--
--/--
*--*

WJ 14号

2010
03/10
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
394. The Burnout Inferno 2

前回打つ手を封じられたかのように見えた総隊長だけど
実際はそんなこと全然なかったみたいですね。
ワンダーワイスを素手で殴って胴体の大部分を吹っ飛ばしてしまうとはいやはや。
まだまだ現役の武闘派だということを見せつけてくれます。

その上
「何故 儂が千年も護廷十三隊の総隊長を務めとると思うとる?
 儂より強い死神が千年生まれとらんからじゃ」
ですよ!
扉絵の後姿も貫禄たっぷりでとても格好良かったのだけど
こういうことを堂々と言ってのける様はこれぞ総隊長!といった感じで
たまらなかったです。
それにしても山爺って千年もの間総隊長やってるんですねー。
まったく途方もないなあ。

ワンダーワイスもあれくらいの傷じゃ超速再生できてしまうのか。
流刃若火対策のために色々失ってるようだけどなんか痛覚もなさそうな感じだなあ。
再び総隊長と息もつかせぬバトルを繰り広げてくれるんだけど
肩から大量の腕がにょきにょき~とはちょっと気持ち悪いですって。
また手自体は結構綺麗な指してるから余計にぞわぞわくるんですよう。

総隊長もワンダーワイスの攻撃をモロに受けたように見えたけど
その程度で倒れる総隊長じゃありません。
「・・・何じゃ 終いか?」なんかもう思わずぞくっとくる迫力でしたよ。ええ!

以前ギンが、藍染隊長が怖いんは鏡花水月を遣えるからやない、とかなんとか
言ってたけど、それは総隊長においても言えるんですね。
山爺も流刃若火があるから総隊長をやってるわけじゃない。
それがよく分かった回でした。

さて、これでワンダーワイスとの決着がついていればいいんですが
そんな簡単にいかせてくれるかどうか。

***

ついでに。

NARUTO
ナルトがどんな選択をするのかずっと気になっていたのだけれど、この状況でも君はサスケを諦めないんだね。この子は本当に強いなあ。
そしてナルトがそう言うのなら、たとえこの先どんな展開が待っていたとしても私も頑張れる気がします。

PSYREN
桜子ってこんな子だったのか。彼女にはこのところ良い意味で裏切られ続けてるわ。
それに今週はもう夜科と桜子が可愛くて可愛くて!久々だなあこのノリ。
シリアス展開もドキドキするけど、こういうほのぼの(?)した回も個人的に大好きです。
青春ってすばらしい。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今回は流刃若火を封じられた山爺がピンチかと思いきや、斬魄刀なしでも十分に強いというのを見せ付けられましたね。まさに武闘派で傷だらけの鍛え上げられた体もとってもカッコよかったです。
対するワンダーワイスはどんどん人間離れしてキモくなっていってますが藍染さんはどんな改造をしたのか体がなくなっても戦いそうでとっても怖いです^^;
山爺の千年強い死神が生まれなかった、という言葉も説得力ありましたね。山爺の存在の大きさや器の大きさを感じた回でした。それに対して藍染さんがどんな手を打ってくるのかそれも気になります。
それでは☆
2010/03/11(木) 21:56:16 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
私も今週は山爺的にちょっと厳しいのかな~と思って読み始めたんですが全然そんなことなかったですね。むしろ斬魄刀なしでもその辺の若い者には負けん!という気概が伝わってきました。これまでの戦いの厳しさを物語っているかのような体もカッコよかったですよね!
一方ワンダーワイスはここにきて本領発揮といった感じで、つい「うわー…」と思っちゃいました。
>体がなくなっても それは怖すぎますね(汗)でも藍染さんのことだから実際どんなえげつない改造をしていることか、想像するだに恐ろしい…。
今回その力を見せつけてくれた山爺に対し藍染さんがどう出るのか、気になりますね。
それでは☆
2010/03/12(金) 21:11:25 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今日(3/9)は冷えるな~と思っていたら夜は雪が積もってました。3月だというのにこの寒さは何なんだ。元々引きこもりがちなのに益々出かけるのが億劫になって困る(≧ヘ≦) ムゥ今回は流刃若火を封じられた山爺がワンダーワイス相手に肉弾戦に持ち込みます!!山爺、カッ?...
2010/03/11(木) 21:42:59 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
