--
--/--
*--*

WJ 13号

2010
03/03
*Wed*
CATEGORY : 漫画
先週あたりからまるで春みたいな暖かさですね~。
しかも気付いたらもう3月ですよ!
暖かくなるのは嬉しいですが、ほんと1~3月って過ぎるのが早いなあと思います。

さてさて、2週間ぶりの本誌BLEACHの感想です。

BLEACH
393. The Burnout Inferno
あえて殺さず、彼らに自分達の無力さを見せつけようとするとは
藍染さんも余裕綽々といった感じですね。
みんな結構な深手を負っていたように見えたけど
でも藍染さんの言葉を裏返せば即命に関わるというわけでもなさげだから
ある意味ほっとしてる自分もいました。
なんか間違ってる気がしないでもないですが(笑)

そして今週はついに総隊長がお出ましに!
肉を切らせて骨を断つ、じゃないですが
その身に刃を受けることによって藍染さんを捕らえるとは総隊長もやってくれます。
「その腕は本当に私の腕なのかい?」と揺さぶりをかける藍染さんに対しても
「腹に刺さった斬魄刀の霊圧を読み違う事など無い」と一刀両断。
いやーさすが総隊長、色々と格好良かったです。
私的にも老獪結構、それくらいしてこそ総隊長ってもんですよ。

でも「お主には儂と共に焱熱地獄で死んで貰う」と来たときにはちょっと待て、と。
総隊長あなた藍染さんと心中する気なんですか・・・!
一護を逃がそうとしてくれたのは嬉しかったけれども
でもここで退けと言われて、はいそうですか、も難しいでしょう。

「皆覚悟はできておる 一死以って大悪を誅す それこそが護廷十三隊の意気と知れ」
いや、うん、その心意気はとても格好良かったんですけれども!
確かに他の皆もきっとそれくらいの覚悟はできてるんだろうけれども!(大前田以外は)
でも私がそんな覚悟できてないんだってー!

と、そこになんとワンダーワイスが乱入!アーンド流刃若火の炎を消してしまった!?
ってか、久々すぎて若干またこの子の存在を忘れかけてました(苦笑)
そういえば君もいたっけなあ。

そして藍染さんが親切にもワンダーワイスの正体を教えてくれたのだけど
なんていうか、藍染さんって本当に用意周到なのね、って感じでした。
確かにあの藍染さんが何の策もなしに総隊長の相手をするわけなかったかもしれないけど
でもここにきてそうくるのかよ、とも思ってしまいました。
まあワンダーワイスも登場当初から意味深な感じで気にはなってたから
彼が総隊長対策だと分かってある意味すっきりしたのは良かったです。

さて、流刃若火も封じられていよいよ打つ手なしになりつつある感じですが
総隊長もそんなに甘くないと思うので何かしら反撃してほしいところなのだけど
実際問題どうなんでしょう。
なんだったらワンダーワイスの相手は一護がしても、ってそれじゃ本末転倒かしらん。
やっぱり決定的に人が足らない感じもするなあ。

***

先週お休みをもらってやっていた別の仕事ってなんなんでしょうね~。
映画絡みなのか、それとも全然違うことなのか。
あ、イラスト集第二弾とかでも嬉しいですよ!(主に私が)

COMMENT

唯さん、こんばんは!
暖かい日は異常に暖かくまた急に寒くなったりで体調を崩しやすい天候が続いてますね。春が待ち遠しいです。
今回は山爺が魅せてくれましたねー!唯さんも書いてらっしゃる肉を切らせて骨を断つ、って戦法私も好きです。しかもそうすることで藍染さん本人だと確かめるなんてやってくれますよね^^今回はやるじゃん、山爺!と感心した回でした(笑)
でもそんな山爺だからこそ藍染さんも早いうちから対策を練っていたんでしょうね。それがワンダーワイスだったとは驚きでした。山爺もこれで終わりとは思いませんが絶対的に人手不足なので虚圏から兄様や剣八が来てくれると嬉しいんですが、どうなんでしょう。
あと久保先生の別の仕事も気になりますね。早く教えて欲しい~(笑)それでは☆
2010/03/04(木) 22:09:27 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
こうやって暖かい日(若干暖かすぎる気もしますが)が出てくるともうじき春だな~って思います♪しろちびさんも体調を崩さないよう気を付けてくださいね。
今週は総隊長がやってくれましたね!刃を受けることで藍染さんを掴まえ、かつ、それによって相手が確かに彼だと断定するところなんかほんとやるな~って感じでした(笑)まあだからこそ藍染さんに対策を練られてしまったわけなんでしょうが、まだまだここから、とも思うのでなんとかがんばってほしいです。それにしても絶対的に人手不足ですよねえ。ほんと兄様や剣八が来てくれたら心強いんですが。
あと別の仕事の方も発表が楽しみですね^^それでは☆
2010/03/05(金) 21:35:46 | URL | 唯 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

2週間ぶりのBLEACHは藍染さんvs山爺!!遂に頂上決戦です!!
2010/03/04(木) 21:57:03 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
