ・・・。
いかん、頭が悪い方にしかいかない(苦笑)
でもここで更に落とされると私が精神的にまいっちゃうので(軟弱ですよ、ええ!)
もしやるならせめて一呼吸おいてからにしてほしいです。

それはそれとして。
この調子だと藍染さんは一護が駆けつけた時には既に鏡花水月を解放してたことになるのかな。
一護はまだ開放の瞬間を見ていない様子ですし。
というかですね、真面目な話これってもう一護以外下手に手出ししない方がいいんじゃ。
いや、主要メンバは既に手出しできる状態じゃなくなってそうですけれども。
もちろん、一護に丸投げするのもどうかとは思いますが。
今一護以外で無事な人がいるとしたら総隊長と、あとは卯ノ花さんくらい?
そういえば総隊長はどうしてるんだろう。
何かいい策を持っていればいいんだけど。

そして来週のBLEACHはお休みみたいですね。
この状態で二週間待てってのもきついな~と思ったのだけど
でも自分的には冷却期間がとれて良かったかもしれません。

それに今週はBLEACHに加え、N.A.R.U.T.O や O.N.E P.I.E.C.E も読んでいて結構しんどくて
なんでこう重なるかな、と思ってしまいました。
しょうがないなあもう。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今回は表紙と巻頭カラーがとっても良かったですね!!特に巻頭カラーを見た瞬間、わ~い!と小躍りしそうに嬉しくなりました。
兄様は当たり前に素敵ですし、ウルキオラは可愛いし、一護と恋次もカッコよかったです。そして何より嬉しかったのは久しぶりにグリムジョーを見れたことです。恋次といい勝負の体格だなあ、とか顔のニマニマが止まりませんでした(笑)本編にも早く再登場して欲しいです。
そして本編は・・まさしく藍染さん貴方って人は、に尽きますね。ドS極まれり、というか思わず久保先生の中にもこういう面があるのかな?などと考えてしまいました(苦笑)確かに唯さんの言うとおり、鏡花水月を見てるメンバーは下手に動かないほうがいいですね。でも一護1人で戦うのも心配だし。どうすれば藍染さんに勝てるのか全く思いつかないです(><)
こうなったら一旦皆で逃げるというのはどうだろう?とか真剣に考えてしまいます。2週間は長いですが良い方に転がることを願うのみです。それでは☆
2010/02/18(木) 22:16:23 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
巻頭カラー、本当に良かったですよね~!私も思わず顔が緩んじゃいました(笑)五人の体格差なんかも分かりやすくてこんな感じなんだなーと。グリムジョーもほんと久しぶりに姿を見れてとっても嬉しかったですvvもーベストバウト様々ですよね!私も本編での再登場を切に願います。
今週はまた藍染さんの独壇場でしたね。ある程度は予想してましたがまさかここまでしてくるとは思ってなかったので結構マジで凹みました。久保先生も考えることえげつないですよね(苦笑)
そのせいでつい一護以外は~とか思っちゃったんですが、もし実際そんなことになったらそれはそれで心配なんですよね…。ほんとこれだけ圧倒的だと一旦退却して体勢を立て直した方がいいんじゃ、と思ってしまうんですが藍染さんがそれを許してくれるかどうか。
2週間、長いですね。それでは☆
2010/02/19(金) 22:02:26 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回は表紙&巻頭カラー!!迫力ある表紙も良かったですが更にベストバウトの投票結果発表でベスト4に選ばれた5人のメンバーを見てめっちゃテンション上がりました!!.。゚+.(・&forall;・)゚+.゚白いスーツをお召しの兄様は勿論言うまでもなく素敵だったのですが超~~?...
2010/02/18(木) 22:01:53 | なまけものお昼寝記 [Del


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
